疲れたけど大満足・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いやー、疲れました。

先日は、午前様になることなく無事、帰宅出来ました。

1000キロ日帰りツーリング成功です。


出発時の距離計
出発時の距離計32,342キロ。


当日、東北地方は大変良い天気で、
素晴らしいツーリング日和でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
道中、お約束通り雨に降られましたが・・・


往路は、出発して早々に都内から降り出し、
越後湯沢辺りまではっきりしない天気で、カッパを着ての走行でした。
復路も同じく越後湯沢あたりから曇り出して、
三国峠はしっかり雨・・・秩父の山間部も雨に降られました。
梅雨時のツーリングですから、雨は当たり前ですねー。


新潟沖にある石油基地
新潟沖にある石油基地。
天気が良いのではっきり見えました。



気になるツーリングデータは、下記の通りです。

総走行距離   1022キロ

ガソリン使用量 16.25リットル

燃費      約62キロ/リットル

燃料代     2,228円

走行時間    23時間10分

食費      約500円



三国峠で雨宿り&カッパの装着。
三国峠で雨宿り&カッパの装着。


結論

私は、楽しくて気持ちの良いことは、皆様にお奨めするのですが、
今回の日帰り1000キロツーリングは、
決して、お奨めできる行為ではありませんねー(^^;)


経済性と引き換えに己の体力、気力を削ったわけで、
帰宅後なるべく早く寝たのですが、まだヘトヘトです。


しかも、未だに左手が、なんとなく痺れていて、
頭の中は、カブで走っているような感覚です。


酒田から見た、鳥海山。
酒田から見た鳥海山。


トータル21時間以上走りっぱなしで、
景色をゆっくり見るわけでもなし、名物を食べるわけでもなく・・・
お尻は痛いし、肩は凝るわで、結構辛いかもしれません。


人によっては、それって何が楽しいの?
と思っても不思議ではありません。


それでも私は、達成感で大満足です。
おバカなおやじの自己満足というところですかねー。


帰宅時の距離計
帰宅時の距離計33,364キロ。


車で行けば高速使って簡単でした。
大型ツアラーなら快適に移動出来たことでしょう。
でも、カブなら、同じことをしても冒険なんです。
辛い分、達成感があります。


なんなんでしょうねー・・・
走りたいから走った・・・理屈じゃないのかもしれません。
また、走りたくなったらやるかもしれません( ̄o ̄;)ボソッ


道中、応援ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 疲れましたが、物凄い満足感。カブって素晴らしいです! 
 こんな私にポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

おかえりなさい!!
無事おつかれさまでした。
いやあーたいへんだー
だって4時間はしりにいっただけで、あたし手首痛くて泣きそうに。。。みんなで信号待ちで手首おさえて。いたああーーーーっ、がんばれ!とはげましあったくらい。
1000キロ・・・・すごいなあ。
お疲れ様でした!!

がんばりましたね

雨ガエルさん、よくがんばりましたね。
無事成功してすごい達成感でしょうねー、それにしてもすごい!
一ヶ月ほど前お会いした時は、まだ走行距離は3万km未満だったと思いますがこの一ヶ月にどれだけ走ってるんですか~、尋常じゃないですよー(笑)

ああ、バイク乗り

ホントにバイク乗りって何でこんな事ばっかりやるんでしょうね~(笑)でもそれが何か楽しいんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
日帰り1000キロ楽しませていただきました。

貴方様が大型ツアラーからカブに乗り換えたのがなんとなく理解出来る気がします。

冒険と言われているのに無理してる感じが伝わらないのは何故でしょう?
疲れてると言われておりますが、楽しまれていますね。
誰でも同じように走れるとは思いませんが、楽しむこと見習いたいと思います。
これからもブログを楽しみにしています。



自己満上等。

銭かけて 楽して カッコつけて 人と同じことして
何がおもろいのか? ということですよ。
けつが割れようが、手が震えてはしが持てんとか 目が回るとか しばらく夢でうなされるとか やった奴しかその度合いもわからんのやし。他人がどう言おうと 己自身の勲章やと思うよ。わしは、そおいう事 大好きですわ。

それと、「おれたち KTM]はいかがなもんかなと思います。カエルさんが考えているほど タフな奴ではないですよ。むしろ、ええとこのボンボンで体弱い、弱いすぐに風邪ひいて病院ですわ。それでもって 薬代高いんですわ。車体ごとのあたり はずれが結構あるとおもいます。ホンダ車と同じ感覚で手に入れたら 少し痛い目にあうかもですよ。
アテンション プリーズ!

No title

無事帰宅されて何よりです。
いや~凄いの一言です。
こういうチャレンジされる人、共感します。
達成感がひしひしと伝わってきました^_^

No title

こんにちは。
パチンコを一日中やると,終ったあとも,チンジャラジャラ,とか耳にのこります。場合によっては軍艦マーチまで出てくるのが不思議です。
ツーリングでも,一日中走りっぱなしの日には,寝床で目をつぶるとエンジン音が聴こえてきたりします。まめに回転数が上下するので,これは峠道で走ってる音かな?とか・・
バイクと一体になったわけではないけれども,いつまでもこびりついたように聴こえてくるのは不思議ではあります。これがひどくなると統合失調症?か・・
そのうち,乗ってもいないのに,目をつぶると,シュミレーターみたいに乗ってるような気分になったりして。そうなると重症かもしれませんので,予防のために実際に乗るようにしないといけないのかもしれません。
こうなってくるとバイクは麻薬みたいなもの・・・か?
ちょっと危ない話。
気をつけましょう・・・・って,どうやって?

ベルボトム 様

ありがとう。
とにかく理由なんて無くて、ひたすら走りたくなるんだよねー。
ここだけは、昔から何も変わっていない・・・
これが大型バイクだとどう言うことになるかわかりますかー(;^_^A アセアセ・・・
おりこうさんのやることじゃない。

SSでは長距離やりませんが、サーキットに行きたくなってしまいます。
日本じゃ公道で全開にすると大変ですからねー
まったくバイクって自制心が必要な乗り物ですねー。
でも、楽しいよね!

パスタおやじ 様

こんばんは。

(⌒▽⌒)アハハ!褒められるような行為ではないかもしれませんねー。
でも、バイク乗りの血が押さえられませんでした。
クタクタになるまで、限界まで乗って見たくなる時ありますよねー。
今回、日帰りで1000キロ走破出来なくても満足出来たかもしれません。
バイクの距離は、満足の結果と捉えます。(⌒^⌒)b うん

オグラ様

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・まったくです。
でも、これが自分だし、オグラさんなんですよねー。
歳をとったからと言ってこの気持ちは変わらんですね。

鍵コメ様

ありがとうございます。
お借りしてみます。

神奈川在住 様

こちらこそ、はじめまして。
いつも雨ガエルブログを応援いただきありがとうございます。

そして、楽しんでいただき嬉しく思います。
(⌒▽⌒)アハハ!
過去記事も読んでいただいたようですねーm(_ _"m)ペコリ
大型からの乗り換えは、経済的な理由です。
でも、結果が後からついてきたみたいで、
大型の頃よりバイクライフを満喫しています。

確かに冒険をしている感じはします。
でも、楽しいですから無理をしている感はないですよ。

はい、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

No title

お帰りなさい(^^)
私のカブの約3ヶ月分を24時間で走破ですね(^_^;)
メンテナンスありきにしても、体力がすごいですね!

田舎ねずみ 様

今回、理屈を抜きにして走りたかっただけなんですよー。
バイク乗りならツーリングハイと言われる状態になったことあるでしょうね。
走っても走っても疲れない、走り続けてしまう状態・・・

昔、エンデューローで12時間耐久レースと言うのがありました。
私は、このレースに幾度となく参加して、バイクと走り続ける快感を覚えてしまいました。
今も昔も、私の本質は変わっていないのかもしれません。

キラリと輝くものを持つバイクは、それなりにダダをこねるし、
手がかかるのは相場ですよねー。
昔のKTMは、紙のシリンダーパッキンで、すぐにダメになってしまいました。
それでも、上手く整備出来た時の走りは、同排気量のマシンを寄せ付けなかったです。
値段も恐ろしく高かったですねー。
それでも、欲しいと思うのは何ででしょう・・・???

tatsuya 様

こんばんは。
ありがとうございます、お蔭様で無事帰宅しました。
この、おバカなチャレンジに共感できると言うことは、
tatsuyaさんも、バイク乗りの病に侵されていますね~(笑)
ホント、満足しました。
お陰で、益々カブが好きになってしまいました。

No title

まずは御苦労さまでした。
ゆっくり疲れを取ってくださいね。
充実感があると疲労を心地よさと感じてしまいます。
疲れを取ってまた新たなるチャレンジですね(笑)

にゃんたろう様

こんばんは。
これは、バイク乗りたい病なんです。
毎年、数回発症してしまい、いてもたってもいられなくなるのです。
私は、世間で言うつまらない亭主で、酒もたばこもたしなみません。
しかも、パチンコは生涯で2度しかやったことがありません。
ケームもしないですし、趣味と言えば、バイク、登山、スキーくらいです。
お陰で、バイクしか知らないので妻の理解があり、遊ばせてもらっています。

私にとってバイクは、中毒といえる存在になっているかもしれませんねー。

Annie(副会長)様

こんばんは。
お蔭様で、無事帰りました。
私は、乗るのが好きなので、とことん乗って
整備して、カブを使い倒したいですねー。

体力は普通ですよー。
お尻は、丈夫かもしれませんがヾ(@^▽^@)ノ

postpapa様

こんばんは。
まったく、おバカな走り方ですよねー。
この衝動は抑えられないです。
postpapaさんも、きっとあるでしょうねー、
梅雨の合い間を見つけて、チョコチョコと出かけますよー。


非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【疲れたけど、大満足・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ】

いやー、疲れました。先日は、午前様になることなく無事、帰宅出来ました。1000キロ日帰りツーリング成功です。出発時の距離計32342キロ当日、東北地方は大変良い天気で、素晴らしいツーリング日和でした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい道中、お約束通り雨に降られましたが・・...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: