ディスクブレーキのカブを見に行く。

私のカブも無事アルミリム化も終わり、
週末、走りまくって興奮も収まってきたましたε=Σ( ̄ )ホッ


アルミリム化は、カッコも良いけど、
乗ったらもっと素晴らしいと思えますよー。


カブですから、アルミリム化で凄く速くなるということは、
残念ながらありません( ̄◇ ̄;)エッ
でも、確実に言える事は、乗っていて楽しく感じます。
特にコーナーリングのアプローチや、
立ち上がっての切り替えしから加速というような走行時に、
とても気持ち良く走れるようになります。


バイクは、感覚の乗り物ですから、
ちょっとした変化で操作感覚が変わり、
乗り味が気持ち良く感じることが多々あります。


それに、速くなるだけがバイクのカスタムじゃないのは、
皆さんが一番良くご存知ですよねー(~0~)


そんな私のカブより気持ち良いカブが存在します。
それがこのカブです。


芝の隆さんのカブ110・ディスクですよー。
芝の隆さんのカブですよー。


なんと、ディスク化されています。
仕上がりも素晴らしいです。


↓芝さんのお話しです。
青山でカブ見て、芝大門「福楽園」さんへ行く!


カブ好き寄れば、カブ談義!
ご飯もお任せでお願いしたら、冷やし中華いただきました。
麺がシコシコでタレの味が丁度良いです。
餃子は、相変わらずモチモチの皮で、私の好みです。
あー美味しかった。
芝さんご馳走様でした(~0~)


冷やし中華&自家製餃子


またまた休み時間を潰してしまいました。
でも、またお邪魔しますヾ(@^▽^@)ノわはは


私もこんなカブに憧れますねー・・・
ディスク化は、ハードル高いですが、
いつかやりたいですヾ(@^▽^@)ノわはは


下記2つのブログランキングに参加しています。
 素晴らしい仕上がりでしょ~!!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

やはり

芝の隆さんみたいにディスクブレーキにしてる方本当にいたんですね
どうなんだろう。気になります

面接行って来ます。雨ガエルさんもお仕事頑張って

早速

見ましたか。純正みたいですよね。
さぁ、次のカスタムワールドへ突入しましょう。
芝の隆さん、雨ガエルさんと同色の予備カバーお持ちらしいっすよ。

お心遣いいただきありがとうございましたm(__)m

ぜひまたいらしてくださいね(^-^)

今回のディスクブレーキ化はたくさんの方々の協力なしでは成しえなかったと思います。
この場を借りて感謝申します。

で、肝心の乗り味なんですが、
非常に満足してます(^-^)
制動力が良くなったのはもちろん、タッチが自然になりました(^-^)

次回お会いしたらぜひ試乗してくださいね(^-^)

あらまぁ

カブにこんなことまで、、、、
みなさんの努力には脱帽です。


No title

フロントのディスク化は多くの人が望むカスタムじゃないでしょうか?
色々と制約はありますが、完成した時の満足感は大きいでしょうね。
私も欲しい(笑)

No title

餃子うまそ~!!
ディスク最高!!

天知茂だもん様

カスタムの世界は、深いのですよー・・・
私のカブなんてノーマルと変わりません。
沢山のカブ乗りの方に知恵をいただき感謝です。
おかげで益々、カブにのめり込んでいます。
実物を見て、乗って見るのが一番実感が湧きますよー。

はい、面接頑張ってください、応援してますよー。(⌒^⌒)b うん

田舎ねずみ様

そうなんですよー、こんなに凄いことする方達がいるのです。
私も凄い努力だと思っていたら、本人達は楽しんでいました・・・。
弄るのも乗るのも大好きで、カブを楽しむ天才です。

postpapa様

たぶん、カブ110乗りのカスタムランキングNo1が、
フロントブレーキのディスク化でしょうねー。(⌒^⌒)b うん

このカスタムを見た時、私は鳥肌が立ちました。
こんなにも完成度が高く出来るものなんだと
関係したカブ乗りの方々を尊敬しました。

シャコタンカブ 様

餃子美味いですよー、冷やし中華もグッドです。
ディスクの仕上がり素晴らしいです。
今度、試乗させて貰いますo(^-^)o ワクワクッ

リトルカブディスク

初めまして 当方旧リトルカブにて前後ディスク頑張りました 今年のカフェカブ京都まで福岡より行きました、当方ブログないため先月のモトチャンプに掲載されとります よかったラ見てください。

桜島猿 様

こちらこそ、はじめまして。
カフェカブ京都、来られていたのですねー暑い中お疲れ様でした。
当日は、猛暑で会場にいることが厳しかったので、早々に近くの喫茶店に避難しており、
会場で全てのカブをじっくり見ることが出来ず残念です。

前後ディスク化、凄いですねー。
モトチャンプ見てみますね。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: