カブ90、登録完了!\(^_^)/バンザーイ

86年製造のカブ90を譲り受けてから、
毎日ワクワクドキドキでしたが、やっと登録完了しました。


カブ90は、バイク屋さんにチェックをしてもらい、
走れる状態にしてもらっていました。


昭和カブ
昭和カブ、26年も前のバイクとは思えません。


登録書類が整い、翌日にナンバーを取りに行こうと思ったので、
カブの整備状況を確認するため、バイク屋さんに電話をして確認しました。


整備が出来ているので、翌日ナンバーを取得し、
めでたく納車ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
主な整備は、エンジンオイル交換、ブレーキケーブルの交換、
バッテリー交換、バッテリーケース新品装着及び配線の補修、
各部の清掃点検です。


軽く状態説明を受けながら、ナンバーをつけさせてもらいます。
心配だったクラッチは、乗ってみて様子を確認することにしました。


86年製造のカブ90カスタム
86年製造のカブ90カスタム。
気のせいか各パーツの質が良く見えるのは私だけ?



話もそこそこに、乗りたくて仕方なかったので引き揚げます。
少し走ると、なんとなくハンドルが曲がってる感じが・・・(‥ )ン?
いや、これは真っ直ぐじゃないなー!


曲がっている反対方向へキック一発!
走り出して思わずニッコリ。
直ってるじゃないヾ(@^▽^@)ノわはは


明日は、少し乗った感じをお伝えします。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 いよいよカブ90カスタムのオーナーです。
 どうなることやら・・・


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

カミさんに
獲られてしまうに
三千点

うちの奥様はGPZ250Rでした

雨ガエルさんおはようございます
公に乗れる様になって乗り味を思う存分比べられますね
(^o^)/
2号様も免許取って二人でツーリング出来るといいですね
*^_^*

No title

ハンドルの曲がりの修正は
蹴っ飛ばす。
が基本ですね(笑)
あと、電柱にタイヤをイヤというほどぶっつける。
っちゅうのもあります(爆)

納車おめでとうございます

また 楽しみ増えましたね (^◇^)

そのうち宮ヶ瀬でお会い出来るの楽しみに

しております。


 私も置く場所あれば 90欲しいな~(^O^)/

No title

おはようございます。
早かったですね。カブでは有りませんが大型も電柱にタイヤをくっつけてぐいっとひねっているのを見たことがあります。
そのときはまじないみたいなものと思っていましたが
本当だったんですね。

おめでとうございます

86年だと、私のカブと同年代っす(笑)

早いですね!!

86年式のカブ…簡単に?交換部品が手に入るんですね!!カブの特権かも(^^)
カブ90は今が本当にお買い得かもですね♪(´▽`)

ハンドル修正にそんな荒業が有ったとは。
今度機会があったら試してみます。
無い方が良いですが!

こんにちは。

カブ登録完了。おめでとうございます♪
もうちょっとほっといたら、とりにいったのに~(^^;)

丹下ニャン平様

何ということを・・・(^^;)
でも・・・結構、危ないと思っています。( ̄o ̄;)ボソッ

NB様

こんばんは。

そうなんです、90って110が失ってしまったものを沢山持っているんですねー、
また、110の素晴らしさも身を持って感じることができました。(⌒^⌒)b うん

≧(´▽`)≦アハハハ
これは、私のバイクのつもりで整備していますが、
角目も可愛いなどと申しております(;^_^A アセアセ・・・

シャコタンカブ 様

オフ車は、しょっちゅうやっていましたが、
まさか、カブでも通用するとは驚きました・・・

電柱やらガードレールに立ち木ですね(笑)

くま様

お蔭様で、楽しみ増えました。

そうですねー、宮ヶ瀬はちょこちょこ行っておりますから、
逢えると思いますよー(⌒^⌒)b うん

これ以上の増車は我家も無理だと思います。

Kimuchi 様

こんばんは。
そうですねー、グイッと捻るのはありますねー。
でも、ガンガン蹴るのは勇気がいります(;^_^A アセアセ・・・

きっと、事故を起さないためのおまじないかもしれません・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは

zimmy様

オオーw(*゜o゜*)wー
zimmyさんと同じですかー、何だか、心強いです。
昭和カブ、作りが豪華ですねー。

ポカブ 様

そうなんです。
バイク屋おやじも、あまりにも簡単にパーツが入ったので驚いていました。
やはり、カブなんですねー・・・物によっては110より部品が早く入ります。

110より素晴らしいとは言いませんがが、
これはこれで素晴らしい逸品だと感じています。

いーじゃん 様

ヾ(@^▽^@)ノわはは、そうなんですよー!

でも、あまりお奨めしませんよー、
あくまでも、エマージェンシーな機会があったらでお願いします。

おくさん 様

ありがとうございます。

早々に登録させてもらいました。

> もうちょっとほっといたら、とりにいったのに~(^^;)

(゜O゜)\(--; ォィォィ
バイク屋おやじだったら、おくさんさんに渡し兼ねない・・・(;^_^A アセアセ・・・

90の位置づけは?

これからどのように使い分けて行くのでしょうか?

普段遣いは110なんでしょうかね。

No title

私もよくこかしてサスとリンク曲げました。
正面から見てタイヤは斜めになっていませんか?
それでしたら蹴って直せます(笑 が、やはり一度曲がったリンクなどはまた荷重がかかるとそちらに戻ろうとします。 
カゴつけて重い荷物積んでいたので余計にそうでした。
サスはなかなかおおごけしないと曲がりませんが、リンクはする曲がりますーー; 自分は交換しちゃいます

いつかの冬に雪に隠れた氷の上で40kくらい?でハイサイドおこして、その際はなんとか飛ばされずにすんだのですが
そのまま横の民家の欄干?にすっぽり前輪がはまって体が吹っ飛んだことが有りました。
その時はサス曲がりました(汗

tom 様

そうですねー、どのように使い分けて行くのか、まだわかりません。
どちらも恐ろしく汎用性の高いバイクですから、
使い分けが難しいですねー・・・┐('д')┌

こう様

このバイクが、コケているかどうかを観察すると、
立ちゴケ程度はありそうですが、走行中の転倒はないようです。

正面から見ると、フロントフェンダーの中心にタイヤがありません。
(‥ )ン?とおもいましたが、フェンダーが歪んでいるようでした。(;^_^A アセアセ・・・

走行中のハンドルも斜めなだけで、どちらにも取られませんし、
手放しで走行しても安定しています。(⌒^⌒)b うん

でも、一度はバラして確認してみたいものですねー。
なるべく転倒しないように気をつけて走ります・・・
 

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: