雨ガエル、バイクライフを語る(^^;)ゞ

バイク好きが集まると、バイク談義に花が咲きます。
カスタムであったり、ライテクであったり、
はたまたバイクに関係ない脱線話しだったりしますが・・・何か?


そんなバイク談義の中で共通しているのが、
皆さんそれぞれバイクを楽しまれているということです。


楽しくなければバイクじゃない!!


あっ、だからといって社会道徳に反するようなことはダメですけどね。
人に迷惑をかけなければ、とことん楽しんで良いと思います。


酒田到着後のカブ
昨年の東北ツーの写真。
初めて東北へ行った時は、2泊3日で行きましたねー。



それが他人から見て、ハテナ?マークがつくようなことでも、
自己満足の世界ですから問題無しです(笑)


例えば、物凄くカリカリのチューニングをして、
しょっちゅう壊れるようなバイクを乗っていても・・・
「いやー、これ乗り難いっすよー」なんて言いながら
楽しそうに乗っているのを見ると、
バカだねーと思いつつも、私よりバイクライフを楽しんでいるよなーと
羨ましかったりするのです。


今まで沢山のバイク仲間から色々なことを教わって、今の自分があります。
今後も色々学んで、さらにバイクライフを充実させたいと思います。
そして、実際にカブ乗りさんと会って語り合いたいですねー。


山中湖の白鳥型遊覧船
山中湖は、丁度良いツーリングコースです。


私がバイクライフで心掛けていることは、
色々なことを見て聞いて、あわよくば体験してみるということです。
良く見て聞いて体験までしますと、本質がわかりやすいですし、
尊敬も出来るようになります。


人を尊敬するのは、難しいことかもしれませんが、
有形無形に関わらず、自分にないものを持っている事は、
尊敬に値すると思っています。


それが、技術であったり、志であったり、精神であったり・・・
そして、そう言う方々から何かを得て、敬いながら
自分も成長していければ嬉しいですヾ(@^▽^@)ノわはは


たかがカブ、されどカブなんですよー。


あなたは、どんな楽しみ方してますか~?



下記2つのブログランキングに参加中!
 応援してねー(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 あなたのバイクライフは如何ですか?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おはようございます。

私が色々と教えてもらいたいです。
カフェカブもう少しですね。
気を付けて、行って来て下さいね!

十人十色

人それぞれ好みや趣味のツボ(チャンネル)があって
バイクの人、自転車の人、釣りの人、マラソンの人、、、
バイクにもいろいろありますよね。オフにハーレーにSSにツアラーにと そんなかで今のところカエルさんの場合はカブであるということでしょうか。今カブが純粋に楽しいと。
好みなんて、環境や年齢とかで変化していくんで、今 自分が
おもしろいと思うことをすればいいと感じています。
趣味を楽しむことが大切で、趣味にに縛られると今度はしんどくなってくる。 趣味よりも上の立場でいたいものです。

初めまして... m(_ _)m

雨ガエル1号さん、初めまして。

何時もブログを楽しく拝見させて頂いて居ります。(覗き専門です。 壁┃ω-^) ソ~...)


当方、90DXに乗っている者です。

カブに跨がっている間はとても楽しいのですが...
“酒呑み”でもありまして、帰宅して風呂から上がった後は、もちろん晩酌タイムなのであります!!(`_´)ゞ


┓(*´~`)┏ でもぉ~
お酒を頂いている間も“カブ”の事が頭をチラホラ...(もちろん【呑んだら乗るな!】です。)


そんな時は、妻の問い掛けには『ふんふん』と返事だけしつつ、頭の中では...

f( ̄-  ̄).。o(エット~~)

※ ツーリング
バイク談義に 熱くなり
集合場所で エンジンは冷え


※ よそ様の ブログ眺めて チビチビと
呑みつつ廻る 地図上の旅


※ バイパスで 流れに乗って 走っても
煽られ抜かれ また割り込まれ


※ 加速性 出足は亀で 以後ビミョ~~


※ 竹踏みの 効果ありそな デカいゴム


※ 国境や 人種や世代 越えるカブ




A^ω^; などと
カブを想い浮かべて“句”なんか詠んだりして楽しんで居ります。


オッサンなんで σ(^◇^;) テヘ♪



では、
次回のブログ更新を楽しみにして居ります。


また覗きに参ります♪



壁┃ω゜) チラ

色々~

今はツーリングとトライアルですねー。ツーリングはまだこの地域未開ゾーンですし、トライアルはコンペでも草大会でも楽しいです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

亀カブ様

こんばんは。
教えるなんてたいそうなこと、、、
全て私も人から聞いたことです、その話を
わかる範囲で、お伝えします。
ありがとうございます。
気を付けて行ってきます。
カフェカブで色々な話を聞いて来ますよー!

田舎ねずみ様

そうです、上手いこと言いますね。
趣味ですから、それに溺れないよにしなくてはいけません!
私は、昔、溺れてしまい人生狂うところでしたよー!
バイクが大嫌いになった時期もありましたね!

今でも、気を付けないと溺れる要素がありまして、
カブも好きですが、他の125㏄バイクも乗りたいと思ってますし、
大型バイクも乗りたいと思いますよー。

私のブレーキは、家庭より趣味が優先しないことです_(^^;)ゞ
いつも、連れ合いに監視されております。


オグラ様

草レースでもコンペはコンペ!
公道では到底経験の出来ないスキルが身につきますよね~。
それでいて楽しいのですから、最高です。

鍵コメ様

明日、連絡します。

か~ぽん様

こちらこそ、はじめまして。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
ブログを見てくれているほとんどの方は
か~ぽんさんと同じだと思います。

そう言う方が出先で突然声かけてくれたりするので
カブの楽しさ伝えていけるかもと励みになります。

90DXに乗られているんですねー。
私も大変興味があります。
いつかてに入れられたらなーと思っています。

中々ユニークなカブ俳句ですね。
これからも、カブを肴に楽しく雨ガエルブログを
よろしくお願いします。

いつも楽しく読ませてもらってます。
こちらは40台後半のリーマンで、6月に原チャリを買い、久々のバイクライフが楽しくて、ほぼ毎週プチツーリングに行ってます。
八王子在住で、よく宮ヶ瀬行きます。
スクーターも気軽で楽しいな~と、改めて思ってます。ハーレーもイイけど、原チャリも原チャリなりの楽しさがあります。景色がゆっくり流れて、日頃気づかない物が見えてきます。

トシ 様

こんにちは。
はじめまして、いつもありがとうございます。
バイクライフは様々です。
ミニバイクの楽しさは、大型バイクでは味わえないものがありますねー!
ゆっくりのんびり走ると、今まで見ていた景色が違う景色に感じます。
50CCもまた素晴らしい世界が広がっています。
沢山楽しみましょう。(笑)



非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨ガエル、バイクライフを語る。_(^^;)ゞ】

バイク好きが集まると、バイク談義に華が咲きます。カスタムであったり、ライテクであったり、はたまた、バイクに関係ない脱線話しだったりしますが・・・何か?そんなバイク談義の...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: