お父さん!夕ご飯食べて帰って来てね。

雨ガエル家では、基本的に外食する場合は、
妻へ連絡することが基本となっております。
毎日、食事に弁当を作って貰っているのですから、
当然と言えます。


時折、妻の方から、
「おとうさん、今日はご飯食べて帰って来てね」と
言われることがあります。


これは、ラッキーと思えるかといいますと、そうでもない・・・
お小遣いをくれる時と、くれない時があるからです。


上手く話を持っていければ、1000円位貰えると思いますが、
黙っていると、最近はくれません。
ちなみに、今日は貰えませんでした・・・( p_q)エ-ン


妻だって用事がある時ありますし、
たまには友達とご飯くらい食べたいですからねー!
元気良く行ってらっしゃいませM(_ _”m)ペコリ


私は、新横浜に出かけていました。
用事も済んで、お腹が空いたので、
岸根公園そばのカブ乗り店主の中華屋さん、
「華や」さんへ行きました。


「華や」さんの前でカブ110のツーショット。
「華や」さんの前でカブ110のツーショット。


夕方の部の17時30分に合わせて伺いましたが、少々早かったかな?
店主がちょうど買出しから帰って来ました~。
挨拶もそこそこに、カブの調子伺いですヾ(@^▽^@)ノ
仕事に使っていると言いつつ、好きなんですねー。


お店の準備があるというのに沢山お話してしまい、
大変申し訳ありませんでした(^^;)
相変わらず、感じの良い店主さんです。
地域との繋がりを大切にしながらの商売に頭が下がります。


「華や」さんのカブ110・ナナカンさんのマフラーにYSSのリアサスがお洒落です。
「華や」さんのカブ110。ナナカンさんのマフラーに
YSSのリアサス、レッグについたバッグがお洒落です。



私が初めて華やさんに行ったとき、
奥様とパートのおばちゃんを間違えていました(;^_^A アセアセ・・・


娘さんにしては大きすぎるよなーと思って見ていましたら、
店主に「あれは妻です」と聞いて、
しまった!と思ったものです。


今日、再びお目にかかることが出来ましたが、
やはりお若いですよー。
失礼なことに年齢まで教えていただきました。
華やさん、夫婦揃ってお若いですねー。


はいはい、あまり他人の奥さんを褒めると、
いい加減にしろ!と我が家が荒れますので、
この手の話題は、この辺で終わりにします(笑)


今日は、サンマー麺いただきました。
神奈川特有のもやしラーメンなのですが、
皆さん知っていますかー?
さっぱり系のラーメンとホクホクのチャーハン、
ごちそうさまでした!


華やさんの店主は、少し忙しくなられるので、
落ち着いたらツーリング行きましょう。
と約束して、引き揚げました。
また寄らせていただきます。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 とっても素朴で美味しいです。
 お近くに行かれましたら是非お立ち寄り下さいませ。 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

たまには外食も良いのでは。
華やさんの御主人とコミュニケーションも取れるし(笑)
我家では夕飯時に嫁さんが居ない時は、何か作って行きます。
と言っても、カレーかシチューか、ですが。
この二つがあれば私は10日は大丈夫なくらい好きなんで(笑)
華やさんのカブ、随分カスタムされてますね。
内側に付いてるバッグが良いですね。
そう言えば今のカブってレッグシールド内側につくメッシュカゴ無いんですね。
結構便利なのになぁ・・・

同じです。

カエルさん、おはようございます。
私の家も同じです。
ただ、連絡忘れますと2日間ほど食事を作ってもらえないです。
連絡は忘れずにしましょう(汗)

こんにちは。
奥様に気を使われてますねー!
我が家は、顔を見てから作り始めるので、
連絡はしません。
それなりの物しか作ってもらえないですが(泣)

postpapa様

はい、私はさっぱり系のラーメン大好きですから、
毎日でも食べたいくらいです。
でも、外食が続きますと太りますから注意です。
華やさんのカブはしっかりカスタムしていますよー、
会って最初の会話がカブネタからですものねー。
会話は弾みますよ~!商売の邪魔になりそうですね(汗)
私もカレー大好きですから1週間でも大丈夫です。

レッグのかごやバッグは便利そうですねー!
私も真似をしようかな?

次はサンマーメンで。

華やさん、次に行ったらサンマーメン食べてみます。

しかし雨ガエル1号さんは新横浜がご近所レベルですねv-410

緑のZ様

アハハ(^○^)
そうですかー、同じですか!
私だって、黙って外食なんてしたらおこられます。
食事を作って貰えるよう気を付けましょう!。

浜松カブ乗り様

こんばんは。
各家庭、色々あるのですね。
場合によっては、作って貰えるだけましな場合もあるようですよ。

kenichi様

はい、新横浜は自宅から1時間くらいですから
さほど遠いとは感じません!

Kenichiさんが行くとき連絡いただければ、
都合がつけばいきますよ。

サンマー麺、食べてください!
チャーハンセットが上手いです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: