カブ友のカブ90カスタムに試乗ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日、ボア・アップをしたカブのインプレのため、
宮ヶ瀬近辺を走りまわっていると、
対向車線を2台のカブが走って来ました・・・(‥ )ン?


オオーw(*゜o゜*)w―
キチキチさんりょうどんさんだー!
直ちにUターンすると、向こうも気が付いてくれて、
止まってくれました。


おーす!どこ行って来たの~?
カエルさんどこ行くの?・・・と会話が飛び交った後、
結局、みんなの憩いの場、
宮ヶ瀬・鳥居原の館へ行くことになりました。


キチキチさんとは先週会ったばかりです。
りょうどんさんは、ハーレーミーティングA-DAY以来ですねー。
でも、すぐに気が付いてくれて嬉しかったー(~0~)


バッタリあいました、カブ仲間
バッタリ会いました。
カブ仲間・・・りょうどんさん&キチキチさんです。



りょうどんさんもキチキチさんと一緒でハーレーに乗っていますが、
日頃の足にカブを乗っていたら、カブにはまった一人です。


相変わらず気さくな良い奴です。
先日のカブで日帰り500キロツーリングのことを
キチキチさんから聞いたらしく、
「オレも一緒に行きたいっす!」だってさ・・・┐(‘д’)┌


お尻対策をちゃんとして行かないと、痔になっちゃうよー。
などとバカな話しをしながら、カブネタに話が戻ります。


私        「りょうどんさんのカブ90良いネー。」


りょうどんさん 「カエルさん、乗ってみます?」


私        「エッ( ̄◇ ̄;)ホント、いいのー?・・・嬉しい。」



カフェカブの時、カブ友のゴマさんの角目に乗らせてもらったなー。
以前職場の方にカブ90カスタムに乗せてもらったなー。
でも、ほとんど直線だけでした。
ここは、宮ヶ瀬北岸道路・・・フフッ。


コーナーがいっぱーいヾ(@^▽^@)ノわはは


110との違いが良くわかるというものです。


よしどんさんのカブ90カスタム。
りょうどんさんのカブ90カスタム。
乗せてもらっちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ



早速乗せてもらいました。
まずは第一声・・・カブらしい。


私にカブを語る資格などないのは充分理解しているのですが、
バイク乗りなら初めて乗ってもカブらしいと納得するかもしれません。
それほど昭和な感じです( ̄◇ ̄;)エッ


ニュートラルから1速に入れる・・・
「ガシャッ」しっかり入る安心感。
なんともファジーなフロントのボトムリンク式サスの乗心地の良さ。
コーナーでは、決して無理をしようと思わない優しい特性。


いつも110で走っているコーナーが穏やかに感じます。
スピードは控えめにしようと思わなくても、
自然と穏やかな領域で走っています。
おまけに周りの風景を楽しんでいる自分がそこにいるのです。
いやー実に心が癒される・・・楽しい。


これがカブだねー!
りょうどんさん、ありがとねー。とても楽しかったよ。


こんなことが・・・
こんなことが・・・


私もカブ90が欲しい・・・ヽ(´▽`)/へへっ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 うーん、90はまた別の感じでとてもカブーって感じで嬉しいです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

110もボアアップで絶好調のようですね!!
今度は90買って、ボチボチイジって行ったら面白いですよ~!
コーナリングは、いかにいなしていなされるか。
がキモになる感じですかねえ。

ブリキとポリバケツ

カブ90ですかー
イヂリ甲斐ありそーですもんね
パーツも多いし
それにプレス鋼板の質感はプラッチックにはかないません(-~-;

増車デスね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ど~も。

午後から用事がなければ、もうちょっと遊びたかったです。

増車!?
それとも乗り換え!?f(^_^;
軽トラに。。。f(^_^;

ん?

コレはお店のトラですね。
増車??

f( ̄-  ̄).。o(ぅ~~ん...


ぅ~~~ん ( ̄。 ̄;)


うぅ~~ f(-""-;) ~~ん



(*ΘωΘ)y-~~~
最近、皆さんのブログを拝見させて頂いていると

大いに悩みます... “110”


鉄カブ90を新車で購入して4年半が経ちますが、屋根付きの駐輪場と云うこともあって

まだピッカピカだし!

鉄カブ大好きだし!

ぴょこぴょこ跳ねる変なんFブレーキも気にってるし!(効かないけど =з)


(〃_ _)σ┃ しかし...
いかんせん非力すぎて...


(* ̄皿 ̄)b それじゃぁ~♪

ボアアップ… キャブ… ハイカム… エアクリ… マフラー… オイルクーラー…

とか思うけど...


f( ̄-  ̄).。o(アレコレ?)
メンテとか大変そうだし!?

耐久性も気になるし!?

なにより! ノーマルマフラーの静さが大好きだし...



(* ̄∀ ̄)b〃 それなら!
やっぱ“110”ぅ~~♪♪



(ノ><)ノ でも!
カブリエル(← ウチのカブの名前です =з)は絶対に手放せない! いや!手放さないッ!!


(┰_┰) だけど...
原2とはいえ2台所有する財力ないし...

アパートの駐輪場 チョ~狭いからバイク2台置いたらクレーム来そうだし =з=з




うぅぅぅ~~~ん f(`∩´;)




┓(;´~`)┏ なんて...
かれこれ半年ほど悩んでます... “110”



(o_ _)o ハァ~


以上... 独り言でした。

No title

これは増車フラグですか!??
角目は丸目とはまた違う渋さがありますよね!

シャコタンカブ 様

お蔭様で、今日も都内を走って来ましたが、
この暑さの中、エンジンがたれることなく絶好調でした。
今の所、燃料補正の必要も感じません。
ただね秋から冬にかけてどうなるのか、楽しみですねー。

お蔭様で、90手に入れることが出来ました。
ボチボチイジる予定ですので、色々教えて下さいねー。
コーナリングも異次元の世界でした、こけないようにしないと・・・

NB様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
はい、カブ90ゲットです。
これもブログのお陰です。

あまり、激しく弄る技術も、メンテの技術もないので、
ゆっくり行きます。
そうそう、プレス鋼板のフレームはいいですよねー。
性能だけでは語れないものがそこにはありました。

翠様

はい、ファクトリーでは、既に意向を発表していました。(^^;)

キチキチ様

こんばんは。
そうですねー、でも大切な用事なのですからしっかり頼みます。(⌒^⌒)b うん

良くなったら、宮ヶ瀬オフ会しましょう。

芝の隆様

こんばんは。

増車ですよー!!

カブ友のご好意で手に入りました。
これから、少しづつなおして行きます。

オグラアキラ 様

そうですよー。

はい、増車です。
バイク屋おやじに世話になっています。

か~ぼん 様

カブ90に乗り出してから4年半なのですね。

110も良いバイクですから、どちらが良いかは悩むところです。
私も110に乗りながら、90の魅力に惹かれて、購入してしまいました。

どちらも良いバイクなので、大いに悩んでいただきたいと思います。
それもバイクライフの楽しみだと私は思っています。(笑)

popo_yama 様

お蔭様で、増車することになりました。
まずは、鉄フレームのカブが乗りたくて購入です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: