台風だ!ボックスはやっぱり蓋付きでしょ。

台風がやって来ました。
バイク通勤されている人も、そうでない人も、
足元悪くて大変ですから、気をつけて下さいねー。


神奈川では、昨日の昼頃から雨が降り出し、
夜中は、風雨が激しかったです。


カブ通勤の私は、雨の帰宅となりましたが、
道路冠水などは無く、渋滞もさほどありませんでしたので、
助かりましたε=Σ( ̄ )ホッ


カブのシフトペダル
雨降り後のカブ。


梅雨時ですから、雨の中の走行は仕方ないと諦めていますが、
台風となると風が強く吹くので、ビビリます┐(‘д’)┌


私は、日頃カブにコンテナボックスをつけています。
コンテナは、何でも放り込めて使い勝手が良いです。
ただし、このスクエアーな形状が、恐ろしく空力が悪く、
普段60キロくらいスピードを出すと、見事に空気抵抗を感じます。


福島からの帰り道・・・ビビリ音発生!
折りたたみ式コンテナボックス。
使い勝手が良いのでやめられません。



そんな感じですから、台風で風が強く吹く時は、
バイクごと流されて、こりゃもう危険です。
おまけに蓋無しですから、荷物は濡れ放題(゜o゜)ゲッ!!
そこで、蓋付きボックスの登場となります。


はい、毎度おなじみのGIVIのボックスです。


先日の日帰りツーリングの時から換えているのですが、
さすが良くできています。
よほどのことがない限り、積載物が濡れることはありません。


水滴一杯GIVIのボックス。
いやー、しっかりした作り・・・さすがGIVIです。


しかも空力が良いので、コンテナボックスのように
風に煽られる様な感じもありません。


私は、容量30リットルボックスを使用しています。
普段使いは、この容量で十分なのですが、
ツーリングや多めの荷物を運ぶ時は、容量が足りませんねー。
個人的には、45リッターのボックスを選べば良かったと思っています。


いやー、蓋付きボックスは荷物が濡れなくて良いね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
梅雨が終わるまで、GIVIのボックスで行こうと思います。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 大は小を兼ねる・・・大きいボックス購入しておけば良かったなー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

台風一過

関東の方は結構激しかったみたいですね。
ご無事でなによりです。

カブミーティング もちろん、ねずみめは参加しませんよ。もし行くにしても、軽トラでトランポで駐車場まで行っちゃいますね。ハハハ、、

でも、カエルさん家から京都まで何キロあるのかな?
東海道ロングピストン旅。

No title

台風は雨の中でもやっかいですね。
特に信号待ちで横風にあおられーーー冷や冷やですよ。

気をつけてくださいよおー。
BOXいいですねーバックパックだと中のものビニール袋にいれないとぬれちゃいますからねえ

GIVIのボックスはベースの取り付けが面倒じゃないですか?

田舎ねずみ 様

夜中にけっこう激しく降りました・・・
今朝、道路に水がたまったような跡がありました。

あれー、残念不参加ですか~。
でも、中々お仕事の関係とか、遠距離など色々とあるので大変ですよね。
トランポ参加はいいですねー、夢です。(⌒^⌒)b うん

私の所から京都までは、500キロくらいでしょうか?
なんとかなりそうな距離です。(笑)

No title

私も愛用しています!
最高速付近でも振られることも無くて
すぐれもんですね~

ベルボトム様

最近、日本に上陸する台風が、強力になってきた感じがする。
カブなんて、停めておくだけだと、飛ばされてしまいます。┐('д')┌
信号待ちは、怖いよねー。
SSだと足がツンツンだから厳しいよな!!

あっBOXでも、絶対濡らしてはいけないものは、
一応ビニール袋にいれて収納してます、(⌒^⌒)b うん

芝の隆 様

はい、ベースはしっかりしている分、取付けは面倒かもしれません。

でも、サイズの大きいボックスも同じベースに取り付けられみたいですね。

シャコタンカブ様

そうですよねー・・・まったくたいしたものです。
それに引き換え、コンテナボックスの空力ときたらひどいものです。
使い勝っては最高なんですけどね・・・

No title

記事と関係無いコメですみません(^_^;)

カフェカブに参加登録しました(^^♪

No title

42LのGIVI付けています(笑)
ヘルメット2個分の容量で余裕です。
ベースが共通なので、ボックスだけ買えば済みますが・・・
これ1つで充分です(笑)
強風でカバーが暴れてスクリーンに擦り傷が沢山付きました。
帰宅してからコンパウンドかけて何とか回復。
バリアスコートで仕上げて、ついでに全体も磨きました。
ツルツルのカブは気持ちいいです(笑)

Annie(副会長) 様

そうですかー、参加登録されましたかー。
当日、会えそうですねー、楽しみです。

postpapa様

私も42Lにすれば良かったです。
やっぱり、BMに乗ってしまうと、パニアケースの便利さにはまります。
ボックスだけ買えばと言いますが・・・

あー、カバーで擦れてしまったのですねー。
私は、Tシャツをスクリーンに被せてからカバーかけています。
昨日は、何もかけませんでした。

あれ、もう掃除されたのですか、私は、明後日になると思います。

私も愛用しています!

サイズ33Lと45Lを用途別に付け替えて使用
キャアリアもプロ用に換装してます。
大荷物時は、取り外し簡単で、便利ですよね。

くま様

用途にあわせて使い分けられるのは理想ですねー!
私も大きいの欲しいですが、保管場所が困るなー。
なるべくものを増やしたくない性格なのです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風だ!ボックスはやっぱり蓋付きでしょ。】

台風がやって来ました。バイク通勤されている人も、そうでない人も、足元悪くて大変ですから気をつけて下さいねー。神奈川では、昨日の昼頃から雨が降り出し、夜中は、風雨が激しかったです。カブ通勤の私は、雨の帰宅となりましたが、道路冠水などは無く渋滞もさほどあり...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: