2台のカブと付き合う・・・

近頃の私は、通勤と買い物は90に乗り、
ツーリングや距離のある時は、丸目の110に乗っています。
まったく嬉しいカブライフです。


カブ125
カブ125+BRDチューン。


カブに乗り出して、あまりにも乗りやすくて驚き、
楽しくて経済的なカブの素晴らしさを沢山の方に伝えたい・・・
そんな気持ちでブログを始めました。


当初の目的は、達成できたかもしれませんねー。
沢山のカブ乗りさんとお知り合いになれたし、
実際にお会いして、楽しい時間を過ごすことも出来ました。
この出会いは、大切にしていきたいと思っています。


所和カブ90で夕涼み
昭和カブ90で夕涼み。


これから秋に向かって、仲間とツーリングも行ってみたいです、
ブログの更新も少しゆっくりにしようかなー・・・


2台のカブとじっくりつきあいたいなー。
妻の2号さんも、カブ90を見て、
再びカブ熱が盛り上がりそう・・・(^^;)


これからも、色々楽しみたいですねー。
See you…


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 やる気のポチッ!をお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

残暑見舞い申し上げます。

このところの蒸し暑さこたえます。
カエルさんは、相変わらず活動的で凄いですなー!カブも2台体制で、益々カブライフが充実しています。
私は、このところの不景気で嫁に怒られ、
愛車のZRXを維持できなくなりました、ついに私もカブ乗りになります。
嬉しいやら、悲しいやら複雑です。

緑のZ 様

はい、毎日暑いですねー。
≧(´▽`)≦アハハハ
このところ夏バテ気味ですよー。

あれーZRXを維持できない・・・お気の毒に。

私も似たような状況でカブに乗るようになりましたから、
積極的にカブ乗りになりましょう。(⌒^⌒)b うん

秋にご一緒したいですね

おはようございます。
雨ガエルさんの走りにはついていけませんけど、ご一緒したいですね。
カブ好きの方と知り合って私の人生もとても楽しくなったように感じます。
カブ、タイカブ、CBと3台体制ですがカブの出動機会が一番多いです。
でもみんな出来るだけ頑張って乗りたいと思います。

Kimuchi 様

こんばんは。
あはは、どんな走りだって関係ないですよー。
やはり皆さんカブの出番が一番多くなってしまうようですねー。
私も是非、ご一緒したいと思っております。

ありがとうございます

楽しくて経済的なカブの素晴らしさを沢山の方に伝えたい・・・
そんな気持ちでブログを始めまし
た。

初めて雨がえるさんのブログを偶然発見してから、毎日の更新を楽しみにしていました。仲の良いご夫婦の身辺雑記のブログから、カブの魅力を一生懸命に伝えるブログを読むうちに、バイクにまったく興味がなかった自分がとうとう免許を取得し、丸目カブまで購入するはめ(笑)になるとは。
今、週末の土曜、日曜は丸目カブに乗り、買い物からツーリングまで、楽しんでいます。
本当に素晴らしいバイクですね。経済的なのに、速い、運転しやすい。
このブログはスーパーカブのメンテナンス、ライディングテクニック、ツーリングポイント‥等、カブの総合マニュアルのようですよ。
不思議なもので、カブに乗り出したら、このブログを夢中になって読んでいたころに比べ、毎日読むことが少なくなってきました。きっとブログを読むことより、カブに乗るほうが楽しいからでしょうね。
雨がえる1号・2号さん本当にありがとうございます。このブログを見なければ、きっと今でも車しか興味がないと思います。

湘南平塚様

こんにちは。
私のblogを見て、カブに乗り始めた方々は、不幸なのか良かったのか?(笑)
いずれにしても楽しまれていただければ幸いです。
カブの魅力は無限大ですからどうか沢山乗って楽しんでください。

blogは文章でしかありません、実際に乗って感じていただくのが一番なのです。
これからもカブライフを楽しんでくださいね!
私も沢山乗りたいとおもいます。(笑)

厚さ何ミリのワッシャーですか?

こんにちは、90&125でカブライフを楽しんでおられますね。
昨日は別府市から湯布院町へと続く長いワインディングの坂道を
cub125proで上がったのですけど多少熱だれしてる感じで、
クラッチも多少また滑ってきました。ja07用の強化クラッチスプリングはパーツメーカーももう出さないでしょうね。
近じか、クラッチフリクションディスク・プレート・スプリング・
カムホルダー(どうも組み立て時ネジを斜めにいれてたようです)
・タケガワハイカムに交換等を行います。

バネ係数の違うスプリングに交換がベストなのでしょうけど、
wave125等のが使えたらいいけど、よした方がいいとバイク屋さん
にいわれたので、私も気休めかもしれませんが、ワッシャーかスプリングワッシャー(ハガネの強いものがあればいいのですが)クラッチスプリングにかませようと思います。
それで、雨ガエルさんは、cub90のクラッチスプリングに何ミリの
ワッシャーをかませたのか教えていただければうれしいのですけど。またギアチェンジがやりにくくなったとかはないですか?
ワッシャーの厚みを変えて押しつける強さを計算してる方の
ブログがあったのでのせときますね。でもほんとのところは
開発担当者か大学教授にでも聞かないとわかりませんね、
素人のわたしでは。
「ちばしり研究室」
というブログです。
http://www.geocities.jp/chibashiriya/kenkyu03.htm

おっさんバイカー 様

こんばんは。

いやー、こう言う質問はとても苦手なんです・・・(^^;)
昔から、バイクは乗るだけでメカニックにお願いしていたもので、
あっ専属メカニックではなかったですがねー。

今回カブ90に噛ましたワッシャーの厚さは・・・わかりません。(≧≦) ゴメンヨー
入れる前に見たのですが、こんなに薄くて何か変わるのかい?と思いました。

で、90のシフトフィールですが、ノーマルより硬いです。
バイク屋おやじは気休めと言っていましたが、
個人的な感想を言わせてもらうと、気休めだったら硬くなくても良いぞーです。
でも、操作がし難くなるほどではありません。

カブプロのクラッチ滑りますかー???
私のカブは絶好調ですが、次期に滑り出すのかな?

ちゃんとした回答が出来なくてすいませんでした。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: