やっぱりカブ友は危険です・・・

先日の続きです。
カブ90に興味があると話をしたら、
シャコタンさんたら、ニッコリ笑って、
ツアラー号を試乗させてくれると、
ガレージから出して来てくれました。


シャコタンさんのツアラー号。


エンジンをかけてもらいビックリ!
ヘッド周りからメカノイズがしない・・・
私の110より静かなのです。


良く手入れされていますねーと言うと、
ニッコリ笑って、一番手をかけていますから~と
嬉しそう・・・


ツアラー号、乗ってみてもビックリです。
エンジンの特性は、ややスポーティーですが、
ある程度回転が上がっている時のピックアップは、
インジェクションカブを上回る気持ち良さです。


良く調教されたキャブ車の見本です。
思わずニンマリしている自分に気がつきました。
私が求めているのは、この感覚なんだよねーと実感しました。


パワー&トルクは私の110と変わらないかそれ以上!
なんと言っても、内燃機関っぽくて心躍ります。
特筆されるのが、走行時のカッチリ感。
これって、私の110より剛性があるのでは・・・


コーナーを楽しんだ訳ではないのですが、
フロントからリアにかけてのカッチリ感は驚きでした。
走行後、聞いて見ると、
フロント、フレームは補強されているそうです。
なるほどねー・・・うっとりしてしまいました。


まだまだ書ききれない程のカスタムが施されていましたが、
私のカブ90熱を燃え上がらせるには十分なインパクトでした。


私は、どこへ行こうとしているのだろう?
110をカスタムしたくなり、さらに90を欲している・・・
やっぱりカブ友は危険です・・・


下記2つのブログランキングに参加中!
 応援してねー(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 悪魔の囁きは続きます。
 どうしようブレイクしちゃおうかなー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

バランスの良いカスタムですね

おはようございます。

シャコタンさんのカブはセンス良く仕上がっていますね。
きっと手間も金も相当かかっていると思います。

この道を突き進むと蟻地獄にはまりますよ。
まあ、それも楽しみの一つかも知れませんね。

そうなんですよね~(ーー;)鉄フレームカブは何とも言えない魅力があるんですよね~(^_^;)ヤバいですねwww

たかがカブ

されどカブ。 そんなところでしょうか。
そんなにも 思われているカブって幸せ者やわ。
HONDAから感謝状の1枚ぐらいもらってもいいんじゃない!

No title

こんにちは~
未体験ゾーンへようこそ! ってどこかの車メーカーのキャッチコピーでしたね! ディープな・・・

小生が到着する前にそんなことが行われていたとは。。。f(^_^;

モンキーの方がいいかもです(爆)

No title

こんにちは,にゃんたろうです。
梅雨の真っ最中,いかがお過ごしでしょうか。

危険度は写真からも,はっきりとわかります。ただのカブではない。なによりも根性と愛情と密かなる優越感に満ち溢れてます。たしかに危険です。危険すぎる。この方に会うと,私は人格が変わるかもしれない。嗜好も大きく変わるかもしれない。生き方が変わるかもしれない。
伝染病のごとく,アマガエルさんの内部から,すでにかなりなにかが変わっているのではと危惧します。
お大事に。

No title

雨ガエルさんに乗っていただけて
更に褒めていただけるなんて光栄の極みです!!
ツアラ号も喜んでます!

ようこそ ボトムリンクワールドへ。

セカンドとして買っちゃえばいいんですよ♪
自分もタイカブと110プロの二台体制ですよ( ̄ー ̄)

早く自分もファクトリーに顔だしたいです(^_^;)

tom 様

こんばんは。
シャコタンさんのカブは素晴らしく手入れの行き届いたカブでした。
エンジン、シャーシーがバランス良くまとまっていて乗り易かったです。

手間もお金もかかっているでしょうねー。
ここまでのカスタムは無理としても、
少しくらいはまるのもいいかなーと思っています。

筆おやじ様

はい、鉄フレームのキャブ仕様カブは魅力一杯です。
欲しくてたまりません、ヤバイ・・・

田舎ねずみ様

そうですねー、たかがカブ、されどカブなんです。
興味のない人にとっては、何で好き好んで旧型をと思われるでしょう。
HONDAさんから感謝状の変わりに、カブ1台くれないですかね~(笑)

最近カブ好き 様

こんばんは。
いやー、昔はアルミリム当たり前だったので、
鉄リムは、MTX125以来の経験です。
1本で数百グラムですが、持って見るとアルミリムは軽く感じます。
組み換えなくては・・・ファイト!

芝の隆様

午前中は、カブ90ネタで盛り上っていたのですよー。
シャコタンさんが、ツアラー号の説明をしている時の顔が嬉しそうで印象的でした。
モンキーですかー・・・(^^;)

にゃんたろう様

こんばんは。
はい、梅雨ですねー、合間を見つけては、ちょこちょことカブを乗り回しています。

そうなんです、このカブは新型カブ以上のパフォーマンスがあります。
ここまで仕上げるには相当な時間と手間をかけたことと思います。
このカブの素晴らしいところは、乗り易いと言うことです。
尖ったところがなく、ノーマルの長所をのばして、ネガを潰した感じです。
ここまでの、カスタムは無理としても4速化とマフラーは欲しいですねー。

確かに、内部から変化が起きています。
どうしましょう(^^;)

シャコタンカブ様

とんでもございません。
大切な愛機に乗せて頂き感謝感謝です。

でも、ツアラー号の説明をしているシャコタンさんの顔が
少年のように輝いていましたよー、可愛がっているんですねー・・・

お世辞抜きで、カブのエンジンとは思えない上質な仕上がりでした。
上手く説明出来ないですが、人間臭いと言うか、味があると言うか、
インジェクションじゃない、キャブだぜ!って主張していました。
これは、ヤバイですよー、4速化とマフラーは外せませんねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずきち様

ゆずきちさん、こんばんは。
そうですねー、2台体制は憧れです。(⌒^⌒)b うん
ゆずきちさんもタイカブとの二台体制でしたね。

ファクトリーは、色々と刺激を受けます。
あそこに行く度に、自分の心の中が壊れますので危険です。

鍵コメ様

はい、わかりました(笑)
また、連絡します。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっぱりカブ友は危険です・・・】

先日の続きです。カブ90に興味があると話をしたら、シャコタンさんたら、ニッコリ笑って、ツアラー号を試乗させてくれると、ガレージから出して来てくれました。エンジンをかけてもらいビックリ!ヘッド周りからメカノイズがしない・・・私の110より静かなのです。良く?...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: