カブで東北ツーリング第2日目。

昨日は、自宅~酒田市までの移動だけで終わりました。
走行距離、約500キロで10時間位で着きました。
天候も崩れることなく順調でした。


今日からは、本格的に東北を味わいます。
まずは北上して、天気がよければ鳥海ブルーライン登ってみたいなー。
それから八幡平も外せません。
今夜は、盛岡に泊まりです。


酒田のマクドナルドで
酒田のマクドナルドで朝マック♪


鳥海山からの眺め
鳥海山からの眺め。

---------------------------------

こんにちは、2号です。
1号さんから連絡。
日本一酸性度が高くて有名な秋田の玉川温泉で入浴した後、
15:30現在、八幡平アスピーテラインを下りたところでコーヒーブレイク中。


長距離ツーでお尻がスレたらしく、温泉がしみたそう・・・
さすがの強酸性です(~~;)


玉川温泉ぶなの森
玉川温泉「ぶなの森」HPより


このあと盛岡へ向かい、盛岡名物「冷麺」でも食べるかな~とのこと。
(良いなあ~、満喫してるなあ~。私も温泉入って冷麺食べたいゾ。)

--------------------------------------------

1号さんからまた連絡がありました。
無事、盛岡の宿へチェックイン。
地元の名店、平壌冷麺の「食道園」さんで夕食です。


盛岡・食道園
盛岡・食道園にて。


平壌冷麺
平壌冷麺!


こちらのお店、本来は焼肉店です。
今まで夫婦で何回か訪れています。
1号さんは、今回は冷麺だけ頼んだのかな?
相変わらずアッサリ系ですね~。
(私、2号はお肉系大好きですけど…)


下記2つのブログランキングに参加中です!
 今日も楽しみますよー!
 またヨロシクお願いします。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

いってらっしゃい!

道中お気を付けていってらっしゃい☆
天気がいいとイイですね?
お土産話楽しみにしています(`_´)ゞ

No title

東北在住KUWAと申します
鳥海ブルーライン、八幡平アスピーテラインとも
お天気よければ最高ですよ。
標高高いので寒いと思いますが、出発の姿拝見したら
大丈夫でしょう
楽しんで走ってくださいな

たくさん楽しんで下さい

10時間も走るなんて凄いですね。

東北を堪能して来て下さい。

今年の夏は

東北良いですねえ!名古屋からだと遠くてなかなか東北方面は行けないのですが、久しぶりにイーハトーブに出ようかと、計画中です。八幡平でゆで卵でも作ってください。

No title

ガンバッテ~

No title

カエルさん1号、カエルさん2号、いつも楽しく拝見しています。のんびり、けれど、超-距離なツーリング。楽しんでくださいね。東北のカブファンの方々にツーリング中に声をかけられる楽しみもありますね。

No title

順調に北上されてますね。
安全第一で・・・
25日、楽しみにしていますよ~

豆助様

ありがとうございます。
おかげさまで、お天気最高でした。
ツーリングレポート書きますねー!

KUWA様

こんばんは、初めまして。
東北は、ついつい訪れてしまいます。
本日の鳥海ブルーライン&八幡平アスピーテラインは最高でした。
ありがとうございます。
気温の変化は激しいと予測しましたので、
インナー、着脱式のツアラージャケットを来てきました。
正解でした(笑)
お陰で、寒さ知らずで、ツーリングを満喫しています。

tom様

こんばんは。
長時間走行は、あまり誉められたものではないですね(汗)
ありがとうございます、今日も満喫しております。

オグラ様

東北は、いいですよー!
君のバイクならチョチョット来れますよねー!
遠い?どうしたんだい、、、、、

是非、参加してください。

miharu様

はじめまして!
ありがとうございます。
楽しむことを、がんばります。(笑)

湘南平塚様

応援コメントありがとうございます。
楽しんでもらえて何よりです。
私が楽しいと思うことを伝えられると嬉しいですねー。

カブでのツーリングはとても楽しいです。
私の要求に何とか答えてくれています。
まったくたいした奴です。

東北にも沢山のカブ乗りがいます。
声かけて貰えたら嬉しいです!

postpapa様

はい、安全第一で走ります。
こちらこそ、明日よろしくお願いします。

No title

くれぐれもご無事でご帰還なさってくださいね~!
疲れる前に 休憩を~~!!(笑)

シャコタンカブ様

おはようございます。
はい、ありがとうございます。
こまめに休憩をとり、安全第一で帰還します。(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブで東北ツーリング第2日目】

昨日は、自宅~酒田市までの移動だけで終わりました。走行距離、約500キロで10時間位で着きました。天候も崩れることなく順調でした。今日からは、本格的に東北を味わいます。まずは北上して、天気がよければ鳥海ブルーライン登ってみたいなー。それから八幡平もはずせま?...
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: