禁断のボア・アップキット届きました\(*T▽T*)/ワーイ♪

ついに禁断のボア・アップパーツが手元に届きました。


ノーマルカブでも充分楽しいのですが、
悪魔の囁きや、実際のボア・アップカブと一緒に走りますと、
その魅力には勝てません。


エンデュランスさんの箱
エンデュランスさんの箱。


ボア・アップは、パワーアップに最善のチューニングと言われています。
しかし、吸排気系のカスタムと異なり、シリンダー、ピストンを
交換するため、エンジンを開けなければなりませんので、
ビギナーには、少々ハードルの高いチューニングと言えます。


また、パワーアップをすると言うことは、それだけ各部に
ストレスがたまりやすく、メンテナンスの頻度や耐久性は、
ノーマルに比べると確実に劣る思います。
デメリットを承知した上で楽しまれる事をお勧めします。


エンデュランスさんのスーパーカブ110用124.5ccボア・アップキット。
エンデュランスさんのスーパーカブ110用124.5ccボア・アップキット。


などと、いかにも知っているかのような口ぶりですが、
カブのボア・アップははじめての経験です。
はてさて、どうなることやら・・・┐(‘д’)┌


今回、選択したボア・アップキットは、
エンデュランスさんのスーパーカブ110用124.5㏄ボア・アップキット。
友人の勧めと、実績もあるので迷わず決めました。


シリンダーとピストン、見ているだけでワクワクしてきます。o(^-^)o ワクワクッ
シリンダーとピストン。
見てるだけでワクワクしてきますo(^-^)o ワクワクッ



さーて、いつつけようかなー?o(^-^)o ワクワクッ
自分でやってみたい気もするしo(^-^)o ワクワクッ
上手く組めなかったらどうしよう・・・?(゜o゜)ゲッ!!


急がなくてもいいやー。ゆっくりじっくり行きましょう。
夏休みの宿題ですね!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 わははヾ(@^▽^@)ノ私もチューンドカブの仲間入りです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

お~ついに!

雨ガエルさん
素晴らしい・・決断されてからが速い!
是非インプレをお願いします。
しかし私もいずれ手を染めそうで怖い(笑)
とするとこの上は136ccまで引き上げて高速道路爆走チューンでしょうか?

ついに・・・笑

雨ガエルさん。ボアップキッド取り付け、楽しみにしています。

No title

買いましたかー、いよいよですね。
しばらくは床の間に飾っておいて毎朝拝みましょう(笑)

楽しみですね

おはようございます。
昨日もシャコタンさんとお会いして 雨ガエルさんのマフラーエアクリの話をしていたところです。
更にパワーアップですか。
ますます楽しみですね。

うぉぉ

早っ!
いつの間に注文を?
BRDセットとの相性が非常に気になります。
キャブ等のパーツが無いのでその分楽なのでしょうか?
燃調とかはどうなるんでしょう?
インプレよろしく~ワクワク^^

No title

わっ!もう買ったんですか!?
楽しみですね~~!
後々インプレも楽しみですが…、雨ガエル2号さんになんて言って説得されたんですか???気になる~~(^^;)

悪魔は更に囁きますよ( ̄▽ ̄;)

禁断の世界へ

足を踏み入れてしまいましたね。

雨ガエルさんのインプレを参考にさせていただきます。

No title

こんにちは。
予感はしてました。皆様のご期待のプレッシャーと,欲望に抗しきれず,ついにやるのですね。
わくわくします。いったいどのようなインプレになるのか楽しみです。なんだか,ものすごいものになるような気がします。
いろいろ最終調整とか大変かもしれませんが,無敵の「スーパーカブ」の登場を期待します。
予感しましたが,こんな早いとは思いませんでした。
このブログを覗く楽しみがまた増えました。
2号さんによろしくとお伝えください・・・・なにを?・・・・御存知なのですよね?

No title

高速は無しですか~?w
でも、パーツが手元にある時や組み付けた後の
ワクワク感はいつでもいいものですよね~

No title

おめでとうございまーす(´∀`)ノ
昨日のコメントの説得理由がウケました(笑)

じび蔵 様

こんばんは。
≧(´▽`)≦アハハハそうですねー、性格なのか何なのか?
決めるまでは慎重ですが、物事が動きはじめると速いです。

はい、いつものように自分勝手なインプレをしたいと思っています。(⌒^⌒)b うん
そうですねー、高速道路は私には厳しいので、そこまではしないかもしれませんねー。

ブチ抜きのカズ 様

こんばんは。
ありがとうございます、速くなるより乗り易い方向でセットアップできたら嬉しいです。\(*T▽T*)/ワーイ♪

パスタおやじ様

はい、買わせていただきました。
手元においとくために買ったのではないよなー、と思ったら、
いてもたってもいられなくなりました・・・

Kimuchi 様

こんばんは。
はい、先週に引き続き、今週もお仲間とお出かけなのですねー、
元気で羨ましいー、私も行きたかったナー・・・

お蔭様で、パワーアップできそうです。
機会があったら乗ってみて下さい。

長後街道様

お蔭様で、手に入りました。
悩みましたが、決断すると早いです!

燃調とか詳しくないので良くわからないかもしれません!
どうなることやら┐('д')┌

Annie(副会長)様

こんばんは。
悩んだけれど、買ってしまいましたー。
いやー、これで壊れたら私も笑われますねー・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
自分勝手なインプレさせていただきますねー。
雨ガエル2号さんには、ネコなで声でお願いしましたよー。
何て言ったかはひ・み・つ∬´ー`∬ウフ♪

芝の隆様

まさか、次なるに囁きとは・・・( ̄◇ ̄;)エッ

tom様

はい、ついにこの世界に足を踏み入れてしまいました。

また、自分勝手で独り善がりなインプレさせてもらいますよー。

にゃんたろう様

こんばんは。
いやー、ついにボア・アップすることになりました。
ボア・アップといっても僅かで、耐久性を考慮してマイルドな味付けとなります。
スパルタンな感じにはならず、むしろ乗り易い方向となると思いますよー。(⌒^⌒)b うん

それでも、ノーマルとはだいぶ変わるだろうと思いますので楽しみにして下さい。

はい、2号さんは、了解済みです。
妻の許しがなければ、ボア・アップなど出来ませんから・・・(^^;)

真(まさ)様

はい、高速は厳しいですねー。

確かに、パーツが手元にあると落ち着きません。
と言うことで、組みに行きます。

サモハン様

ありがとうございます。
これで、皆に仲間はずれにされなくて済みます。ヾ(@^▽^@)ノわはは

まだまだ、色々したいことありますから、
これからもどんどん頭下げて行きますよー
m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

コメントは、私が独自にやってます。
でも、後で見ているようですが・・・(^^;)

エンデュランスのキット

こんばんは。はじめまして、おっさんバイカーです。cup-proに
、BRDエアボックス+エンデュランス125ccキット+アウテックス爆音マフラーを組んでます。ボアアップし、慣らし後は
クラッチの滑りはなかったのですけど、ゾイル添加後、全開時滑るようになり、クラッチのオーバーホールか、スプリングに薄いスぺーサーをかませて強化しようかと悩んでましたが、クラッチ調整でも治らず、G1オイルを1000キロくらいで5回ほど交換していたら、全開走行しても滑らなくなりました。wave125rの時も
ゾイル添加でクラッチの滑りがでたので、オイル添加剤は要注意だと思います。
タケガワのja07用のハイカムを北海道のcub-pro乗りの方が使用してて問題無いようですので、生産中止となる前に手に入れようと
思います。最高速までの到達時間がかなり速くなるとのことです。

ボアアップ後6000キロ以上毎日全開走行してますけど、
全然問題ないですよ。セルの回りも元気いいので、ハイコンプ系ではない気がします。燃料増量装置も付属してるので燃調系はなにも
いじってないです。

おっさんバイカー様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
色々とやられていますね、添加剤はかなり気をつけないと危険ですねー、
ゾイル添加でクラッチ滑りましたかー、私もゾイル入れておりますので要注意ですね。
実は、指定容量より少なく入れているのです。
また、高性能オイルの時は、添加せず、やすい鉱物油の時に少量入れています。
G1オイル、カブにはあっているのですよね(笑)
ハイカムを入れると、回るようになるのでしょうねー、
私も興味はあるのですが、暫くこの状態を味わってから次のステップを考えたいと思います。

それにしましても、毎日全開とは凄いですねー、
私は、ほとんど全開にしないので、どのようになるのか興味ありますよー。
燃料増量装置は、これで充分だと思える仕上がりですので、
簡単なのが大好きな私は、これで行きます。

> 、BRDエアボックス+エンデュランス125ccキット+アウテックス爆音マフラーを組んでます。ボアアップし、慣らし後は
> クラッチの滑りはなかったのですけど、ゾイル添加後、全開時滑るようになり、クラッチのオーバーホールか、スプリングに薄いスぺーサーをかませて強化しようかと悩んでましたが、クラッチ調整でも治らず、G1オイルを1000キロくらいで5回ほど交換していたら、全開走行しても滑らなくなりました。wave125rの時も
> ゾイル添加でクラッチの滑りがでたので、オイル添加剤は要注意だと思います。
> タケガワのja07用のハイカムを北海道のcub-pro乗りの方が使用してて問題無いようですので、生産中止となる前に手に入れようと
> 思います。最高速までの到達時間がかなり速くなるとのことです。
>
> ボアアップ後6000キロ以上毎日全開走行してますけど、
> 全然問題ないですよ。セルの回りも元気いいので、ハイコンプ系ではない気がします。燃料増量装置も付属してるので燃調系はなにも
> いじってないです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: