雨ガエル1号、カブ乗りに影響される(^^;)

さてさて、カフェカブパーティーが終わり、
皆さんも興奮が少しずつ収まって来たことと思います。


しかし、このカフェカブが私に与えた影響は少なくありません。
以前から私の体内に潜伏していましたカブ菌・・・
ついに発病してしまいました。


まず、ボア・アップしている方々が、
悪魔の囁きを残して行きました。


私     「見た目ノーマルがコンセプトなんで・・・」と主張するも、


カブ乗りA 「ボア・アップは、外見ノーマルですよ!!」と切り返される。

 
私      「ムムッ(―’`―;)何も言い返せない。」



いやー、参ったねー。
いよいよ私もエンジンに手を加える時が来たか・・・


エンデュランスさんのボア・アップキット
欲しい( ̄o ̄;)ボソッ


エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット
エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット。


それと、帰路に先導してくれた、popo_yamさんの
キャブレターカブ90が思ったより良く走る・・・
マフラー換えて4速ミッション組み込んだら、
嬉しい仕上がりになるのでは・・・


スーパーカブ90カスタム
スーパーカブ90カスタム。


そんな良くない考えが盛り上がっている私でした。
あー、カフェカブって良くないかもしれない┐(‘д’)┌


下記2つのブログランキングに参加しています。
 悪魔の囁きをしたのは誰ですかー。
 雨ガエル2号さんからお話しがあるそうです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

増車しましょう〜

No title

カフェカブ後は妄想が膨らみますよね~
そこから自分の合うように取捨選択がまた難しい。
車を減らしてカブ増車でいかがですか~?w

うふふ・・・

雨がえるさん、京都お疲れさまでした。
いよいよ来ましたね、禁断のパーツに手を付ける日が^^
90は侮れないですよ、以前持ってた私のも
JUNのパーツで一通り手を入れてましたが
スピードは110よりも出てました。
パーツの豊富さが比ではありませんが
乗ってて疲れないのは110ですねー。
ちなみに、車とかをギョっとさせるのは90です^^

No title

妄想、実行たのしみがたーくさんですね。
でもわかります、他のオーナーから刺激をうける!!
あるねえー。。

でもやってみる価値ありそう!
楽しみだね。

No title

http://www.nozawa-honda.co.jp/c110.html
http://nozawakojo.exblog.jp/14680107/

お金使っちゃえ〜!! 祈・デフレ解消〜!!

No title

エンデュランスさんの
マイルドなボアアップなら大丈夫ですよ!
テストを重ねて市販化されてるパーツですから。

行ってしまえー ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんにちは,
ボアアップキットですか,よさそうな気がします。というよりも,皆様,かなりの期待をしてる雰囲気が感じられます。
「やれ,やれ,はやくやれ」なんておもむろには書きませんが,内心はきっと期待で胸が張り裂けそうなのでは?
実は私も・・・・・・・・
なんて書くと2号さんが・・・・・・ですか?
すみません。

はーい、こんばんは。
そうですねー、増車したいですー
置き場をどうしたら良いのかなー(^^;)

真(まさ) 様

あはは、そうですねー。
皆さん、とことん楽しまれてますから
ついつい、引っ張られてしまいます。

通勤に使ってますから、見た目ノーマルならこの際なんでもアリです。(⌒^⌒)b うん

車を減らしてカブ増車も選択のひとつです。

長後街道様

ありがとうございます。
お蔭様で、無事帰る事ができました。

とにかく、やりたいことが多すぎて、いけません。
一つずつ、解決して行きますよー。

皆さんの90がとても味があって、これがカブだよねーと思いました。
でも、110も素晴らしいのです。
私、ダメになっていくのがわかります・・・

ベルボトム様

仲間にあうとね刺激が多すぎていけません。
やっても言いけど、パワーが出ると、
ブレーキがねー、
ドラムだと初めだけしか効かないから・・・
またまた、何かをしたくなる

そうやって、問題を一つずつ解決して行くのも楽しいんだけどね。

丹下ニャン平様

≧(´▽`)≦アハハハ
お金使いたくても、中々厳しいのですよー。
さてさて、どうしたものか・・・

いーじゃん 様

おーい、背中を押す時は、もっと優しく頼みます・・・ドンッ

これをマイルドと呼ぶ、いーじゃんさんのカブはどんだけ速いのでしょう?
私も、ボア・アップ初心者ですから、スタートはここからです。



にゃんたろう様

ボア・アップは、ノーマルのバランスを崩すわけですから、
犠牲にするものがあるのですから、
とことん、自分の好きな状態に持って行きたいと思っています。
トルク型の乗り味を強調するのか、今までのフィーリングで仕上げるのか、
色々計画して、実現しそうなら、動きたいですねー。
BRDチューンとのマッチングもありますからねー・・・難しい。

2号さんは、小遣いの範囲なら怒りません。
でも、家計費に食い込むようなことがあれば、黙っていないと思います。

No title

タンデムも楽になりますよ~(^^)
124㏄にしても、まだクラッチやチェーンにあまり負担は無いかも?
雨ガエル1号さんは乗り方が上手いですから!
素人なので無責任な、でもお会いしたから言えるコメントでした。
しましょう、ボアアップ!

ボアアップ興味有ります

ボアアップしたいけど不安もあります。

雨ガエルさんの感想を聞いてから検討したいと思います。

だから早くして下さい。

Annie(副会長) 様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
さすがAnnie(副会長)さん、タンデムで来ましたかー、
そこをつけば妻も許すと思いましたかー・・・甘い!
このコメントを書いてる横で「ふ~ん・・・」と言っております。こっ怖い。

あっ、そうそう124㏄くらいなら、駆動系には負担が少ないようですね、
やはり、このへんからのスタートが良いようです。(⌒^⌒)b うん

だから、背中押す時は優しくって言ってるでしょ!ドンッ(笑)

tom 様

あれー、またまた背中を押されています。ドンッ・・・
私も滅茶苦茶興味あるんですよー、
125cc未満のボアアップならノーマルと変わらない程度のメンテで済むそうですし、
オイル管理をしっかりしていれば耐久性もそれほど犠牲にならないと伺っております。
良いことよりも、デメリットを探りたいですよねー(⌒^⌒)b うん

正直、バイク屋オヤジにも相談しています。

カブ90

タマ数が多い今のうちに手に入れたほうがよいかもしれませんよ!(笑)
旧式の質実剛健さが良いです。

No title

ボアアップ?
オーバーホールでオーバーサイズピストンでしょ?
どうしても、車体に比べてエンジンの方が短命ですから。
カブを買い換えるよりはお安いですし
モノを大切に使う気持ち、美しいと思います。

どっちが先ですか

ボアアップとカブ90の購入どっちが先になるんでしょうねー。90だって買えばノーマルのままでってことはないんでしょう?いろいろ楽しみですね。

あーあー

もう決定ですね~
一台あそんで一台今のまま・・・

popo_yama 様

そうなんですよー、新型はそれでとても素晴らしいのですが、
90に乗せてもらってとてもカブらしい・・・?
と思いましたよー、なんかずっと乗っていけそうなそんな感じを受けました。

シャコタンカブ様

おー、誰かやっていますよねー・・・オーバーサイズピストン。
そうなんです、エンジンがどうしても短命なので、いたわっているつもりですが、
あとどれくらいちゃんと走るか疑問です。

そろそろしっかり目のメンテをしてあげたいなーとも思います。
程度の良い110のエンジンどこかにないかなー(笑)
10万キロは乗りたいです。(⌒^⌒)b うん

パスタおやじ様

こんばんは。
さてさて、どっちが先になるのでしょう・・・
とにかく動かないことには何も進まないし、お金も無いし・・・
お金があれば、妻も怖くないヾ(@^▽^@)ノわはは
しかし、現実は┐('д')┌
頑張ります。

オグラ様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
まだ、何とも言えんのよー、
カブに乗る条件として、小遣いの範囲内と言う条件がありますからねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: