カブ110・ノントラブルで3万キロを迎えました。

一昨年10月からカブに乗り出して1年7ヶ月が経ちました。
気がつくとノントラブルで3万キロを迎えましたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


出発時はこんなに天気が良かったのに・・・
私の愛機・ホンダスーパーカブ110BRD仕様。

以前にもお話しましたが、
大型バイクに乗っている頃より、
早いペースで乗り込んでいます。
これは、カブがとても楽しいバイクだからと言えます。


また、経済性に優れていることから、
沢山乗ってもお財布に優しいので
ついつい距離が伸びてしまいます。
ただし、距離を伸ばすには己の体力と時間を削りますが・・・


しかも、走る姿が華麗だとか、カッコが良いとかは、
お世辞にも言えません(^^;)
コンテナボックスつけているので尚更ですが・・・


駅前駐輪場に停めておけば、コンテナボックスと前カゴに、
ゴミが投げ込まれ、ツーリング先では、
観光客に道を尋ねられたりします。
俺だって、観光客だよー!
って、思ったことあります。


それでも、毎日仕事からレジャーまで、
スーパーカブ1台でまかなっております。


祝・3万キロ
祝・3万キロ。
このところ愛着が深くなって来ました。



購入から3万キロ、大きなトラブルもなく、
定期消耗品を変えながら、適度なメンテナンスで、
ここまで絶好調です。


まだまだガンガン乗り込んで行きます。
だんだん愛着が深まってきましたねー( ̄o ̄;)ボソッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 I LOVE CUB !な私に・・・
元気の出るポチっをお願いします(^人^)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

おはようございます!
そうですよね! カブで3万キロは普通ですよね! 6万キロ超えくらいから消耗品がちょい増えるくらいじゃないですか?

おはようございます

おめでとう
2011年型もこのⅢ型は、不具合全く出ない
ですね。(^O^)/
毎日の通勤でも高燃費(速度40~50kmで、
1L=40~50km)は、走る(^◇^)
普段使いは、これだけで、十分

No title

うん、そうだね。
乗って乗って乗りマクって自分のものになるのよね。

いまねーあたしのZXは8マンキロ。いや、9万キロ近いよ。。。週に最低5回はのるのがもう5年くらいかなあ。
まだまだいけそうだよ。
壊れるまで乗るよ。


カブはHONDAだからもっと持ちそうだね!

シフトの抜けをトラブルとするか否か

雨ガエルさんおはようございます

3万kmノントラブルは日頃の行い(メンテ)の賜物ですよ
ナット脱落はご愛嬌って事で(笑)

シフトの抜け等はWクラッチのクセでしょうね
うちのカブプロは「フル加速時の2速から3速に上げるとき限定」ぽいです
シフトダウンの時はならないんですよね~(-"-;

祝 3万キロ

ノートラブルで3万キロ走破おめでとうございます。
早いペースですね、わたしはまだ半分もいってないです。

No title

3万kmですか~
ノントラブルでの距離ですから凄いですね。
この2段クラッチの耐久性がどうなんだろうと危惧していましたが、大丈夫そうですね。
オイルのグレードも関係あるかも。
入ってればOKってエンジンでも無くなって来てるような気がします。

明日80G/Sが車検から上がって来ます。
夕方なので、それまでカブで走ってこようかなと思ってます。

毎日お疲れさまですm(__)m
カブに対してです。。。f(^_^;

あっf(^_^;世のため人のため日夜がんばっている雨ガエルさんもお疲れさまですm(__)m

約7500キロ

雨ガエルさんこんにちは
30000キロはすごいですね。私のスーパーカブ110君は末日で購入から約一年になります。走行距離は現在7500キロです。これからもスーパーカブ110君と人生を楽しみたいです

最近カブ好き 様

こんばんは。
はい、一応5万キロは大丈夫なつもりでガンガン乗ります。
6万から7万キロでカムチェーンテンショナーなど気をつけようかなーと思っています。
どこまで行けるか楽しみですねー。

くま様

こんばんは。
くまさんのカブ、調子良さそうでよかったですねー。
どんどん乗って、楽しんでください。

ベルボトム 様

そうでしょ!
バイクって乗って乗って乗りまくって自分のものにしていくんだよね。
ベルボのZX、それだけ乗れば自分の手足になっていることでしょう。
どこまで乗れるか楽しみだよねー。
でも、日常の足であり、道具でもあるから修理の時間が多くなると厳しいねー。
私は、大きな修理が必要になったら考えるかもしれないです。

カブはHONDAだからもっと持ちそうだね!
・・・どうだろう?ベルボさん亭主の影響受けてるかな(~0~)

NB様

こんばんは。
お蔭様で3万kmノントラブルで過ごせました。
ナットの脱落は、私のミスでカブのせいではありません。(;^_^A アセアセ・・・
カブって凄いですねー、
過去にこんなにもランニングコストがリーズナブルなバイクに遭遇したことがありません。

幸い、私のカブはギアー抜けの症状は見られません。
「フル加速時の2速から3速に上げるとき限定」・・・
それは、難しいですねー。

パスタおやじ様

こんばんは。
お蔭様で、ここまで走れました。
パスタさんも直ぐに3万キロ行きそうですねー!
とにかく、ランニングコストが安くて、
思い切り乗れますねー、カブって凄いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

postpapa 様

はい、お蔭様で3万kmノントラブルで走れましたー。
2段クラッチの耐久性は、色々とささやかれていますが、
私も新車時から、変速操作には気を使いました。
今では、何の意識もしないでスムースにチェンジできます。
オイルのグレードは、かんけいあるのかなー、
バイク屋のアドバイスで化学合成入れるようにしていますから
エンジンには優しいでしょうねー。

80G/Sの車検が終わったら、またプチツーですねー。

芝の隆様

(⌒▽⌒)アハハ!
そりゃーそうですねー、カブに対してご苦労様言いたいです。(⌒^⌒)b うん
私にも・・・ありがとうございます。
芝さんも、毎日お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ

天知茂だもん様

はい、こんばんは。
天知茂だもんさんも、一年で7500キロですから、中々のものですよ。
カブは、しっかりとメンテしていれば、5万キロは余裕で走ります。
沢山、乗って楽しんで行きましょう。

鍵コメ様

ありがとうございます。
楽しくなければカブじゃないので、今まで通り走ります。
近いうち、お会いしたいものです。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

No title

タンデムです。
毎度どーも!ご来店いただきまして
誠にありがとうございます。
また近くに来た時は寄ってくださいね。
明日の夜は夏の大会に備えて例の訓練があるので
頑張りたいと思います。(これからずーっとですが)
いろんな意味でますます尊敬してしまいます
アドバイスよろしくお願いします。

タンデム様

こんばんは。
尊敬なんて、とんでもございません。
タンデムさんこそ、忙しい仕事の時間をさいて、
地域のために尽力されている姿勢に頭が下がります。
私は、タンデムさんのお仲も含めて、
様々な経験から心底頼りにしております。
これからも是非、宜しくお願いします。

暑くなりますので、熱中症に気をつけて訓練に励んでください。
陰ながら応援いたしております。

雨ガエル2号です。
ありがとうございます。
大変美味しくいただきました。
亭主も、お友達が出来たと喜んでいました。
これからも、宜しくお願いします。

No title

おお!もう3万キロですか!
ペース早いですね~
これからもどんどん乗って走ってください!!

シャコタン☆カブ 様

お蔭様で、3万キロトラブル無しで走れました。
ありがとうございます、まだまだ乗り込みます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: