カブで走った1800キロの東北ツーリング【中編】

長文に付き合っていただき、ありがとうございます。
では、昨日からの続き行きたいと思います。


5月25日
昨夜は、ぐっすり眠れたお陰で、朝5時30分に目覚めます。
体調バッチリで疲れを感じないです。
そのまま荷物をまとめて6時30分ごろ出発します。


今日は、ツーリング3日目。
盛岡から仙台に向け、太平洋側を南下します。


初めに宮古方面を目指し、国道106号線を走ります。
相変わらず走りやすい良い道で、順調に距離を稼げます。
途中から国道340号線を遠野市方面へ進むころには、
トラックも目立ち出しました。


国道106号線宮古街道
国道106号線宮古街道。


そのまま国道340号線を住田町まで走り、
国道107号線で大船渡の街へ入りました。


「あー、大船渡だー!震災から復興しているのだろうか?」


私の感想は、以前来た時より片付いているけれど、
復興が進んでいるようには感じられませんでした。


大船渡市の状況。
大船渡市の状況。


それでも、街にはプレハブで食べ物屋さんが出来ていたり、
コンビニが開店していたりと、
懸命に頑張っている感じが伝わって来ました。


ガソリンスタンドで給油をすると、
良く来られたネーと喜んでもらえました。
港でしばしお祈りをして、この地を後にしました。


陸前高田の一本松。
陸前高田の一本松。


国道45号線を陸前高田市へ向かい、
街並を見るにつけ、心が辛くなりました。
それでも復興を目指し、賢明に働いている方々に
無言でエールを送らせていただきます。


気仙沼で
気仙沼で突然現れた船です。


気仙沼も他の街並と同様に更地が目立つ中で、
ご覧のような大きな船が打ち上げられたままの状態でした。
やはりまだまだ復興は厳しい状況なのだろうかと思い知らされます。


そのまま国道45号線を仙台まで行きます。
空模様がなんとなく怪しくなり、ポツポツと雨が降り出しました。
仙台市内のカプセルホテルに着くころには、路面もすっかりウェットです。
でも、何とかカッパを着用しなくて済みました。


仙台市内の地下駐輪場。
仙台市内の地下駐輪場。


しかし、駅前でカブの駐車スペースがなく、
仙台市の地下駐輪場を紹介されました。
雨の中、再びカブを停めに5分程走る羽目になってしまいました。
バイク乗りに繁華街のホテルは向きません。


今夜は、仙台のカブマイスターpostpapaさんとオフ会します。
宿に到着後連絡し、宿まで迎えに来てもらっちゃいました・・・(汗)


急いでシャワーを浴びて、ホテルの外で待機します。
オオーw(*゜o゜*)w―来てくれました。


「はじめましてー、雨ガエルです。」
想像していた通りの優しいお父さんでした。


仙台でpostpapaさんとオフ会。愛車のコペンです。
仙台でpostpapaさんとオフ会。愛車のコペンです。


早速夕食に連れて行ってもらったのですが、
仙台と言えば牛タンが名物。
すっかり頭から抜けていたのですが、postpapaさんが
牛タンの名店「喜助」さんに連れて行ってくれましたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


いやー、凄く柔らかくて美味しかったですよー。
何と前日にお店の場所や宿の場所を調べておいてくれたそうです。
なんだか嬉しくて、涙が出そうなほど感動しました。


食後は、場所を変えてお話沢山しました。
時間が、全然足りません・・・
おまけに興奮していて写真撮るの忘れていまして、
お別れ寸前に写真を撮りましょうと言われて、
やっと思い出して撮りました。


postpapaさん、本当にお世話になりました。
必ずまた会いましょうね~、約束ですよ。


カプセルホテルが寂しさを倍増させる・・・
カプセルホテルが寂しさを倍増させる・・・


お帰りになる後姿を追いかけながら、寂しくなってしまいました。
とても優しくて暖かい人でした、こんな大人になりたいですね。


仙台に良い思い出が出来ました。
さーて、明日も走るから寝ましょう。


本日の走行データ
走行時間 約9時間
走行距離 約320キロ



下記2つのブログランキングに参加中です!
 またまた長くなってしまいましたが、
 次回最終回です。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

わかります。

友達と過ごした後のカプセルホテルは、なんとも言えない寂しさが走りますね!
旅先なら余計に感じることと思います。
仙台名物牛タン美味しそうです。

お世話様でした

おはようございます。
お会いした時は生憎の雨でしたが、雨に洗われたケヤキの木々や街灯で光る葉っぱが綺麗でした。
天空から落ちてくる夜空の滴が傘に当たる音が、私たちの出会いに拍手をしてくれるようでした。
雨も雲から地面までのショートツーリング。
もっとも寄り道無しの最短距離で来ますけど(笑)
牛タン、美味しいと言ってくださって良かったです。
嫌いだったらどうしようって、ちょっと不安だったので(笑)
もっとお話ししたかったのですが、やはり時間がね~
次の日の仕事中に時計を見ながら、何処まで行ったかな~って想像してました。
いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています。

No title

お疲れさまでした!!
読み応えありましたよおー

あたしは基本野宿の人なのでカプセルホテルでもおおーいいなあーと思いました(笑)狭いとこで寝るの好きだったりしますよ(笑)

このいきおいで北海道きませんか?
オフカイしますよおー。

復興中、みんなやっぱり他の地からきてくれること、励みになると思う。
みんなやる気が出ると思うよ。

ブロ友さんとあえてよかったね!!

お陰様で。

以前、大型バイクを乗りこなせずにカブを購入したものです。
私はバイクの改造やレースなど無縁な人間です、それでも、貴方様のブログを見ていると、
カブを趣味にしていることに楽しさを感じます。
先日も、子供たちにカブでツーリングに行くことをとがめられましたが、
貴方様のブログの話をして理解を得ました。
これからも楽しませていただきます。

BM乗り様

あはは、わかっていただけますかー。
上手く説明できないのですが、感覚と言うかなんでしょうね!
牛タンて美味しいですねー、あんなに柔らかいとは思いませんでした。

postpapa様

こんばんは。
雨もまた、良しと思えるまでにはもう少し
年輪を重ねる必要がありそうです。
でも、仙台で大変良き思い出を作ることが出来ました。

牛タンも最高でした、あのように肉厚の牛タンは、
こちらでは中々見かけません。
しかも物凄く美味しかったので、また食べたいと思いました。

お世話になりました。
また、お会いできることを楽しみにしています。

写真、明日、送信します。

ベルボトム様

こんにちは!
いやー、長々と申し訳ありません(汗)
私も、昔は野宿派だったんですよー!
北海道もテントと寝袋持って回りました。

オフ会、行きたいけど、休みがとれないぞー。
しかも札幌へ一般道で行ったら何日かかるの?
仕事辞めるようです!
いやー、でも行きたいよな~。

色んな人と出会いがあって、別れがある。
そうやって人は大きくなるのでしょうね。
ベルボトムさんも、帰国たのしみですね。

東北で頑張っている人がいることを
忘れないでやっていけたら良いと思っています。



カブ購入様

こんばんは。
大型バイクから、カブに乗り換えた方ですね!
はい、以前、コメントいただいたの覚えております。
バイクを乗られている大抵の方々は、カスタムをしておりません。
いわゆるノーマルで乗られているのです。
しかも、大抵の方は、レースなど経験しておりません。
要は、いかにバイクを楽しむかなのです。
飛ばして怖ければとはす必要もありません。
カブでもツーリングが楽しければそれは幸せなことです。
スタイルなんて関係ありません、自分が楽しく乗れる、
それが一番だとおもいます。
これからも、見に来て下さい。



非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブで走った1800キロの東北ツーリング。【中編】】

長文に付き合っていただき、ありがとうございます。では、昨日からの続き行きたいと思います。5月25日昨夜は、ぐっすり眠れたお陰で、朝5時30分に目覚めます。体調バッチリで疲れを感じないです。そのまま荷物をまとめて6時30分ごろ出発します。今日は、ツーリン...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: