余裕を持ったツーリングもしてみたい。

頑張れば一日に500キロ位は走れることがわかりました。
でも、カブに乗られている方々のブログを見ていると、
のんびりツーリングを楽しまれている方々が沢山いますねー。
カブでのんびりツーリングしたら、別の幸せ感じることでしょう。


大観山と富士
大観山からの富士。昨年4月末撮影。


ただひたすら目的地に向かって走るのもありですが、
のんびりとフラフラ寄り道をしながらの
長距離ツーリングも行ってみた~いo(^-^)o ワクワクッ


カブ乗りとしては、色々なスタイルの
ツーリングを経験しないといけません。
これは、口実ですけどね・・・(笑)


芦ノ湖と富士とカブ
芦ノ湖と富士とカブ。昨年4月後半撮影。


3泊~4泊くらいの行程で、1日の走行距離は、
250キロ位に抑えたいですねー。


テント、シュラフ、マット、ストーブ、コッヘル等などを
装備して、旅をした経験もありますが、
年齢と共に控えるようになってしまいました。


体力と気力の問題もあるのかなー・・・
まずは、身軽にビジネスホテルを利用して、
宿泊しましょう。


温泉なんかあったら最高だなー。
景色の良い露天風呂なんかもあったら入りたいです。
あー、旅って心が躍ります。


さて、明日も仕事だ・・・ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 時間に余裕を持った旅に出るには、
 休みをとる必要があるのね・・・(゜o゜)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

私は貧乏暇なしです

雨ガエルさんおはようございます

長期休暇なんて夢のまた夢

食べる為には働かなくてはorz

合間、合間に行くからこそ楽しいのかも知れません

でも時間無制限、目的地を決めずその日の気分で走りたい所まで走ってみたい気持ちはありますね

NB様

おはようございます。
貧乏暇なし、同感です(^○^)
それでもやっぱりバイク乗りたいと思ったらカブですよねー!

いつでも自由に旅を出来たら嬉しいなーと
思っているうちが華なのでしょうね!
でも、旅したいです。

若い時

おはようございます
昔は良く日本海側を走りました
テント張れる所はシーズン中になると有料化されるので
海岸の防波堤の上とかで寝てました。
ある晩、地元のお婆ちゃんに
「そんなとこで寝てると連れてかれるよ!」って
怒られました。
その時は「警察に連れてかれるのかなぁ」位にしか考えてませんでしたが
数年後意味が解りゾッとしたとこがあります。
地元では知られていたんですねぇ。

お疲れ様です!

長旅お疲れ様でした(^0^)/私ものんびりカブで旅行したいですね~(ーー;)営業で時間に追われるのはキツイです(>_<)ビジネスホテルもいいですが、私がしたいのは無人駅で寝袋ですね!私は昔テツでしたのでwww

カブで日本一周とか憧れますね~

宝くじが当たったら。。。f(^_^;

どうしよう?

余裕あるツーリング
今なら出来るけど。 しようかな?

長後街道様

こんばんは。
あはは、拉致ですねー、そんな物騒な時もあったようですね。
全国的に公表されたのはずいぶんとたってからのようですからねー。

私も、昔は暗くなるまで走り、適当なところにテントを張り寝ていました。
朝、起きたらビックリという場所もありました・・・
若い時は、怖いもの知らずで、なんでも出来ましたねー。

筆おやじ様

ありがとうございます。
そうですねー、私も以前はそのような旅をしていたのですが、
今では、翌朝冷たくなっているといけないので遠慮しときます。

テツちゃんですかー、色々と経験していますね。

芝の隆様

こんばんは。
宝くじネタですかー・・・
カブなら定年してから出来そうです。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

いける時間がありましたら、行きましょう。
私だったら迷わずゴーです。

No title

最近は北海道以外でキャンプするってのが無くなりました。
キャンプは楽しいのですが、撤収が億劫になって来てる自分がいます。
テントを張って準備して落ち着いたらお湯を沸かしてコーヒー・・・
そんなキャンプしてないような気がします。
秋田にお気に入りになったキャンプ場があるのですが、今度カブで行ってみようかと思っています。
で、リアボックスの蓋の上にキャリアの増設を思案中です。

postpapa 様

キャンプツーですかー、ツーリングの基本です。
なんて思っていましたが、私も撤収が厳しいです、
疲れたところで、テントの設営から湯沸し等など体力的に厳しいと感じます。
昔は、一週間以上テントツーリングできたのになー・・・

でも、空気の澄んだ湖畔で飲むコーヒーや、
新緑に囲まれた場所で食べるインスタントラーメンは、
どんなご馳走にも勝る感じがします。

あえてカブで行くのですね。
ボックスの上にキャリア増設とは、
どんな感じに仕上がるのでしょう、楽しみです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: