カブ90をゲットです。

どーもです(^^;)ゞ
カフェカブ以降、すっかりカブライフにはまってしまいました。


私は、カブ110に乗っていますが、
カブに乗るようになってから、モナカフレームのカブ乗りさんと
触れ合う機会が増えて、同時にカブの原点とも言うべき
鉄フレームのカブを見て触れて乗る機会が多くなり、
興味が湧いて来てしまいました。


とりあえずバイク修理屋おやじのところへ・・・
86年製造のカブ90カスタムゲットです。
とりあえずバイク屋さんへ・・・



やっぱりカブを語るには、こいつに乗らないとネー。
というわけで、兼ねてから声を掛けていただいていた方のご好意で、


86年製造のカブ90カスタムをゲットです!


ある程度手を入れないと動かないよ~・・・
と言われましたが、さてさてどうなるかな?


スーパーカブ90です。
スーパーカブ90のエンブレム。
なんだか110より豪華です。



さーて、動くようにしてもらお~。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 これからボチボチなおして行きます。
 皆さんお知恵を貸してくださいねー。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

増車、おめでとうございます〜
いずれは、2号さんとツーリングですね〜

No title

おめでとうございます!!
チーム角目 入会ですね~(笑)

ある程度手を~って事は現状は走らないって事ですか?
(@_@)
コリャー最初からイヂリ放題ですな
(^o^)/
イヂリに関して頼れる人が近くに居て幸せですね
(´~`)ワタシハイナイ
黄色からピンク色にする位イヂリ倒してみて下さい
(≧∀≦)/

No title

お~
110ボアアップに90カブまで
うらやましい限りです
整備しがいがありそうですね~
楽しんでいじってください

アルミリム→ボアアップ→カブ90ゲット…嬉しい楽しい忙しいですね!!
カブ90レストア日記?モトチャンプに連載されそう(笑)
キレイにして2号さんにプレゼントするんですよね?(^^)

No title

90カブ購入おめでとうございます!
ここのところ雨ガエルさんの行動力には目をみはりますよ。
90はいじり甲斐あるでしょうけどどうするんですか?ノーマルを維持するんでしょうか、楽しみです。

No title

増車おめでとうございます。
CMGですね。ウチのはCMH(87年式)です。

素早すぎる

ボアアップといい素早い行動ですね。

さてこれから、どんな風にのめり込んで行くのでしょう。

No title

カブ90増車おめでとうございます
2台体制で、整備もバッチリするとなると
次は、カブ専用ガレージですか^^

うわあ

まるでツインカム買ってミーティング出て
ショベル買い増しした知り合いみたいな事を・・・
雨さん90買うんなら私も手放すんじゃなかったなぁ。

やはり

増車でしたか~^^
角目90おめでとうございます!
これからどうなってくのか楽しみですわぁ~

増車とは、素晴らしい!

弄りがいがありますね!

まずは走る様にすることでしょうか?
楽しみが一杯出来ましたね!

やっぱり

ついに90ゲットしましたか。
正直、私が思っていたよりも早かったです(笑)
私のカブに対するイメージは未だにこの90なんです。
細かな変更があったにせよ、基本的にこのエンジンのカブに36年間乗って来ました。
ヤマハ、スズキが変わっていく中で、このエンジンの基本はずっと変わらずに来た訳ですから。
このカブの真骨頂を味わってみて下さい。
今のカブが手に入れたもの、失ったもの・・・
それを知ればまた新たなるカブライフが濃くなると思います。
私は今MD90の新車が買えるのであれば、絶対に買う口ですね(笑)

No title

おめでとうございます!
やはり増車しましたね( ̄ー ̄)
雨ガエルさんならやると思ってました♪

自分は先日タイカブのキャブとカムを換えたりして
燃調地獄にはまってますw
一緒に燃調地獄にハマりましょう♪

No title

あ~私と同じカブ90・・・
やっぱり手にいれましたね
いじりレポート楽しみにしてます

翠様

ありがとうございます。
そうですねー、妻が乗ったら楽しそうです。
その前に、走れるようにしないとねー(汗)

シャコタンカブ様

ありがとうございます。
はい、入会手続きに伺います。(笑)
まずは、ストックの状態に戻さなくては!

NB様

現状では、ブレーキは、ダメでした。
エンジンは、キャブのガソリンを抜いて、タンク内を確認し
ガソリンを補給したらキック一発でかかりました。
保管状況が良かったようです。(笑)

私のバイクライフは、沢山の方のお陰で成り立っています。
今回のカブにしろ、ボアアップにしろ、
製品の購入から、整備まで様々な分野の方が助けてくれるので本当に感謝です!
これからもお世話になりながらカブライフをしていければ幸せです。




KUWA様

アハハ、、、(汗)
このところ、カブ三昧です!
私は、KUWAさんのような旅カブカスタム羨ましく思いますよー。
色々工夫されて装着しているのでしょうから素晴しいです。

カスタムの方向が違うだけで、カブ好きと言うことは変わりませんねー
お互い楽しみましょう。(笑)

ポカブ様

はい、このところカブにのめり込んでいてしょうもない状況ですねー!
今回手にいれたカブは、レストアと言うほどくたびれておらず、
年式を考えますと、非常に程度の良いものと思います。
どこまで綺麗にできるか楽しみながらやっていきたいと思います。
あっ2号さんの病気が復活したら乗せてあげたいなー!

パスタおやじ様

アハハ、ありがとうございます。
実は、いただいたのです(汗)

確かに、カブにはまっていますよねー!
でも、パスタさんがドンドン増車するから影響されたのは事実です。
まずは、ストックの状態に戻して、もう一度しっかりインプレしてみたいなー。
カスタムは、それからです。(笑)

ニコニコカブ様

ありがとうございます。
おおー!近いですねー、心強いです。
わからないことあると思いますので
よろしくお願いします。

26年も前に製造されたバイクがこんなにしっかりしていることが
不思議に思います。
カブって凄いですねー!

tom様

たまたま、各方面の方々の話がトントン拍子で進んだので
このような結果になりました。

まずは、90をしっかり整備して登録したいと思います。

ふる様

アハハ(汗)
専用ガレージとなりますと、かなり敷居が高いです。
いいとこ専用ボディーカバーくらいですかねー、、、?

長後街道様

アハハ、、、(汗)
長後街道さんは、90を乗られて来たのですから充分ですよー!
私は、まだカブのなんたるかを解っていないので体験したいのです。
あー楽しみ!(笑)

真様

ありがとうございます。
まずは、ストックの状態に戻して、
乗り回し特性を把握したいですねー!
カスタムは、それから考えたいと思います。
チーム角目に入会して、色々教わりたいと思います。(笑)

No title

こんばんは!
新型プロ発表になりましたね~ それも50と110 ??? デリバリーは9月みたいですが・・・

やっぱ原点に戻るべきかな~

いーじゃん様

はい、成りゆきで増車となりました。
私は、いーじゃんさんのようにいじれないから、
まずは、ストックの状態に戻して乗り込んで見たいです。
でも、90の世界はも深そうで怖いです。(汗)

postpapa様

はい、カブ90手にいれました。
伝統のスーパーカブ90に是非乗って見たかったのです。
ほとんど変わることなくなん十年も走り続けた理由を、
感じて見たいのです。

このカブに乗れば、バイクに対する認識の幅が広がるかなーなんて思ったりもします。
そうですね!
現代のカブが手に入れたもの、失ったもの感じてみたいと思います。
新車も魅力ですが、26年も前のバイクが走ると言うところに感動を覚えます。

ゆずきち様

アレー読まれてましたか_(^^;)ゞ
やっぱり伝統のカブも乗ってみたかったのです。
そんなときたまたま声をかけてくれた方がいたので
無事、手にいれることが出来ました。

いやー、私は弄る技術がとぼしいので燃料調整は、
まだまだ先の話になりそうです(笑)

miharu様

えっおなじなのですか~、86年式、、、!
色々教えて下さい。
弄ると言うよりも、整備になると思います。(汗)

最近カブ好き様

こんばんは!
そうですかー、新型プロ発表ですかー!
カブ好きさんが、こうだっ!と思う方向に進んでいただいた方が
楽しいカブライフになると思いますので、
いかようにも進んでみてください。
楽しみにしています。

お〜!角目だ!
それも、90。いいな〜。まずは、キャブ清掃ですね!

ごま様

はい、90をたまたま好意で手に入れました。
そうですねー、キャブを清掃して各部のグリスアップをしたいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: