酔っ払いでも覚えてるよー!

先日は、ブログの更新とコメントを返さず寝てしまったこと、
お詫び申し上げますM(_ _”m)ペコリ


お酒が弱い私は、大抵舐める程度しか飲みませんが、
昨日は、とても楽しく盛り上ってしまいましたので、
つい飲み過ぎてしまいました(@^▽^@)ノわはは


自宅に帰るまではしっかりしていたつもりですが、
帰宅後ホッとしたのか、酔いが回って寝てしまったという訳です(^^;)
またまたm( ̄― ̄)m ゴメン


昨日の一杯会・・・
2軒目の飲み屋さんを出る頃には、皆もほろ酔い状態で、
酩酊し、潰れた上司をタクシーに乗せて自宅まで送りました。


タクシー
タクシー。イメージです。


駅前から走ること数百メートル、
運転手さんが、料金メーターを止めました。
「お客様、工事渋滞で信号を3回ほど待ちますので、
 メーターを止めさせていただきます」
とのことです。


オオーw(*゜o゜*)w―親切じゃないの~。
酔っ払いなんだから、黙っていればわからないのにねー。
私はちょっと嬉しい・・・(~0~)


私は、上司より先にタクシーを降りる予定でしたが、
酩酊している上司は、自宅を運転手さんに
説明出来る状態ではないです。
ここで彼を一人にしたら、運転手さん困るだろうなー・・・


運転手さんに、先に上司の家に向かうようお願いしました┐(‘д’)┌
無事上司を送り届けた後、自宅に向かって今来た道を戻ります。
自宅付近でタクシーを止めてもらい、料金を支払おうとしたら・・・


運転手さん「端数の380円は、サービスさせてもらいます。」
私     「えっ、どうして?」
運転手さん「酔った方、送ってくれて助かりました。
       私、一人だったら困ったと思います。助かりました。」
私     「いやー、ありがとう。」



タクシーでこんなサービス受けたの初めてです。
酔っ払いでも、ちゃんと覚えているよー。
タクシーの運転手さんの気遣いが嬉しかったという話でした。



下記2つのブログランキングに参加中!
 応援してねー(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 タクシーにぶつけられて以降イメージが良くなかったので、
 とても嬉しく感じました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

私も、たま~に終電逃して
6000円分位タクシーに乗ることがあるんですけど
運転手さんに
いやー この距離乗っていただけると有難いですよ~
って感謝されると嬉しいような悲しいような
複雑な気持ちになりますです(爆)

私も嬉しいです。

はじめまして。
毎日、楽しく拝見しています。
タクシーに接触された記事は、タクシー業界に身を置く私にとっては心苦しい事件でした。
あれ以来、あなた様は、タクシーを快く思ってないだろうなーと勘ぐっておりましたが、この記事を見て嬉しかったです。
貴方の記事を見ていると隔たりのない、公平な物の見方をする人物だと感心させられます。
これからも応援しています。

こんにちは。
私もお酒強くないです。
カエルさんも、テロテロになるんですね(笑)
お酒飲んでも、絶対酔わない人だと思ってました。
なんか、親近感わくなー!

おはようさん

今日は営業してて良かったよ。
ちょっといい話きけて、気分良く仕事できました。

粋な運転手さんですね

こんな運転手さんに巡り合うと幸せをもらった気分になりますね。
最近はあまりタクシーの乗らないし、カブに乗っていると不愉快な事が多いです。
でもこんな方も居るのですね。

いい仕事しますね

その運転手さん、いいお仕事してますね。

一方、雨ガエル1号さんが以前遭遇したマナーの悪い
運転手もいましたね。タクシードライバーも色々ですね。

シャコタンカブ様

さすがです。
たまにとは言え終電まで行くとはお強いですねー!
私は、体が持ちません、、、(汗)
はい、私も6000円弱でした。
嬉しかったですが、カブなら何キロ走れるんだろうと思いました。

タクシーカブ乗り様

こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。
タクシーとの接触事案は、大変辛い出来事でした。
カブを乗られている方の中にはタクシーでお仕事を
されている人もいることは、考えました。
嫌な転手さんもいるけれど、良い運転手さんもいるのは、
私をはじめ皆さんわかっていると思います。

緑のZ様

こんばんは。
あは、緑のZさんもお酒弱いのですね!
私だって、酔っぱらいますし、
訳がわからなくなるときもありますよ!
楽しく飲めると嬉しいです。(笑)

田舎ねずみ様

こんざんは。
営業お疲れ様でした!
アハハ、、、、良い話しでしょ。
気分良く仕事が出来て良かったです。(笑)

tom様

こんばんは。
そうなんですよー!こんな良い感じの運転手さんいるんです。
確かに、不愉快なこともありますが、こう言う嬉しいことがあると
癒されますねー!

kenichi様

こんばんは。
どんな職種にも、色々な人がいると言うことで
理解していれば良いかとおもいます。
タクシーにも、また乗りたいと思わせるような
運転手さんがいると言うことですね!

はじめまして!いつも拝読しています。

いいお話ですね~(^^)
私も基本料金710円の10円がなくてオマケしてもらい感動した経験がありますが、これはスゴイです!温かい気持ちで眠れます♪ありがとうございました!

mackey様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
いつも、雨ガエルブログを応援いただきありがとうございます。

そうなんです。
ちょっとした事が嬉しく感じるのです。
まして、自分のしたことに、感謝されるとありがたく感じました。
mackeyさんも、おまけして貰ったのですね。
たかが10円、されど10円なんですよねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: