ボア・アップ後の燃費です・・・\(*T▽T*)/

ボア・アップ後インプレをして来ましたが、
先日、燃費のデータが取れました。
馴らし中とは言え、交通の流れを軽くリードする位に
エンジンを回して走っていますヾ(@^▽^@)ノわはは


エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット
エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット。


タコメーターをつけるという手もありますが、
気持ち良く感じるところで走っていますので
多分、最大トルク発生回転の5500回転近辺だと思います。


私、難しいこと苦手なので、タコメーターついていません。
詳細なデータは、他のカブ乗りさんにお任せいたします。


シリンダー比較、左・新  右・旧
左124.5cc、右109cc。


今回は、ボア・アップ後に満タンにして、
226キロを走り、3.85補給しましたので、
1リットルで58.7ロを走ったことになります。



内訳は、通勤1割、都内の渋滞走行7割、
タンデム走行2割
といった感じで、
条件は決して良くないのですが、
約59キロも走ったのには驚きです。


新旧ピストン比較。
この大きさの違いで、
これほどパワーフィールが違うのが不思議です。



今後、ツーリング等でどれくらい伸びるか楽しみですねー。
無理をしなくてもスムースに走るので、
ボア・アップ前より燃費が良くなるかもしれません。
既に、ボア・アップされている方も
燃費良くなったというお話を聞きますからねー・・・


そのうち、道志みちでエコラン&バッドランをしてみたいと思います。
今後のデーター取りが楽しみです∬´―`∬ウフ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボア・アップ、思ったほどデメリットが出てこないです。
 まだまだこれから何かあると思うんですが・・・(^^;)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

125貯金はじめます

昔、初代SRX400を430にボアアップしたことありますがカブでは別世界でした。
が・・、雨ガエルさんのインプレッション見ているとムラムラきました。
今後のインプレも楽しみにしています(^o^)

No title

タコメータのほうがボアアップするよりはるかに簡単です(笑)
でも・・・、あってもあまり見ませんが。

いずれ判明しますよね(-.-;

雨ガエルさんおはようございます
燃費の悪化はそれ程でもないですね
ノーマルと大差なく思います
目に見えるデメリットは振動位でしょうか?
しかし確実にメンテナンスサイクルは早くなるでしょうから早め々々にイヂリ倒しましょう
(^_^)/
某社が出してるヘッドカバー一体型のオイルクーラーが110用で発売されたらボアアップのスイッチが入るかも??

ガソリンは…?

今の時点では完全にメリット>デメリットですね♪
ボアアップして今まで以上にエンジンオイルの管理に気をつかう様になると思うのですがガソリンはハイオクとレギュラーどちらにしてますか?

燃費良さ

はじめまして。
燃費めっちゃいいですね!!
びっくりですよ(笑)

No title

こんにちは。
燃費もいいんですね。ゆっくり走ってる私のノーマルと変わらないです。
それで仰るパw-フィールなら最高ですね。

candy父様

こんばんは。

私も昔はボアアップ、ハイコンプ、ハイカム、ビックキャブ等楽しんでいました。
あっあくまでコース限定でしたので、花火のようなエンジンです。
しかもねお店に依頼したので、私は、ほとんど触らず・・・

ストリートのバイクをボア・アップしたのは初めてです。
タケガワさんはわかりませんが、エンデュランスさんのキットは、
乗り易くなり、しかもリスクが少ない感じがします。

その分パワーアップは、少ないのでしょうが、
旅先で壊れるのは避けたいのでこれくらいが良い感じです。

kenichi様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなんです、タコメータをまったく見ないでしょうねー。
知りたい時は、仲間に横に並んでもらって「今、何回転?」って教えてもらいます。(笑)
昔は、スピードメーター見ないでタコメーターばかり見ていたんですがねー┐('д')┌


NB様

やはり、オイル温度の問題は皆さん抱えているのですねー。
私は、ボア・アップ後、外気温37度の都心の渋滞路を4時間ほど走りましたが
問題は、感じませんでした。

エンジンパワーは、落ちているのかもしれませんねー、
でも、シフトが渋くなったり、回転が重くなったりはしていません。

私の使用環境では、いまの条件で使用していれば大丈夫そうですねー(笑)

ポカブ様

そうですねー、メリットばかりがクローズアップされてしまいますが、
皆さんの聞きたいのは、デメリットの情報ですよねー。

今、すぐには出そうもないでしょうが、駆動系やタイヤなどの交換サイクルが
ボア・アップ前より早くなりそうですねー。

タケガワさんは、ハイオクしていらしいですが、
エンデュランスさんはレギュラー指定ですので、私もレギュラー使用しています。
今の所絶好調ですよー。

グルコサミンの効果様

こちらこそ、はじめまして。
燃費は、乗り方によってかなりの違いが出ますので、
一概には言えませんが、ゆっくりは走っていません。
私的には、ボアアップによって
目に見えて燃費が落ち込むようなことはないのかなーと言う感じです。

Kimuchi 様

はい、こんばんは。

今の所、絶好調ですよー、トルクアップにともない、
エンジンを引っ張らずに速度を乗せられますので、
相対的に、回転数が低く走れるようです。

調子に乗ってガンガン行けばそれなりだと思います。
そのうち、エコランとバットランやってみます。(⌒^⌒)b うん

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: