行こうみんなでワークマン!

梅雨明けしても午後になるとなんとなく天気が怪しいですねー。
先日、十年以上使用して来た通勤用雨カッパがついに寿命となりました。
内側のゴム引きが劣化して、ボロボロになってしまいました。


ワークマンのシルバーコート、カッパだよー2980円サイズLL
ワークマンのシルバースコール、2980円サイズLL。


かねてからカブ乗りの間で評判のカッパ・・・
行こうみんなでワークマン♪
で有名なワークマンで売っている雨カッパ。


シルバースコールウエア、2980円也。


裏地がついて袖と足首にはマジックテープが付いているので、
しっかりフィット。しかもフロントジッパー部には、
折り返しが付いているので、雨の進入をシャットアウトしてくれます。


色も目立つし、背中には反射材もついています。
色も目立つし、背中には反射材もついています。


まだ土砂降りの中は走っていないのですが、
小雨程度では問題ありません。
でもカブ仲間の話だと、価格の割りに性能が良いと評判なんですよ~。
私も着心地はグッドです。


ワークマンのカッパ、シルバースコール2980円だよー
コンパクトに収納する袋ついています。


次回のツーリングには、こいつを持って行こうと思います。


(゜o゜)ゲッ!!明後日の記事を載せてしまいました・・・
ということで、ボアアップのインプレは、
25日になりま~すm( ̄ー ̄)m ゴメン



下記2つのブログランキングに参加しています。
 オレンジマンですよー。目立つ色は安全です。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

2号さん、お手つき?

No title

ワークマンは、カブ乗りの強い味方です。
私もワークマンのカッパです。でも、これより安いやつかな?
通勤で重宝しています。

ぼああっぷとかっぱ

ボアアップおめでとうございます!。
私もすご~く興味あります!。
それと同じくらいに、購入された合羽にも興味があります!。
寸評、お待ちしています!。

翠様

これは、1号のミスです。
雨ガエル2号さんは、このようなミスはしないかも、、、_(^^;)ゞ

浜松カブ様

そうですねー、久しぶりに行きましたが、
カブ乗りには重宝しそうなアイテムが沢山見受けられました。
ワークマン、良いですねー(笑)

千葉の千太郎様

そうですねー、ボアアップは、デメリットも多いので控えていましたが、
カブ仲間に背中をドンドンと押されてしまいました。
カッパは良いですよー、通勤程度ならじゅうぶんだと思います。
この値段でこの感じなら合格です。
さすがに、数万するツーリングカッパには、かないませんよー(笑)

No title

雨がえるさん、とうとう二輪の免許取りました。そしてベージュの丸目カブ購入しました。雨がえるさんのブログに影響され、車での走りのほうが好きだったのにな、不思議なもんです。これで晴れて、このブログにもカブ乗りとして参加できます。楽しみです。まずは伊豆半島にツーリングです。








No title

お!
オレンジャーの仲間入りですね!!

作業用手袋を買いに行くので色々チェックしてみます(^^)

ていねいな解説ありがとうございます(^^ゞ 箱付けてショック替えただけで満足♪…のはずが…イジりたくなるのは何故なんでしょう?(苦笑

湘南平塚様

おめでとうございます。
免許を取得されてカブを購入されてしまいましたかー(笑)
しかも、丸目のベージュとは良い選択をされましたね♪
私もカブに乗る前は、ほとんど車で動いてました。
でも、カブに乗るようになって、全てカブで済ませるようになってしまいました。

これからカブワールドが広がると思います。
沢山乗って楽しみましょう。
そして、一緒に走れたら嬉しいですね。
宮ヶ瀬で会えるかな?(笑)

シャコタンカブ様

アハハ、、、!
はい、オレンジャーの仲間入りです。
使い心地グッドです。

ポカブ様

ワークマンは、作業手袋充実していますねー!
カブ弄りとは、そんなものだと思います。
私も、はじめは一切弄る気はありませんでした。
ところが徐々にやってるうちに見た目はノーマルなのに、
きがつけば、カブがもう一台買えるほどカスタムしてしまいました。
楽しいから良いですけどね!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: