「MOTTAINAI」鉱物オイルで走ります!

先日、カブが前回のオイル交換から5000キロ以上走ってしまい、
オイル交換をしなければならない状況をお話ししたところですが、
昨日の夕方、仕事から帰りサクサクと交換しました。


ドレンボルトは、進行方向右側のボルトですよー。
ドレンボルトは、進行方向右側のボルトですよー。
間違えてテンショナーのボルトを外さないようにしましょう。



自宅の物置にこのようなオイルがありました。
これは安いオイルを頻繁に交換するという発想で、
某外資系会員制大型スーパーで購入したもの(汗)
確か・・・1リッターに換算すると数百円のオイルです。


鉱物油、一応ウルトラG1より良いみたいですが・・・?
謎の鉱物油。一応ウルトラG1より良いみたいですが・・・?


以前、セローに使用して問題なかったので、
大丈夫でしょう・・・(¬¬)ホント?????
ただし、↓こんなものを3パーセントほど混入させますが・・・


必殺スーパーゾイルを3%ほど入れます。
必殺スーパーゾイルを3%ほど入れます。


使われずに残ってしまったオイル君!
「MOTTAINAI」精神で利用したいと思いました。


所詮、鉱物油ですから、オイル自体の劣化は
合成油より早いでしょうねー。


排出中のオイルです。
排出中のオイルです。
5000キロ走行後のオイルですよー。



交換終了後、軽く試乗してみると以外とスムースです。
でも、ゾイル入れてますからー!
まぁ、市街地をトコトコ走る分には、それほど違いは感じませんねー。


とりあえず、真夏にこのオイルでガンガン乗ると厳しいでしょうから、
梅雨明けまではこれで行ってみます。
どれくらいでオイルがヤレるかなー・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
 鉱物油も新しいうちは良いねー。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

しっかしキレイなお腹。
オイル滲み一つありませんね。
素晴らしい事ですね!!!

No title

シェブロンのシュープリームオイルですね!
わたしも車にはよく使ってましたよ。シェブロンは日本では知られてないですがアメリカではメジャーな石油会社なので、安くても悪いオイルではないみたいです。
カブには使ったことはないですが充分いけるんでしょうね。

No title

うちにも何本か残っております。数年前1本当たり240円前後だったような記憶が・・・ 

シャコタンカブ 様

(⌒▽⌒)アハハ!
綺麗なお腹ですかー・・・
私のお腹もきれいなら良いですねー(^^;)

まだまだ、私と同様カブも初心車ですから、
これから、色々と漏れてくるのかもしれません。

パスタおやじ 様

オオーw(*゜o゜*)wー
良くご存知で、その通りです。
米国製シェブロン社のシュープリームオイルです。

2日ほど走りましたが、中々調子良いです。
外気温がそれほど高くないので大丈夫なのかなー・・・
どれくらいでヤレるか楽しみです。


最近カブ好き様

カブ好きさんちにもあるのですかー!
そうそう、確か物凄くリーズナブルだった記憶があります。
値段の割りに頑張りますよねー、まだ売っているのかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

了解しました。
ありがとうございます。

No title

あたしにはこだわりのおなじみオイルがあるのだけど。
いい!と聞くとためしたくなりますよ・

アメリカではシエルのROTELLAでシンセティック、車用がバイクのオイル基準もクリアしてるそうで。
車用で安いから使ってる人が多いです。
あたしも1度つかったのだけど。
1番シフトがなめらかでした。
でもバイク用とかかれてないのでそれ以降つかってないけど、アメリカではライダーに人気。

ゾイル評判いいですね。。。使ってみたいな。

ベルボトム 様

こんばんは。
走り屋は、少なからずこだわりのオイルがあると思います。
だって、皆が良いと言っても自分の感性が受け入れないと、気持ち良く走れなものねー。
それでも、より良いものをいつも求めているから試したくなるのは当然です。(⌒^⌒)b うん

アメリカは、オイルの種類が沢山あるような感じがします。
超高性能を求めなければ、リーズナブルに購入できますよね~。

評判、良いからと行って車用は少々不安がありますねー、
シールからオイルがじわりとにじんできたら悲しいです。

ゾイル、アメリカに売ってないんですね、
もう直ぐ里帰りできると思うから、購入して見て下さい。
チューニングしたみたいになりますよ・・・

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「MOTTAINAI」鉱物オイルで走ります!】

先日、カブが前回のオイル交換から5000キロ以上走ってしまい、オイル交換をしなければならない状況をお話ししたところですが、昨日の夕方、仕事から帰りサクサクと交換しました。ドレンボルトは、進行方向右側のボルトですよー。間違えてテンショナーのボルトを外さないよ...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: