停電と灯油の確保・・・

JR私鉄各線が停電の影響で運休状態。
雨ガエル2号さんも会社から出勤を控えるように言われています。
私も本日は勤務なし・・・


先日の地震で停電は経験済み。
これからの停電に備えたいと思います。
反射式ストーブの燃料である灯油在庫が
心もとないため、仕入れに行く事とします。


日頃ダブルシートで乗っているのですが、
これじゃ荷物が運べない。


ダブルシートのカブ。
ダブルシートのカブ。


よし、災害対応用に仕事カブに戻すか!
ダブルシート、リヤキャリアをはずして、
ノーマルのシートとごっついキャリアに戻しました。
これで災害対応出来る。


荷台の取付け。
荷台の取付け。


いつものスタンドに行くと車が長蛇の列!!
スタンドのお兄ちゃんが整理に追われている。
お客さんも殺伐としいるようです。


車の列はガソリン、私は灯油なので横をスルスルと抜ける・・・
クラクションが鳴り、「クソッ、バイク並べ!!」


うっ、勘違いしてるのかなー?
でもね、クソほどカブは臭くないよー!


ガソリン計量器の横を抜け、奥の灯油計量器の前まで行く。
カブのスタンドを立てながら怒号の主を横目で見ると、
うつむき加減でばつ悪そうでした。


灯油の積載。
灯油の積載。


無事、灯油ゲットできました。
これで停電しても暖房が確保できます。


状況を見てガソリンを満タンにしてきたいと思います。
先日、購入したガソリンボトルがあるので、
ガス欠になっても25キロ位は走れます。
少し安心です。



ボトルパーツ。

ボトルパーツ。


でも、被災地の方を考えると、
暖房用灯油の確保なんて贅沢な話だと思ってしまいます。
明日からは、自己満足ですが買いだめ等をせず、
節制して間接的に被災地応援活動を始めるつもりです。

コメント

原付2種 最高!

時々見せて戴きますネ・・・×

時々拝見させて戴きますネ・・・○
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: