夏休みに気をつけることΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

今週は、カブ90を通勤に使っていますが、
街中を片道10キロほどの道のりでは、
110とさほど違いが感じられず、充分過ぎる性能です。


ただ、渋滞の中を走ると依然クラッチが滑ります。・・・
バイク屋さんに交換修理の依頼をしています。


カブ90がそんな状態ですので、ちょっとお休みしていただいて、
110で気持ち良く飛び回ります。
110も90も汎用性の高いバイクで、コンセプトが同じですので、
さほど違和感なく乗れてしまいますネー。


スーパーカブ125 ボア・アップ+BRDチューン
スーパーカブ125、ボア・アップ+BRDチューン。


でも、110のここ一番のパワーとトルクは別物です。
流れの速い大通りを走る時でも交通の流れをリード出来ます。
見た目一緒なのにこの速さは反則ものです。


コーナーの連続する峠でもそこそこスポーツ出来ますから、
車もバイクも気になりません。
ただし、気合の入ったスポーツバイクには、
道を譲りましょうねーヾ(@^▽^@)ノわはは


土曜日も朝練行ってきちゃいました。
スポーツバイクの皆さんの邪魔にならないように、
一緒に走らせてもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


宮ヶ瀬へ朝練・・・
宮ヶ瀬で朝練・・・


さて、世間は夏休み期間真っ盛り!
日頃、学校に行っているお子様が毎日家にいるので、
お父さん、お母さん方は大変でしょうねー。


街中をカブで走るにしても、子供の飛び出しや
暑さのせいで注意力散漫になってしまった方々もいるようですので、
交通事故には充分気をつけなくてはなりません。


あーそうそう、盗難にも気をつけてください。
カブだからと油断は禁物・・・
夏休み、出来心でバイクを盗んでしまう子供が多いです。
自衛策を講じましょう。


今日は、こんなところですかねー。
明日は、クラッチ交換だーヽ(^◇^*)/ ワーイ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 夏休み、事故や盗難に気をつけてくださいね!私も気をつけます。
 なので、ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

カブ90はクラッチ交換ですか。
早く戻ってきて本来の走りを楽しめるといいですねー。

No title

カブの遠心クラッチは数少ないウィークポイントの一つですね。
職場のカブはクラッチ板表面の炭化が殆どですが・・・
一つづつ手を入れて直していくと、愛着もひとしおですね。
カブは下手なスクーターより人気ありますからね。
盗難率も結構高いようです。
最近職場の後輩がカブ50を手に入れました。
ワコーズのメタルコンパウンドとバリアスコートを渡したら、ピカピカになってました(笑)
カブ友が増えるのは良い事です。
冬までにスクリーンとグリップヒーターを付けるって言ってます。

丸目の110は注意です。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。カブ110の丸目は盗難危険大ですよ!私は盗難経験者です。
6月に丸目110を盗まれ、先日警察から連絡があり無事戻りました。盗んだのは、何と丸目110のカブ乗りでした。そいつは、110がモデルチェンジをしたから、スペアに丸目を1台欲しかったそうです。
警察の説明によると、ナンバーを付け替えて乗っていて、違反で捕まり発覚したんだとか!とにかく盗難には気をつけて下さい。


パスタおやじ様

そうなのです、クラッチ交換を自分でもしたいと思いましたが、
工具も腕もないので諦めました。
実は、もう修理完了して走って来ました。
90も中々良いですねー!

postpapa様

遠心クラッチは、ウィークポイントだったのですかー?
私は、普通の手動クラッチより耐久性があると思ってました(汗)
私のカブはクラッチスプリングがへたっていました。
クラッチを治したので、後は通常のメンテナンスでなんとかなりそうです。

カブってスクーターより人気あるのですかー!
私、認識が甘いかも知れません(汗)

私は、90はスクリーン付けないで乗ろうかと思います。
カブ友達楽しみですねー!

経験者様

こちらこそ、はじめまして!
あれー、丸目の110*盗まれてしまったのですか。
カブ仲間も盗難被害にあった方がいます。

それにしても、出てきて良かったですねー。
状態が気になるところですが、、、、

でも、同じカブ乗りが犯人だったと言うのが
やるせない感じがします。
それだけカブが好きなら、
盗られた人の気持ちがわかりそうなものなのに!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: