ありがとうカブ仲間・・・笑って、歩いて、汗かいて(‥ )ン?

行って来ましたカフェカブパーティーin京都。
当初は、一人で行って地道に友達見つけて帰って来よう作戦でした。


出がけから雨で、テンション下がります。
出がけから雨でテンション下がります。


当日、大雨の中、帰りたいモード全開で、
国道1号線を西に走ります。
箱根峠は、霧で視界1メートル・・・
カブで走っていてもホワイトアウト状態で、
平衡感覚が怪しい感じになって、怖かったですよー。


なんだかんだで三島へ下ると、どんより曇り空。
気持ちを切り替えて、走りに専念します。
途中、名古屋の手前の豊明付近で、
バイク仲間と会うことになっています。
彼とは、数十年ぶりの再会で、
当ブログを見つけ連絡くれました。


オグラ様と数十年ぶりの再会、お互い歳をとりました。
オグラ様と数十年ぶりの再会。
お互い歳をとりました。BMWR1200GSADV。



久しぶりの再会で話しは盛り上がったものの、
時間も少なく、昼食の時間を使ってお話しをして、
泣く泣くお別れしました。また、逢おうねー・・・


さてさて、名古屋市内は混んでいるので、
ここから岐阜へ向かって、大垣から
本日の宿泊地、彦根へ向かいます。


道中、大垣では酷い雨┐(‘д’)┌
急いで雨宿りをしながらカッパを装着し、走り出すのですが、
あまりにも激しい降りなので、カッパを着ていても
体に当たる水滴が痛いと感じました。


彦根に向かう道中で豪雨のため避難・・・┐(д)┌大垣市内の地下歩道
彦根に向かう道中で豪雨のため避難・・・┐(д)┌
大垣市内の地下歩道。



大垣からは、スムースに彦根へ来ることが出来て、
ホテルに到着です。


今夜は、地元のカブ乗りのAnnie(副会長)さんが、
宿泊先まで会いに来てくれることになっています。
いやー嬉しいですねー。ワクワクしてきますねー。


宿に着いて出かける準備をしていると、
外からバイクの音が・・・(‥ )ン?
窓から覗いて見ると、良く知っている顔が!!


私 「同じホテルだったんだー。」
皆 「見たことあるカブだと思ったよー。」
でっ・・・カクカク云々で一緒に夕食とることになりました。


Annie(副会長)さん、いきなりの大所帯で驚かれたことでしょう。
ゴマさん始め関東チームのみなさん、突然の参加申し訳ありません。
でも、皆良い人で良かったです。
初めての私にも、しく接してくれて嬉しかったなー。
Annie(副会長)さんもご覧のとおり・・・


雨の中、暑い中お疲れ様でした。カンパイ!!
雨の中暑い中お疲れ様でした。カンパイ!!


盛り上がって、休日のファミリーレストランで
ちょっと品がないフレーズも飛び出しましたが、
皆さん良識ある大人として無事1次会が終了となりました。
Annie(副会長)さんも、明日に備えて帰宅です。
明日も宜しくお願いしますよー(* ̄▽ ̄)ノ~~


翌日、元気に6時出発です。
またしても雨・・・
無理やり形だけでもヤル気を見せてもらいました。


みんな雨降ってるけど元気ですか?(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ー
みんな雨降ってるけど元気ですか?
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ー



会場には、9時30分ころ到着でしたかねー???
到着時には、既にご覧の通りの状況です。
私は、74番の受付でした。


カフェカブ京都・入場待ちの様子
カフェカブ京都、入場待ちの様子。


さてさて、カブを置いて一息ついていると、
体格の良い紳士が「雨ガエルさん、こんにちは!」
と声をかけてくれました。


会場内に設置されたステージから全景を撮る。300台以上いましたよー。
会場内に設置されたステージから全景を撮る。
300台以上いましたよー。



なんと、ブロ友の「ふる」さんでした。
私は、嬉しくてハグしそうになりましたが、止めました(笑)
だって、本人達は良くても周りで見ている人が暑いでしょ。
ただでさえ蒸し暑いのに・・・(゜m゜*)プッ


カブ友のふるさん!!わざわざ遭いに来てくれましたー。
カブ友のふるさん!!
わざわざ会いに来てくれましたー。



いやー、ふるさんは、ブログをはじめた頃からのブロ友で、
いつか会いたい、会わなければいけない人だと思っていました。
それが今回、わざわざ来ていただけて嬉しかったなー。


体格も人間も思った通りの大きい方でした。
初めて見るのにイメージぴったりで、
嬉しくて、一日中引っ張り回してしまいました。


会場隣の喫茶店で休んでいると、カフェカブパーティー司会のオネーサンが登場。
会場隣の喫茶店で休んでいると、
カフェカブパーティー司会のオネーサンが登場。



忙しかったと思うのですが、喫茶店やら、京都駅まで、
お土産買いに往復歩かせてしまったりと、
ごめんなさいM(_ _”m)ペコリ


会場内では、昨日一緒に食事をしたAnnie(副会長)さんもいます。
そして、いーじゃんさんが声をかけてくれました。


IMG_1596.jpg
Annie(副会長)さんもいます。


いーじゃんさんのカブ110は、前回に引き続き賞を取っていました。
性能といいセンスといい、とても贅沢なカブです。
オリジナルカラーにボアアップと、ノーマルではありません。
それに、たまに壊れています(゜m゜*)プッ


でも、本人はとても楽しそうに話しているので、
ちょっと羨ましかったりもするのです。
だって、高速道路を走れるカブって魅力を感じるでしょ。
それに、壊れるかもしれないのに、
挑戦するバカさが私は好きですヾ(@^▽^@)ノわはは


いーじゃんさん、禁断ネタ書いちゃったよー!!


いーじゃんさん、写真取り忘れちゃったから借りましたよー。
いーじゃんさん、写真取り忘れちゃったから借りましたよー。


露天風呂戦士さん、お声掛けありがとうございました。
これから私もお邪魔させていただきます。
連れの方、お名前聞いておりませんでしたm(_ _”m)


露天風呂戦士さん、お声掛けありがとうございます。
露天風呂戦士さん、お声掛けありがとうございます。


シロカブ@岡山さん、お声掛けありがとうございます。
これからも、カブライフ楽しんで行きましょうねー。


白カブ@岡山さんのカブ110です。
白カブ@岡山さんのカブ110です。


まだまだ声をかけてくれた方沢山いましたが、
スイマセン、忘れた方がいるかもしれません。


アップしていなかったら許してください。
そんんなこんなでカフェカブも終わってしまいました。


帰りは、popo_yamaさんに先導してもらって、
芝の隆さんと浜名湖まで連れてきてもらいました。
popo_yamaさん、ありがとう。
私と芝さんのオヤジ2人を連れて走るのは疲れたと思いますが、
勘弁して下さい。


京都から浜名湖までオヤジ2人を先導してくれたをpopo_yama さん
京都から浜名湖までオヤジ2人を先導してくれたさん。


でも、カブ90って良く走るね・・・
私もホ・シ・イ(*´ェ`*)ポッ



今回も内容の濃いお出かけとなりました。
友達の皆さん、本当にありがとうございます。
これからも楽しいカブライフを送って行きましょうねー\(*T▽T*)/ワーイ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 笑って、歩いて、汗かいた!!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

お疲れ様でした

行きたかったけど、用事があったので残念です( ;´Д`)お会いしたかったなぁ

No title

ヤボヨウがキャンセルになってカフェカブに行ってました。
子供と一緒だったので終始隣のSL館に居て雨ガエルさんにお会いできませんでした。<(_ _)>
一瞬この人かなと思ったのですがその時は大勢の方と談笑中だったので割り込めず、挨拶出来ずじまいでした。

道中雨で大変だったんですね~
何より無事帰宅されて良かった。

また来年も京都に来られること楽しみにしています(笑)


No title

おかえりなさーい!!めちゃくちゃ楽しまれたようで。
楽しさ伝わってきました。
ビールもおいしそおおー

カブ中間大集合!!他人のような感じがしないのでは?

よかった よかった

行きも 帰りも 現地も 
楽しめたようで ようござんした。
わたしも 満足ですよ!

おかえりなさい

おかえりなさい。
雨ガエルさんのブログを観ていると京都が近いと錯覚して
しまいます(笑
長距離ツーお疲れさまでした。とても楽しそうで羨ましいです。

ありがとうございました!

この度は大変ありがとうございました。かなりお疲れの筈なのに私よりずっと元気な雨ガエル1号さん、それから素晴らしい方々に会えて、まだ余韻が残っています。
ちょっと暑さにやられてお先に失礼しましたが、途中まで皆さんの後ろから付いていきたかったんですけどね(^^ゞ 
BRDマフラーの音も聞けなかったし~~(T_T)
またの機会があれば・・・・?!

こんにちは

お疲れ様でした。
いろんな出会いがあったんですね~♪
おかげさまで私達も、無事にもどってきました。
私も、おかげさまでいろんな方とあえた♪
やっぱりバイクっていいですね!

豆助 様

こんばんは。
ありがとうございます、そのように言っていただけて光栄です。
いつか、お会い出来ることを楽しみにしております。m(_ _"m)ペコリ

大きなカブレラ

あれー、会場に来られていたのですねー。
残念、お話ししたかったです。
でも、お子様が一緒でしたら、当日の暑さは厳しいですよね。
SL館にいたのは正解かもしれません。

私も会場からちょこちょこ抜け出して、涼んでおりました。(^^;)
しかも会場に戻ると、集団でいたように思いますので、声掛けし難かったかもしれませんねー。m(_ _"m)ペコリ

カブレラさんの方こそ青山来ませんかヾ(@^▽^@)ノ

ベルボトム 様

ただいまー。
はい、楽しかったよー、沢山の方と知りあいになれて
世界が広がりました。
皆さん、ビール美味しそうに飲んでいましたねー、
そうですねー、初めて会う人でも、同じ趣味を愛好しているので、
すぐに打ち解けてしまいます。

ベルボさんも、もうすぐ里帰りだねー、楽しんでください。

田舎ねずみ様

こんばんは。
あれー、ありがとうございます、
田舎ねずみさんにまで、喜んでいただき嬉しいです。
なんとなく照れてしまいますが・・・
カブ仲間に感謝です。(⌒^⌒)b うん

kenichi 様

ただいまー。
あはは、そうですかー(笑)
今回は、行きも帰りも長く感じませんでした。
気持ちの持ちようによっては、長くもなり、辛くなってしまうのかもしれませんねー。

kenichi さんも、色々楽しまれているようですから羨ましいですよ。
今度、逢えると良いですねー。

Annie(副会長)様

いやいや、こちらこそわざわざ会いに来ていただき、
物凄く嬉しかったですよー。
当日は、ちょっと暑過ぎましたねーさすが京都の夏と言う感じでした。
マフラーの音ねー、会場出てから聞かせたかったなーm(_ _"m)ペコリ
是非、関東方面来て下さい、連絡いただければ、
今度は、私が伺いますよー。

おくさん様

こちらからも、お疲れ様~。
お蔭様で、沢山の方と交流を深めることが出来ました。
はい、バイクっていいですよねー。
まだまだ、楽しさの可能性を秘めています。
また、逢いましょう。
ダンさんにも宜しくお伝え下さいm(_ _"m)ペコリ

お疲れさまでした〜

夜間走行、お疲れさまでした。
無事帰宅できて何よりデス。
お会いするのは初めてでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました〜
これからお会いする機会もあると思いますので、その時はまた、遊んで下さい〜

京都から帰った当日の勤務なんてとても出来ません…ほんと、タフデスね。

翠様

はい、お疲れ様でした。
夜間走行は、それなりに新鮮でしたよーヾ(@^▽^@)ノわはは
無事帰宅は、お互い様ですねー、安全第一だもんねー。

こちらこそ、初めてだと言うのに、気を使ってもらって嬉しかったですよー。
はい、こんごとも宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
タフがとりえなんですよー。
でも、本当を言うと、午後から勤務中ちょっと落ちてしまって、
部下が後ろ指を指していたようです。(^^;)

No title

お疲れ様でした。
本当お会い出来て良かったです。

ガンガン書いちゃって下さい。
それが雨ガエルさん!m(_ _ )mスイマセン
色々参考になりました!

宮ヶ瀬に行った際は是非先導お願い致します。

いーじゃん様

はい、お疲れ様でした。

帰りにくしゃみ出なかったかなー、いーじゃんさんの話題が3回ほど出たんですよ。
もちろん、壊れネタ出ました(^^;)

でも、オイルクーラーのデーターはとても参考になりました。
さすが、苦労しているだけあるナーと聞き入ってしまいましたよ。(⌒^⌒)b うん

私も、お会い出来て良かったです。
オオーw(*゜o゜*)wー、宮ヶ瀬に是非、来てください、
道志道から富士山行きましょう。
吉田のうどんも美味しいよー。

嬉しいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

シロガブ写真アップ光栄です!!
もし中四国に来られることがあればご連絡ください。
しまなみ街道、道後温泉、高知、讃岐うどんめぐり等等いいとこいっぱいありますよ〰、是非お供させてくださいね(^o^)/

雨ガエルさん日曜日はお疲れ様でした(*^▽^*)
お会い出来なかったのがちっと心残りでしたが、生の雨ガエルさんのマイカブさんを見れて結果OK牧場です(笑)

わたくしは、今北海道に向けてチンタラチンタラと北上しておりますが、どうしても静岡県浜松の本田宗一郎ものづくり伝承館を見学したくて、浜松の友人宅に滞在しております。

来年も頑張って参加出来る様に頑張りますので、来年は是非お会いしたいですね(^-^)

お疲れ様でした!

カフェカブお疲れ様でした!
帰りはいろいろお世話になりました!ありがとうございます!
もしよろしければリンクお願いします!m(_ _)m

シロカブ@岡山様

イエイエ!

旅カブ使用で、良いですよー!
私のカブよりカスタムしてますねー。(笑)

中国、四国地方は行ってみたいな~♪
休みが取れればの話ですが。
でも、そう言ってくれるのが嬉しく思います。
ありがとうです。(^-^)

lovecub様


> 来年も頑張って参加出来る様に頑張りますので、来年は是非お会いしたいですね(^-^)
こんばんは。
お疲れ様でした、お話しできなくてごめんなさい。
当日はとても暑かったので、近くの喫茶店に避難したりしていました。
私のカブはほとんどノーマルみたいなものですから、見て楽しいことはないですよ!
旅をしながら、友人宅でお世話になるなんて、最高に素敵な旅だと思いますよ。
もの作り伝承館は、興味のある方なら見た居場所の一つでしょうね。

まだまだ道中長いですから気を付けて行ってください。
また、楽しんでください。



popo_yama様

はい、こちらこそありがとうございました。

リンクかけました。
頑張って更新してくださいねー(笑)

今更ながら

カフェカブ京都、お疲れ様でした!
まさか宿が同じになるとは思いもかけなかったですよ!
それにしても、1泊3日での強行軍。そのまま出勤ってなこと
は、私にやできません(笑)
雨ガエルさんの、カブ110 C50ベースのごまごま号と較べる
と別物ですね~ 欲しくなってしまいますが先立つモノが……

ごま 様

はい、どうもー。
我々が帰った後、色々ドラマがあったようですねー。
今回、宿が偶然同じになって良かったです。
なんだか、皆さんとの距離が一気に縮まりました。

私の走り方は、あまりお奨めしません。
もう一日あれば、私もゆっくり皆と騒ぎたかったですよー。

乗りたくなったら、言ってください。
また、交換しましょう。(笑)
宮ヶ瀬で一緒に走りましょう。

パンクしました

おはようございます。
雨ガエル号、乗せていただいてありがとうございました。
ノーマルとの違いがあれほど出るものだとは思いませんでした。
私は帰りにパンクしてごまさんたちに助けてもらって益々カブやカブ仲間が好きに成りました。
皆さんの元気さには脱帽でした。

Kimuchi 様

こんばんは。
あはは、楽しんでいただいて何よりです。
聞くより乗ったほうが早いと思いまして・・・
ノーマルの良さも改めて認識できたかと思います。

Kimuchi さんもバイク好きなんですねー(⌒^⌒)b うん
芝さんと取り替えて乗っているのを見ているKimuchiさんから
興味あるーとオーラが出ていましたよ。

あれー、パンクですかー。
でも、仲間に助けてもらったようですねー。
ほんと、カブ仲間はありがたいものです。

No title

遅くなりましたが、お疲れ様でした〜!
大変楽しく京都で遊ぶ事ができました!
来月のカブ主総会で一緒に騒ぎましょう☆
これからもヨロシクお願いします!

ヨロチクビィーム(○・∀)━━━━+.・゜.:+     

カブ太郎様

はい、ありがとうございましたー
本当に楽しかったですよー(笑)
勤務の都合がつくと嬉しいなー♪
また、一緒に騒ぐぞー!

こちらこそ、よろ○○○ーム、、、_(^^;)ゞ
よろしくお願いします。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: