コミネ・夏用メッシュグローブ購入しました。

2年間使用した夏用メッシュグローブが擦れて来たので、
新しいものを購入することにしました。
ネットでポチッしましたので、特にこだわりはありません。


しかし、以前のメッシュグローブが少々心もとない
プロテクション性能でしたので、
今回は、プロテクションがありそうなものをチョイスしました。


コミネプロテクトメッシュグローブ04-771
コミネプロテクトメッシュグローブGK-711。


コイツです・・・
コミネ プロテクション・メッシュ・グローブGK-711。
なんか捻りもなくそのままんという製品名でありますが、
装着してみると、老舗のバイク用品屋さんのグローブです。


コミネのメッシュグローブ。フィット感良好でコストパフォーマンスに優れています。
コミネのメッシュグローブ。
フィット感良好でコストパフォーマンスに優れています。



実に馴染みやすく、必要な箇所には滑り止めや
パットがされており、プロテクションも
ストリートではちょうど良い感じです。
これで、消費税込みの価格が4000円強+送料は、
リーズナブルかもしれません。


雨の日に便利・・・左親指部分にワイパーブレードが装着されている。
雨の日に便利・・・左親指部分に
ワイパーブレードが装着されている。



極めつけは、左親指の表側にシールドの水滴を払う
ワイパーブレードが装着されています。
これは、バイクに乗ったことがある人しかわからない
親切装備だと感心しました。
まだ使用していませんが、なかなか嬉しい装備です。


コミネさん、良いじゃありませんかー。


下記2つのブログランキングに参加中!
 応援してねー(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 小さい親切装備に心躍る雨ガエルでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

いいの買うじゃないの

上等やよ。
わしなんか、ワークマンかホームセンやよー。
冬は、ユニクロのグローブやし
でも どちらもなかなかええよ。

少し話変わりますが、シンプソンとかイエローコーンとかのバイクブランドのジャンパー着るの恥ずかしいことないですか?
なんか、カッコよすぎて逆にすごく恥ずかしいのですよ。
だからできるだけ バイクバイクしてないものを着てます。カエルさんはそんなことないですか?

おぉー 自分の持ってるGK-131の前モデルですね♪
あの値段でプロテクター入ってて涼しいしいいグローブですよね。

田舎ねずみ様

こんばんは。
いやいや、ワークマン捨てたものじゃないです。
表面の生地は、ワークマンの製品と同じように感じます。
ユニクロのグローブも良いと思います。
ほんの少しだけ、バイク用に工夫しているだけのように感じます。

ヾ(@^▽^@)ノわはは、そう思う時あります。
まだまだ大型バイク時代のウエアーが残っていまして、
さすがに、BMWのロゴが大きく入っているジャケットは着ません。
新たに購入した、ウエアーもロゴが目立たないものを購入しています。(^^;)

ゆずきち様

こんばんは。

GK-131の前のモデルですかー、いつ頃のモデルかわからなかったのですが、
今日、初めて使って見ましたが、とても涼しくて使い易いグローブですね。

たかがグローブ、されどグローブです、年々進化するものなのですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

前1.40 後1.60です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏用グローブの選択は難しいですね。
涼しさとプロテクションンの割合が・・・
デザイン的には内縫いと外縫いがありますが・・・
私は5年物のFOXのメッシュとハーレー純正メッシュ。
人工皮革は気軽に洗えるのが良いですね。
指が短いので買う時はいつも悩んでます(笑)
なので1度買うと長く使います。
貧乏性ってのもあるんですが(笑)

postpapa様

確かに悩みましたよー!
結局、涼しさ優先してしまうのですが、
今回のグローブは、プロテクションもストリートで、
使いやすいレベルで、かなり涼しかったです。
何故なら、今まで使っていた、ショボイプロテクションのグローブより、
確実に涼しくて、操作性も良いと思いました。
そうそう、以前はオフ用のグローブを好んで使っていた時がありました。
私も貧乏性なので、数そくのグローブを交互に使い、長く使っています。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コミネ・夏用メッシュグローブ購入しました。】

2年間使用した、夏用メッシュグローブが擦れて来たので新しいものを購入することにしました。ネットでポチッしましたので、特にこだわりはありません。しかし、以前のメッシュグローブが少々心もとないプロテクション性能でしたので、今回は、プロテクションがありそうな...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: