カブのシートが128円で新品同様( ̄◇ ̄;)エッ

私のカブはプコブルーで、シートの色が
ベージュと白のツートンカラーです。
女の子からカワイイーと言われたこともあるんですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


そんなカブのシートですがデメリットが・・・
汚れが目立つ!!
マメに洗っていたつもりなのに段々薄汚れてきて、
洗剤を使っても落ちなくなりました。


あー、経年劣化には勝てないねーと諦めていたところ、
職場の女子に、柔らかいビニール素材なら、
台所用品のメラミンスポンジを試してみたら?と教えてもらいました。


聞くところによると、水で濡らしながらこするだけで、
新品同様に綺麗に汚れが落ちるとの事です。
(¬д¬。)ジーーーッマユツバだねー・・・


マジックリンとタワシでゴシゴシしても落ちなかったのに、
水だけで簡単に落ちるわけ無いじゃん!!
はい、ヤメヤメ~。聴くだけ無駄だわ。


ある日、ドラッグストアーへ買いものへ行った時、
何気に台所用品を眺めていると、メラミンスポンジ・・・(‥ )ン?
「水だけでピカピカ!」128円也。
騙されても良い値段なので、買ってみました。


メラミンスポンジ128円
メラミンスポンジ128円。


さてさて、カブのシートは、ご覧の通りの汚れ具合です。
水をかけてメラミンスポンジで軽くこすってみると・・・


清掃前のシート
清掃前のシート。


あらー不思議。
本当に汚れが落ちていくじゃありませんか!!
これは、今年一番の驚きです(゜o゜)ゲッ!!
本当に綺麗になりました。画像で確認できますか???


清掃後・・・新品同様に綺麗になりました。
清掃後・・・新品同様に綺麗になりました。


チェーンカバーなどのツヤ無しの樹脂製品や
ガラスも綺麗になるみたいです。
明るい色のシートの皆さん、騙されたと思ってやってみて下さい。


チェーンカバーも軽くこ擦っただけでご覧の通り。
チェーンカバーも軽くこすっただけでご覧の通り。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 あなたも騙されてポチッとしましょうヾ(@^▽^@)ノわはは


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

こんにちは。
スポンジの力は凄いですよ。
私は靴等で汚れたレッグシールドに使っています。
後は、4輪のバンパーについた虫の汚れや水垢にも。
高いケミカル用品を使わなくても同等の効果があるのは素晴らしいですね。

いつか買います

雨ガエルさん、おはようございます。 そうです、シートが汚れが目立ち安いんですよね
いいこと知りました。ありがとうございました。

No title

雨ガエルさん、おはようございます

おお!凄い効果ですね
チェーンカバーが汚くてこまってましたので
自分も早速試してみます。

それそれ

うちの女房も このスポンジの大ファンですよー。
100均にも売ってたような気がします。

これは良い情報ですね

こんなに安くて高機能なんてあるんですね。

騙されても、諦めがつく値段ですし、買ってみます。

シート綺麗になりました。

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
朝からホムセンへ行ってメラミンスポンジを買い早速シートを洗って見ました。
びっくりするほど綺麗になりました。
有益な情報、ありがとうございました。
これからも頑張ってください。

tetsu 様

こんばんは。
メラミンスポンジ驚きました。
今まで、高額なシートクリーナーなるものを購入して
幾度となく無駄にしてきたのに、これは一体どういうことでしょう。

艶のある樹脂製品は避けるように書かれていましたねー、
ガラスは大丈夫のようですから、用途を正しく使えば
これは素晴らしい製品です。
主婦の知恵は、あなどれません。

天知茂だもん様

はい、このメラミンスポンジは安価ですから購入しても損はありません。
本当に、水だけで落ちるんですよー、綺麗にしてあげてください。

電珍ガボ-ザ-様

電珍ガボ-ザ-さん、こんばんは。

はい、これは凄い効果です。
水だけで簡単に落ちてしまいますから、驚きです。
今まで、高価なケミカル用品を買っていたのは何だったのでしょうねー。
是非、試してみて下さい。

田舎ねずみ様

あれー、ご存知でしたかー。
そうなんです、主婦は良く知っているようです。
100均にも置いてあるんですってねー、安価で優れた商品です。
これは、ノーベル賞ものです(笑)

tom様

そうなんです。
これは優れ物でした、色んなメーカーから出ているようです。
はい、是非騙されてみて下さい(笑)

感激様

こちらこそ、はじめまして。
早速、お試しいただきありがとうございます。
良かったですねー、綺麗になりましたか~(~0~)
本当に、不思議ですよねー、
これで汚れの目立つシート、きがねなく使えると言うものです。

はい、ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

No title

水だけで綺麗になるってのがエコですね。
今はベージュのカバーを被せていますが、買っておいて損の無い商品ですね。

お疲れさまです(^-^)
うちでは厨房の大掃除で使ってますよ(^o^)v

postpapa 様

はい、本当に水だけで綺麗になるので驚きました。
何故落ちるのか、メカニズムを知りたくなります。
コスパ良いので是非、お一つ手元においてみて下さい。(笑)

芝の隆様

あれー、知っていましたか・・・(^^;)
プロの料理人が、厨房清掃に使うのですから、
メラミンスポンジって凄いのですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: