スーパーカブ90カスタム&90DX。

台風は大丈夫でしたか~?
春先の嵐の時、駐車していたカブが風に煽られて転倒し、
車にキズが付いてしまうという事件が発生しましたので、
今回は、カブが倒れないように壁際に停め、カバーをかけていません。
カブはびしょ濡れですが、倒れるよりはマシです!


私は、今年度、勤務先が変わりましたが、
以前よりバイク通勤をしている人の割合が多く、
バイクに対する目も心なしか優しい感じがします。


バイク通勤が多いのは、それだけ公共交通機関が
少ない場所とも言えるのですが・・・(^^;)


通勤車両は、スクーターが圧倒的に多いのですが、
中には、CB1300SFやグラストラッカーなどもいます。
もちろんカブもいますよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


スーパーカブ90カスタム
スーパーカブ90カスタム。


中でも上司の一人がスーパーカブ90カスタムに乗っています。
同じカブ乗り同士なので、部署が違うのに、
今では世間話をする仲になりました。
時間のある時など、カブ談義に花が咲きます・・・


先日、私のカブと上司のカブを交換して乗り比べたのですが、
思っていたより乗りやすくトルク感がありました。
もちろんスピードが乗ってくれば、110の方が安定しています。


でも、なんとなくバイクっぽくて、興味が湧いてしまいました。
あのモナカフレームがたまらない。
110に比べると高級感を感じてしまい、所有欲を満たしてくれそうです。


スーパーカブ90DX
スーパーカブ90DX。
個人的にはカスタムよりこちらが好き。



おまけにキャブ車だし、楽しそうですよねO(^-^)o ワクワクッ
聞くところに寄ると、まだ程度の良い90はあるそうですから、
買うなら今ですよー、なんて言われちゃいました。
購入は、別問題ですよ・・・


でも丸目の90DXと角目の90カスタムは何が違うのでしょう。
それと年式によってパワー特性って違うのですかー?


ズバリ!カブ90のベストバイは、何年式の何でしょう・・・( ̄- ̄)


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 このころ排ガス規制やらで、
 仕様変更しているみたいですよねー・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おはようござあます。

カエルさん、90に興味持たれましたねー!
私は、丸目のDXが好きです。
カスタムなら、まだ新車がありそうです。
性能は、ともかく作りがよく感じますね。

No title

わたしも買い物とか行ったとき隣にカブの90や50が止まっているとつい目がいってしまいます。
外装が鉄板に塗装なので高級感を感じますよねー、なので110の着色プラスチックがチープに感じ劣等感すら覚えてしまいます。でも走りでは110が一歩上でしょう(笑)

No title

90と110プロに乗ってますが、カブらしくて愛着があるのはやっぱ90の方です。
でも、3速だしパワーも110に比べると劣るので快適さで言えばやっぱ110でしょうね。
とりあえず90は手放さず大事にしようと思っています

No title

こんにちわ
私は三年前に中古の90カスタムを買いました
カスタムは見ての通りライト、ウインカー、サイドカバーetc...角張ってます
それとカスタムにはセルが付いてますよ~
最近愛着が湧いてきて手放したくないです。

No title

キャブ仕様のカブなら、年式を問わず50でも70でも90でも欲しいな~
バイクとしては110の方がいいと思いますけどね
その分、カブらしさは薄められてしまったんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜松カブ乗り様

こんばんは。
そうなんです、少し乗らせてもらっただけなのですが、
良い感じで、興味深々です。
丸目ですか!好みの問題ですけどねー(笑)
でも、掃除のしごたえもあるし、
欲しくなりますよね♪



パスタおやじ様

そうなんです、ストックでの走りはカブ110の方がしっかりしてますよねー!
でも、味わいや雰囲気は鉄板フレームの90に軍配があるかなー?
パスタさんもバイク増えたし、私も夢を見てみました。(笑)
財務省に陳情をしないといけませんので無理かと思いますが、、、。


あかおやぢ様

そうですねー、あかおやぢさんは90から始めて、
それからプロ110を購入されたのですよねー。
やはり90は、カブらしくて愛着持ちますか、、、。
遠出をカブ110でこなして、
近場をカブ90でのんびり走る感じですね!

miharu様

こんばんは。
90カスタムですねー、セルがついているということは、
DXには、セルがついていないのですね、、、!
そうなんですかー、でも昔は皆、キックでエンジンをかけていましたから、
何とかなりそうですよね、自信はありませんが。

90に限らず、モナカフレームのカブに乗られている方は、
大抵、愛着が沸いてきたと言うんですよ。

私も110に愛着持っていますよ。
でも最近、90が気になるのです。



ふる様

こんばんは。

そうなんです、キャブ仕様のカブが欲しいです。
ノーマルでもいいから、しっかり整備されたキャブの感じを味わいたくなりました。
カブ110も素晴らしいけど、90も味わいたいのです。

鍵コメ様

好みはおなじですね。
ただ、私はノーマルでバッチリ整備してのんびり
味わいながら乗り続けたいと思いますねー。

でもこれを購入したら110は弄り出すかも(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

91年 鍵コメ様

ありがとうございます。

それと、すいません。
是非、お願いします。

近日中に、連絡つくようにします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: