カブで行く雲の上!

昨日の気温は、30度を記録しました。
九州では、大雨の被害で大変ですが、
関東は、梅雨の中休みという感じで夏日です。


いつものコースで宮ヶ瀬へ。トンネルを抜けると・・・
バイクがビショビショ(゜o゜)ゲッ!!
昨日の雨で、トンネル内の路面がビショビショでした。
軽く掃除したばかりなのに一気に汚れてしまいました┐(‘д’)┌


まぁ、いいかー、気にしない。
雲の切れ間から太陽の光が注ぐと真夏の日差しで暑いです。
こりゃー、メッシュジャケットを着てきて良かったねー。


国道413号線を山中湖に向かって流します。
道の駅道志に来る頃には、メッシュジャケットでは涼しい位。
山中湖に着くころには、メッシュで来たことを後悔しました。
でも、ちゃんとインナー持ってきたもんねーヾ(@^(∞)^@)ノわはは


山中湖畔からの景色、富士山は雲の中です。
山中湖畔からの景色、富士山は雲の中です。


山中湖畔は、どんより曇っていて、天候が良ければ
目の前にドーンと富士山が飛び込んでくるのに、
今日は、雲の中です。


このところ、鮮やかな富士山を見ていないなー・・・
富士山の新5合目行けば、雲を抜けて天気が良いかもしれないなー。
よしっ!ダメもとで行ってみよう。

山中湖から国道138号線を御殿場方向に向かいます。
富士山スカイラインを登りだすと、深い霧(゜o゜)ゲッ!!
前が見にくいです。しかも濡れます。
カッパどうしようかなー、着るの面倒だなー。
この時点では、来たことをちょっと後悔しています。


富士山新5合目、表富士登山口
富士山新5合目、表富士登山口。


そんなこと考えているうちに、霧が濃いものの
路面がドライコンディションになって来ました。
標高2000メートルを越えるころには霧も晴れ、
青空が見えて来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪


富士山新5合目から望む雲海。
富士山新5合目から望む雲海。


新5号目の駐車場に到着すると、素晴らしい景色が広がっています。
いやー、下界と大違って抜けるような青空です。
山頂もはっきり見えて、眼下には雲海が広がります。


富士山新5号目からの雲海。2012.07.04撮影
富士山新5合目から望む雲海。平成24年7月4日撮影。


何度も来ているけれど、こんなに綺麗な景色は珍しい。
今日は、来て正解でしたヾ(@^▽^@)ノ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 シーズンになるとマイカー規制も始まります。
 良く調べてから行きましょう。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

みごとな雲海です

雲の上を歩いていけそうなほどのみごとな雲海ですね。こんな景色見られるのは羨ましいです。
5合目って単純に富士山の標高の半分のところじゃなかったんですね。

No title

あこがれの富士さんだっ!
近くまでいったことないんですよー
バイクで走りながら遠めでみたくらい!!
日本一の山ですからね、いつか登ってみたい!

梅雨明け??暑そうだね。

No title

これは気持ちよさそうです!

懐かしい?

カエルさんと初めて遭遇した場所ですね、懐かしいです(笑)
それにしても、素晴らしいです。
これほどの雲海は見たことがない。
私も、行きたくなりました。
中々見れないですけども。

パスタおやじ 様

パスタさんが来られた時は、残念ながら雲の中でしたねー。
また、富士を見に来てください。
これほどの雲海を見れるのは、難しいかもしれませんが・・・
はい、確か5合目は2500メートルくらいだったと思います。
私も、詳しくないのですが(^^;)

ベルボトム様

あれー、近くに行ったことないのですかー。
バイクで5合目まで行くも良し、登山で山頂制覇するも良しです。
是非、登ってみて下さい!

いえいえ、梅雨は明けてないのですが、中休みにしては暑すぎです。

ニコニコカブ様

運が良かったです。
雲海の下は、天気が悪かったのですよー。

BM乗り様

そうですね、思い出します。(笑)
今日も、沢山の観光バスが走っていましたよー。

いやー、本当に綺麗でした。
ここまでの雲海は、見たことがありませんでした。
天気が悪いの我慢して、登り切って良かったです。
以前、悪天候を我慢して登ったのに、
5合目も霧の中と言うことがありました。
今回は、運が良かったです。


気持ちよさそう!

自分は未だに山中湖畔から富士山を拝んだことがありません
いつも行くのが夜中なので当然なのですが(笑)

凄く素敵な写真です!
見てたら走りたくなっちゃいます(笑)

Gecko様

あれー、それは残念です。
昼間、天気の良い日に是非行ってみて下さい。

本当に、素晴らしかったです。
雲海でない時も、御殿場が一望できますので気持ち良いですよー
走りたくなりましたかー!!
良かった、走りに行ってみて下さい。
この景色を見ながら食べるおにぎりは、最高ですよ。(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブで行く雲の上!】

昨日の気温は、30度を記録しました。九州では大雨の被害で大変ですが、関東は、梅雨の中休みと言う感じで夏日です。いつものコースで宮ヶ瀬へ、トンネルを抜けると・・・バイクが...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: