カブのせい?俺のせい?(゜o゜)ゲッ!!

先日、雨天のため久しぶりに車に乗ろうと思いました。
がっ、なんとエンジンがかかりません。


スイッチオン!グッグッグッ・・・


電圧不足でセルが回らず┐(‘д’)┌


けっこうデカイバッテリーだなー。
けっこうデカイバッテリーだなー。


こんなこと今までなかったのになー。
でも、カブに乗り出した時から、予測はしていました。
だって、ほとんど車に乗らなくなってしまったんですからねー。


今までバッテリーは、車検時に交換していたので、
セルが回らなくなるほど電圧が下がることはなかったんですよ。


欧州車用バッテリー
欧州車用バッテリー。
「MOLL」??見たことなかったです・・・



これってカブのせいですね~!
でも、車に愛情注いでないからスネちゃったかな?
そうなると、私のせいですね(;^_^A アセアセ・・・
あー、バッテリー買わないと( ̄o ̄;)ボソッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 車の面倒も見ないとダメですねー。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

うわっ!
高そうなバッテリー!!
いやいや 誰のせいでもないですよ~(笑)

ボアアップできますよ

バッテリー逝ってしまいましたか・・・・
でも一度位の放電だったら充電し直しで充分復活しますから買いなおすのはもったいないですよ。
ディーラーで買ったら3万以上しませんか?
エンデュランスのボアアップキットが買えてしまいますよー(笑)

そんなことでしたら

普段 奥様も車を使われないのでしたら
いっそのこと処分して、単車をもう1台所有もアリ
ではないですか?
車はどうしてもの時は、レンタカーもありますし。
ほとんど乗らない車の車検代も もったいない気がします。

外車のバッテリーは高いっすよーf(^_^;


新しく買ったらカブで運ぶんですよね!?
カブは役にたちますね~

No title

にゃんたろうです,こんにちは。
バッテリー回復器「ナノパルサー」をお試しください。
信じられませんが,バッテリーの程度によってはもとに戻ります。ちなみにアマガエルさんと同じメーカーの車で,ボッシュのバッテリーは9年もちました。もちましたというのは,9年で車変えましたのでそれ以上のことはわからないということです。もっともったかもしれません。
なお,現在も使用してます。もちろんセローにもいれてます。
以上。

シャコタンカブ様

はい、純正は物凄い高かったです。
なんとか同程度の安いバッテリー探します。
あはは、ありがとうございます。
カブが便利で楽しいからいけないのです。(笑)

パスタおやじ様

はい、何とか再充電すれば使えそうですが、
遠出をしたときに再びバッテリーあがりすることは避けたいので、
買い換えます。
ディーラーで買い替えすると物凄く高かったです・・・
同程度の良いものがユーロ安で手に入りそうです。
便利な時代になりましたねー。

確かに、エンデュランスのボアアップキット買えますねー┐('д')┌

田舎ねずみ様

わはは・・・残念ながら我家は2台体制難のです>
既に日常の足として妻もしっかり車に乗っています。┐('д')┌
この車は、私専用車両となっておりまして、普段は誰も乗りません。
まぁ、いつかは車と別れて増車も検討したイですねー。
レンタカーもありの時代になりましたねー、
確かに、ほとんど乗らない車の維持費はもったいないです。

芝の隆様

いやー、純正は高いですねー。┐('д')┌
BMW-RTの時、ディーラーで交換しましたが、
この時は、ひっくり返りました・・・

ネットショップでポチッとしました。
カブ君は、車君のためには、働きたくないってさー。┐('д')┌
今回は、カブの出番はなかったです。

にゃんたろう様

こんばんは。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!凄いものがあるのですねー。
どうしてなの?どうなってるの?
これつけていれば、かなりお得になりますねー。
おー、バイクにも装着してるのですねー。
ちょっと見てみますねー。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブのせい?俺のせい?(゜o゜)ゲッ!!】

先日、雨天のため久しぶりに愛車に乗ろうと思いました。がっ、なんとエンジンがかかりません。スイッチオン!グッグッグッ・・・電圧不足でセルが回らず。┐(‘д’)┌けっこうデカ
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: