雨ガエルは、東北を応援しています。

カフェカブパーティーin京都の開催まで、
あと8日となりました\(●~▽~●)Уイェーイ!


14日に出発し、1号線をひたすら西へ走ります。
そして、滋賀県内で一泊して翌日京都入りします。
帰りは、カフェカブ終了後、一気に帰宅します。
翌日、仕事なもので(;^_^A アセアセ・・・


今回の参加目的は、楽しむこと!!です。
オプションとして・・・思うところがありまして~、
東北を応援することです。


自作・東北応援ステッカー
自作・東北応援ステッカー。
うーん、冴えないけど気は心ということで・・・



5月に東北を巡って来て、改めて復興の必要性を感じました。
個人で出来ることなんてわずかです。
でも、東北で生活している方々は、
皆で協力し、様々な挑戦をしているのです。


 東北ツーリングの記事です。
カブで走った1800キロの東北ツーリング。


福島では、人気ブロガーの
「バイク好きおくさん」が福島観光交流大使として、
ライダーの観光誘致に尽力されていたり。


須賀川では、パン屋さんで須賀川カブ主会会長さん
地域振興を目指して、 Cubミーティングin須賀川を開催したりと、
その志に共感いたしました。


私が出来ることは、東北で起こった事を忘れないこと・・・
東北を応援しているんだ!と言う意思表示
をすることです。


こんな感じで、ボックスの左右と後部に貼って走りますよ~。
こんな感じで、ボックスの左右と後部に貼って走りますよ~。


今回、自家製のステッカーを掲げて走ります。
眼についたら、東北の人は頑張っているんだと
思ってもらえたら、幸せです。


カブで浜名湖より西へ向かうのは初めてです。
関西の皆様、お邪魔しますM(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 東北でお世話になった皆様のお役に立ちたい雨ガエルです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

ちょっと早いかもしれませんけど
お気をつけて行って来てください!!
皆様によろしくお伝え下さい。

No title

カブで京都まで行ってしまうんですね、相変わらず雨ガエルさんのパワーには驚きます。しかも一泊でってかなりの強行軍じゃないですか?もう真似することはできない神の領域です(笑)

あと8日。

なんか 盛り上がって来ましたよー。
僕は参加しませんが、楽しみです。
カエルさんも東北も応援してますよ!

カブ1100じゃないですよね。

大型バイクでも京都まで自走するの悩むのにカブとは
恐れ入ります。
気をつけて行ってきてください。

No title

あと8日ですね~近づいてきましたね~
なるだけなら鈴鹿峠は明るいうちに越えちゃってくださいね

私も応援します。

こんばんは。
こういう形の応援ですかー!
カエルさんに皆さん賛同してくれますよー。
私も応援します。

シャコタンカブ様

ありがとうございます。
カブで西日本は、初めてです。
顔見知りの方にあえそうですから、
楽しみに行って来ます。

パスタおやじ様

こんばんは。
パスタさんなら走れますよー。
私は、気楽なサラリーマンなので、休みがもらえるので行けるのです。(⌒^⌒)b うん
パスタさんが、私のようにお気楽に休んでしまったら、お客さんが困りますもの・・・
神の領域ではなく、お馬鹿の領域です(;^_^A アセアセ・・・

田舎ねずみ 様

≧(´▽`)≦アハハハ
盛り上がってくれましたかー、ありがとうございます。
参加する人、参加しない人、誰でも良いのです、楽しみましょう。
はい、私も、東北も応援お願いします。
雨ガエルは、東北を応援していますよー!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

kenichi 様

ありがとうございます。
なんだかんだ言っても、私はカブしか持っていないので、
こいつと行くしか他に手段がないのです。(;^_^A アセアセ・・・
でも、意外に長距離が走りやすかったりするんです、ホントに。

ふる様

はい、いよいよ身近に迫ってまいりました。
往路の鈴鹿峠は明るいうちに走れそうですが、
復路、帰りの鈴鹿峠は暗くなっていると思います。
暗い雨の鈴鹿峠は辛いかもしれません。

緑のZ 様

ありがとうございます。
賛同いただけて感謝です。
私は、こんなことくらいしか出来ませんが、
皆の視界に「東北」の二文字が入るだけでも
良いと思っています。(⌒^⌒)b うん

こんばんは。

もうすこしですね~。
東北、福島、須賀川の応援ありがとうございます。
すこしずつ震災の記憶が薄れてくる中、
このような応援は、本当にありがたいです。
私も逆方向へ行きますが、
福島だけではなく、東北のPRをしていきたいと思います。

おお!

マジメな話し、家に寄っていきますか?

おくさん 様

はい、あと一週間です。
東北の復興は、日本人として忘れないようにしないといけません。
先日も、震災ガレキの問題をNHKで特集していました。

おくさんさんも楽しく行って来てくださいませ。
そのポジティブな感じが嬉しく感じます。
道中天気であると良いですねー。

オグラ 様

家に寄る時間はないかもしれないなー。
でも、気持ちがうれしくて思わず笑みがこぼれましたよー。m(_ _"m)ペコリ

京都参加します!!

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
私も岡山から参加する予定です。
もうあと6日を切ってわくわく o(^o^)oです。
雨ガエルさんお見かけしたら声かけますね~

シロカブ@岡山様

はじめまして。
いつもありがとうございます。
岡山から京都まで、、、おおー!距離ありますねー。
お互い道中気を付けて行きましょう。
そして、当日、声かけあいましょう!

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨ガエルは、東北を応援しています。(⌒^⌒)b うん】

カフェカブパーティーin京都の開催まで、あと、8日となりました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!14日に出発し、1号線をひたすら西へ走ります。そして、滋賀県内で一泊して翌日京都入りし
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: