「CUBミーティングin須賀川」に参加して来ました。

東北ツーリングに行った目的の一つに、
「CUBミーティングin須賀川」
に参加することがありました。


このミーティングは、今年で2回目の開催となるそうです。
昨年の東日本大震災後、須賀川から福島復興を願い、
チャリティー開催されたものです。


何かをしなければいけない。
自分達になにが出来るんだろう・・・
そんな思いから始まったという話を聞いて、共感していました。


ミーティングが開催された5月27日(日)は、
朝から抜けるような青空が広がり、
絶好のミーティング日和となりました。
10時開催でしたが、30分ほど早く会場に到着です。


「CUBミーティングin須賀川」の様子
「CUBミーティングin須賀川」の様子。


会場となる須賀川市市民スポーツ広場は、
広々としており、通りから会場へのアクセスも容易で、
カブミーティングに最適な場所でした。
誘導スタッフ、受付スタッフの皆さんも親切でわかり易かったです。


Cubミーティングin須賀川
「CUBミーティングin須賀川」開催30分前の状況。


受付を済ませて会場内に入ると、
草が綺麗に刈り込まれた広場に通されました。
バイクを停めてヘルメットを脱いでいると、
福島の有名ブロガーライダーで観光交流大使の
「ダンさん&おくさん夫妻」が来てくれました。


おくさん&ダンさん夫妻。ハイ、ポーズッて言わなくてもこのポーズとっていました。(笑)
ダンさん&おくさん夫妻。
ハイ、ポーズッて言わなくてもこのポーズとっていました。(笑)



ダン&おくさん「こんにちはー。」


私      「はいー、どうもー!
        東京以来ですねー。」


おくさん   「本当に来てくれたんですねー。」


私      「ヾ(@^▽^@)ノわはは、来るって言ったでしょ~。」


ダンさん   「ボクは、来るの知ってたよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ…」


おくさん   「ホント・・・(-_-;)」


私      「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」



ダンさん&おくさん夫妻、良い感じで、漫才しているようでした。
私、ダンさんのように優しくてダンディーな感じに憧れるなー。
早速、記念写真撮らせていただきました。


会場には地元テレビ局が取材に訪れていました。


福島のテレビ局のスタッフの方です。
福島のテレビ局のスタッフの方です。


ダンさん&おくさん、見送りありがとうございます。
色々と忙しそうでしたので、そーっと帰るつもりでしたが、
見つかってしまいましたネー(汗)
でも、凄く嬉しかったです。


須賀川名物「くまたぱん」のお土産ありがとうございました。
よーく知っていますよ~。私の父親は福島がゆかりなものですから・・・
自宅に帰り、両親に渡したところ、
物凄く懐かしがって喜んでくれました。
郷土のお菓子って忘れられないものなんですねー。


須賀川銘菓「くまたぱん」
須賀川銘菓「くまたぱん」。


くまたぱん
須賀川銘菓「くまたぱん」。


くまたぱん・・・
黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込み、
小判型に成形してこんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子。


さらに交流は続きます。
仙台の「KUWAさん」が声をかけてくれました。
この2日前に私が仙台を訪れていたのを知っていたそうです。
いつもブログ見ていただいてるそうで、ありがとうございます。
KUWAさんのカブ110は、ご覧の通りツーリング仕様。
これなら荷物沢山積めそうです。


KUWAさんのカブ110
KUWAさんのカブ110。


東京からお越しの「ひげGさん」
東京からお越しです。大したものです。
このカブ、とてもセンスの良い仕上がりです。


妻・・・お父さんのカブって、何でこういう感じに
    センス良くならないのかなー。


私・・・ほっとけ!


ひげGさんのカブ110
ひげGさんのカブ110.


横浜からお越しの「Sさん」。
会場で私のカブを見つけて声を掛けていただきました。
いつも応援ありがとうございます。
何とSさんカブProで日帰り・・・カブ乗りって凄いなー!


横浜から参加のSさんのカブPro
横浜から参加のSさんのカブPro。


そして、主催者の須賀川カブ主会会長の矢吹さんです。
地元パン屋さん「ベスパン」さんのオーナーでもあります。
会場狭しと動き回っていた会長さんに声をかけましたら、
忙しい中、お話ししてくれました。


須賀川カブ主会、矢吹会長と記念撮影。
須賀川カブ主会の矢吹会長と記念撮影。


自分に何か出来ないか・・・
そんな想いは一緒でも、そこから行動に移して、
開催2回目でここまで盛大なミーティングに
発展させたことに尊敬の念を抱きます。


ここに至るまでには、相当のご苦労があったことと思います。
スタッフの皆様もそれぞれが仕事と家庭を持ち、
日々忙しい中だというのに、わずかな人数で、
志を糧に手弁当で開催までたどり着いたのでしょう。


途中、これで開催できるのか、天気は大丈夫なのか・・・
精神的にも辛かったという話を伺って、改めて頭が下がりました。


わずかな時間でしたが、良いお話を伺えました。
地域を心から愛している志の高さが伝わって来ました。
記念写真を撮らせていただき、硬く握手をして別れました。


ベスパンさんの「ベスパン」です。1個食べちゃった・・・
ベスパンさんの「ベスパン」です。1個食べちゃった・・・


「ベスパン」のお土産ありがとうございます。
自宅で美味しくいただきました。
ふんわりの食感と口の中に広がるほのかな甘みが癖になります。
また、食べたいです。


今回、CUBミーティングin須賀川に携わった
関係者の皆様とスタッフの方々に感謝すると共に、
お疲れ様と言わせていただきます。


当日の夜、ブログに帰宅報告をアップしたところ、
ほどなく会長から電話があり、ねぎらいのお言葉をいただきました。
昼間、あれだけ忙しかったのに、
私の帰りを気遣ってくれたことに感激です。
福島にまた良き友人が出来ました。


下記2つのブログランキングに参加中です!
 このところ長文ですいません。
 でも読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

出会いって良いですね

いろんな人との出会いが有った様ですね。
同じ趣味を持っていると初めてでも古くからの友人の様に感じます。
カブを通して繋がりが増えていくと良いですね。

No title

こんばんは。
沢山の出会いが財産となりましたね。
KUWAさんとは私が仕事中に1度すれ違った事があるんですよ。
KUWAさんは勿論気が付きませんでしたが(笑)
生活圏が共通してる部分があるので、結構ニアミスしてるかも。

良い天気ですねー!

こんばんは。
ミーティングを主催される方には、
大変な苦労があるのですね!
私も感謝して参加したいとおもいます。

それにしても当日、天気よかったですねー。

tom 様

こんばんは。

お蔭様で、今回、沢山の出会いがありました。
バイクを通じて知り合いになれ、同じ感性を感じると嬉しいです。
これからも、旅と出会いを続けて行きたいですねー。

postpapa 様

こんばんは。
はい、出会いは最高の財産です。
あれー、KUWAさんのカブとすれ違いましたかー。
特徴のあるカブですから、カブ好きなものにはわかりますよねー。
とても良い感じの方でしたよー。
結構、みなさんニアミスしたりしてるようですね(笑)

浜松カブ乗り様

こんばんは。

このように盛大な催し物を、個人で開催するのはとてもプレッシャーがあると思います。
企業が宣伝兼ねて行うものとはまったく違いますから、応援したくなってしまいますね~。
スタッフの行いがよかったのでしょう。(⌒^⌒)b うん

こんにちは。

お疲れ様でした。
べスパンさんのミーティング開催までの様子が
テレビにうつってました。
是非、アマガエルさんにもみてほしいですね~。
アマガエルさんも写ってますし(^^;)
メールで送れるかどうかわかんないんですが、
送ってもいいでしょうか?
テレビをさらにカメラで映してるので、あまりいい映像ではないですけど...。
メアド入れときますので、メールおくっていただければ♪

おくさん様

こんばんは。

まさか、福島の地でテレビに映ってしまうとは、放送事故です・・・(^^;)
お気使い、ありがとうございます。
いただいた、メアドにメール遅らせていただきます。
容量の関係で、遅れなかった場合は結構です。(⌒^⌒)b うん
雰囲気だけでも、見てみたいですー。


非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「CUBミーティングin須賀川」に参加して来ました。】

東北ツーリングに行った目的の一つに、「CUBミーティングin須賀川」に参加することがありました。このミーティングは、今年で2回目の開催となるそうです。昨年の東日本大震災後、福島復興を須賀川から発信を願い、チャリティー開催されたものです。何かをしなければ...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: