静岡の国道1号線バイパスって・・・

関東地方は、梅雨明けしましたネー!
夏です!ツーリングの季節です!
沢山乗りますよー。


日曜日のカフェカブ京都から夜通し走って帰り、
翌日から仕事でしたので、
カブの手入れはしていません(。>0<。)
先ほど軽く水洗いだけしました。


ちょっと綺麗になって嬉しいナー∬´―`∬ウフ♪
でも、行く時にオイルを交換して行かなかったので、
今度の休みは、オイルの交換しないといけませんねー。


アルミリム装着状況。
カエルカブ。


さて、今日は先日帰りに走りました、
静岡の国道1号線のお話です。
以前、浜松に行った時に走っているのですが、
夜中に走るのは初めてでした。


なんとなく想像はしていたものの、流れがメチャ速い・・・
対面交通区間もあるのですが、それでも凄い速さです。
20トン超のトラックが、カブの後方から
凄い勢いで迫る恐怖といったらたまりませんなー。


一人で走っているなら、「煽らせておけばいいかな!」
なんて思っても良いのでしょうが、
後ろには、芝の隆さんが走っています。
私が、ちんたら走っていれば、
芝さんがターゲットになってしまいます。


芝の隆さんのカブ110・ディスクですよー。
芝の隆さんのカブ110、ディスクですよー。


いやー、合流にしても交通量が多いので、
うまく合流するには、ヌワワ・・キロまで
速度を上げる必要がありました。
一般国道だというのにこれでいいのか?
と思いながら走っていましたよー。


信号で久々に停まった時、隣に停まった芝さんと目が合って、
何故か2人で大笑い・・・


こんなスピードで延々と走ったのは、初めてです。
俺達が乗ってるバイクは、カブなんだぜ!
こんな使われ方するなんて、
あまり思われてないだろうな~。


それでも、しっかり走り続けてくれたカブに
敬意を表したい気持ちになりました。


交通の流れがとても速かったというお話しでした。
(=⌒―⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒―⌒=)


下記2つのブログランキングに参加しています。
こんな流れに乗って走っても良いのですか~?


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

やっぱりカブは凄い!

おはようございます。
深夜の国1凄いですね~v-12
私であればビビッて裏道探しちゃいます。
うちのはPROなんでギアレシオが違うらしいので
低速トルク重視みたいです。とても今のままだと
高速合流なんってワザできないかも(汗)
早くBRD来るといいのですが・・・

明日は

梅雨も明けたことですし
カエルさんのロングツーに 触発されまして
無性にカブでどっかに行きたくなってきましたよ
明日は峠越えで、福井に入ってみようかな~。
いよいよ灼熱の、夏ツーリングのスタートです

雨ガエルさんおはようございます(^^)
トラック横を通る時ホントに怖いですよね~
ふっと吸い込まれる事多々ありますし、北海道と違って道幅が狭いので気をつけて運転しています(^-^;)
たま~に激励の意味でクラクションを鳴らしてくれたり、ハザード点けてくれたり結構嬉しいですよね~(*^▽^*)

1日に走る距離について。。。

こんにちは。沢山走ってらっしゃいますね!。
以前、雨ガエルさんの記事で、日帰りで500キロ以上走ってしまうひとの話を見た記憶があるのですが、雨ガエルさんが今までに一日で一番長く走ったのは何キロですか?

雨ガエルさんのブログを読み返せばわかるのですが、教えてください。オウチャクしてすみませんm(__)m。

No title

こんにちは!
清水から富士川橋超えるまでは道の狭い高速ですよ!
3桁近いクルーズでしょうか? ワイルドですね!

興津の上り高速コーナー 薩埵のシケイン 昔、上りの薩埵ところで、よくねずみ取りやってたな~

チューンドカブは気持ち良さそう

お二人のカブは普通ではないので、そんな走りも出来るのですよね。気持ち良さそー。
私のはノーマルなので、ぬわわキロは出るかどうか怪しい物です。
そういえば以前のBRDセットでもぬわわキロまで出したこと有りませんでした。

No title

怖いですね~。私なんか京都から滋賀の間でも慣れない道は嫌でした。飛ばす人多いし~~。
同じく、交通状況に合わせてぬわわ出してましたけどね(^_^;)

私には無理

雨ガエルさん今晩は。佐田岬みたいな国道あるんですね。びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
何はともあれお疲れ様でした。私は無事仕事が決まり働いてるので参加出来ませんでした。介護の現場ですから腰も痛いし。
雨ガエルさんゆっくり休んで下さいね。

No title

公道は ある意味
殺しっこ 
ですからね。
ぼんやりしてたら バクっと喰われます。
逃げるが 勝ちです。

No title

"対面交通区間"ってもしや掛川バイパスや日坂バイパスのことではないでしょうか…?
私もカフェカブ青山行く時に通りますが、夜はトラックが横を追い越してくるので本当に恐怖です…

じび蔵様

こんばんは。
はい、私達も凄くてびびりましたよー、、、_(^^;)ゞ
裏道探したくても、真っ暗で余裕ありませんでした。

いやー、全開走行の連続でもへこたれないカブは
まったく凄いものです。

アハハ、、、BRD注文されましたかー!
好評につき3ヵ月まちですかねー?
でも、装着したら、きっとヘルメットの中で
奇声を発してしまいますよー?
きっと満足出来ると思います♪

田舎ねずみ様


> 明日は峠越えで、福井に入ってみようかな~。
> いよいよ灼熱の、夏ツーリングのスタートです
はい、梅雨が開けましたねー!
たくさん走って、カブを堪能してくださいませ。
夏は、熱中症に気を付けて長距離行ってください!

lovecub様

こんばんは。
暑い中、今日はどの辺りを走行したのでしょうか?
トラックの驚異は、経験されているようですねー
北海道も交通の流れはやそうですから
ねー!


千葉の千太郎様

あまり参考にならないと思うのですが、、、!

交通の流れに乗りながら、走り続けたのですが、
24時間で1000キロを走りました。

さいきんカブ好き様

ワイルドだったかは、わかりませんが、
3桁に近かったですねー。
とにかく、すごかったなー!

tom様

アハハ、、、!
スゲー怖かったですよー、特に道路が微妙に登っているときは辛かったな!
芝さんのカブはともかくとして、私のカブは、それほどパワフルではないかもしれません。
我々は、煽られまくってビビりながらの走行だったのですよ!

Annie(副会長)様

芝さんと、顔を見合わせて笑ったのはなぜだろう?
怖かった、カブって、良く走るなーと思った。
こんな夜中に何やってんだと想ったかもしれませんねー!

天知茂だもん様

雨ガエルさんゆっくり休んで下さいね。
こんばんは。
ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
無事に就職決まりまして良かったですねー。
大変そうですが頑張ってください。

No title

確かに1号線の流れは異常ですね(ーー;)ほとんど高速道路です…

シャコタンカブ様

そうですねー!
逃げるが勝ちにしたいのですが、
あの日は、煽られても逃げられませんでした。
パワーが足りなくて(汗)

popo_yama様

確かそのような名前でした。
そうですねー、カフェカブ青山に行かれるとき走りますねー。

夜は、避けた方が良いかもしれませんねー!

筆おやじ様

そう思います。
せめて制限速度で走れるようにしてほしいです。

いやーマジでカブの使い方間違えてるだろと思いましたよf(^_^;

真っ暗闇の中を後ろから迫って来るライトの光、怖かった~f(^_^;
って気を使わせちゃいましたねf(^_^;

芝の隆 様

いやいや、はじめは怖かったけど、
走って見ると、結構行けるじゃんってな感じでしたねー。

芝さんだって最後の方は、楽しんでなかったかい?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: