カブの手入れをしたのに・・・

なんだか今年の5月は、五月晴れと言われる
爽やかな晴天が続かないですねー。
というより、気持ちよい中を走った記憶がありません( p_q)エ-ン


足柄からの富士
足柄からの富士。昨年5月撮影。


ここ数日、散々酷使したカブを早起きして掃除して、
チェーンにグリスアップし、外から手の届く可動部には、
軽くグリススプレーして・・・
気持ち軽やかになったのに、夕方には大雨で、
まだビショビショになってしまいました┐(‘д’)┌


カッパだって、先日、綺麗に拭き掃除して、
防水スプレーしてから収納したのに、
本日、早速使用しました。


カッパの使用率も去年の今頃より多いです。
明らかに、雨天率が高いですよねー・・・
これって、ライダーにとって深刻な問題です。


凄い雨の中帰宅しました。カブがまたビショビショ・・・
凄い雨の中帰宅しました。
カブがまたビショビショ・・・



でも、どうせ汚れるから掃除しなくて良いというのは、
無しですよね。


だって、トイレ行ってう〇ちくんしたら拭きますよね。
また、う〇ちくんするから次に拭けばいいや!
なんて人いないですよねー。
例えが下品でごめんなさい。M( ̄― ̄)m ゴメン


こんなに強い雨降らなくても良いのにネー。
雨中走行大嫌いな私は泣きたいです。


スゲー雨┐(д)┌5月9日撮影
5月9日撮影、スゲー雨┐(д)┌


みなさんも、雨が降るとテンション下がりますから、
事故には充分気をつけてください。
気持ちがブルーな雨ガエルでした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 この雨、何とかして欲しい・・・
 もう少し優しく降ってね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

雨はイヤも必要ですよ

雨ガエルさんおはようございます

『雨ガエル』なのに雨が嫌いとはこれ如何に?(笑)

水のある風景が好きな私は雨も雪も降るべく時に降ってほしいと思います
水不足は降られるよりもっとイヤですよー(-_-;ツマラナイ
走ってる時には降っては欲しくないですが(^_^;

おはようございます。

たくさんのっていますねー。
毎回驚きながら楽しんでいます。
このところの天気の急変は穏やかではない感じがしますね。
雨天走行きをつけましょう。

こんにちは

本人もブルーでしょうがバイクもブルーですよね^_^;

お疲れ様でした

雨ガエルさん一万円で1000キロツーリングお疲れ様でした。次の日仕事は辛い(≧ω≦)ですよね

さて、辛いと言えば、洗車&ワックスをした次の日が雨なのは辛い(≧ω≦)ですよね。お気持ちわかります。就職決まりました

NB様

こんばんは。
確かに雨ガエルなんですが、名前の由来は妻なんですけどねー(汗)

雨はだいじですよね!
降るときにしっかり降ってくれないとお米も育ちません。
私なんか、走っているだけですから気楽なんですねー!
雨降り好きではないけれど、
ちゃんと降らないとダメですよーと心に刻んでおきます。

浜松カブ乗り様

こんばんは。
今回の片道500キロは、浜名湖日帰りツーリングで、
ある程度距離的なものを体験したので可能だと判断したのですよ。
せっかく乗って楽しいバイクがあるので
たくさん乗らないともったいない感じがします。
ぐずぐずしてると梅雨の時期に入ってしまいます!

バイク修理屋おやじ様

こんばんは。
それは駄洒落かな?
私のカブはプコブルーですが、、、!

天知茂だもん様

こんばんは。
就職おめでとうございます。よかったですね!
時間もなくお金もないけどツーリングに行きたいと、
思ったらこれしかありませんでした。

でも、やっぱり時間に余裕のあるツーリングがしたいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

明日前向きに、連絡させていただきます。

雨は嫌いです

長旅お疲れ様でした。

私は雨は嫌いで、バイクには乗りません。

新しいカブが来たのに、昨日、今日は雨の予報でバイク通勤しませんでした。
日曜日は何処かへ行こうと思っています。

tom様

こんばんは。
ありがとうございます。
無事帰ってこれました。

新しいカブ納車されたんですねー!
おめでとうございます。
このところの雨続きでざんねんですね。
明日から週末にかけて天気も良いようですから、
楽しんでください。

No title

雨ガエルさん!こんばんは! 

質問お願いします! 定番のgiviとか同型のバッチ物ボックスがありますが、防水性とか壊れるとか、メーカーによりダメな物とかあるんでしょうか? やっぱgiviすかね?

最近カブ好き様

おはようございます。
私もこれといった物はないのですが、giviはしっかりした作りですよ。
へプコ&ペッカーとならんで、BMWのボックスを作る会社と聞いています。
他のメーカーさんのは使ったことありませんが(汗)
スタイルより実用性とコスパでしたらアイリスオオヤマの
ボックスは気になります。
装着に多少の工夫は必要なようですが良い感じですよ。

No title

大雨は好きじゃないけれど、雨じゃないと味わえない空気や匂いがありますからね。
同じところでも雨によって木々の香りに変化が出たり、空の色の変化や雲の厚さを楽しんだり・・・
仕事をしてると天気に関係なく乗りますが、こんな楽しみを見つけられるようになったのもカブのお陰かなと思っています。
雨を知り晴れを楽しみ、雨そのものも楽しむ。
せっかくのカブですから(笑)
走行後のカブの掃除のしやすさも助かりますね。

myカブに付けているGIVIのボックスですが、上蓋に付いてる赤いレンズ(ストップランプに出来る)と蓋の隙間に入った雨水が蓋を開けた時にロックの部分に流れて来ます。
その水が蓋を上げるとボックスの内側に流れ落ちるのがネックとなってます。
タオルは常備してるのですが・・・


No title

わたしも同じです。
ウェブ子ちゃんキレイに磨き上げて、合羽洗濯したのに
翌日また降られるととは…(T_T)

postpapa様

こんばんは。
そうですねー、水の臭い木の香りまた、土地それぞれの匂いってありますね。
また、それを感じることで旅に来たという感じを受けることもありますねー。
若い稲穂の甘い香りなんか好きですねー・・・

でも、雨の中を走るのは好きになれません。
走ってしまうと、そうでもないのですが走るまでが物凄く憂鬱です。
オフ車に乗っていたころは、わざわざ雨天にコースへ行って練習したのに、
今では極力雨天は走らないようにしています。
まだまだ修行が足りないのでしょうかねー・・・

確かに、蓋の開閉で水が流れて入りますねー、
あまり気に止めていませんでした。
BMのパニアも水が入りましたから、こんなものかなーと思っていました。(^^;)

みっきー 様

共感できます。(⌒^⌒)b うん
その気持ち、痛いほどわかりますよー。
どうなっているの、いまの気候は・・・

No title

こんばんは。
連コメです。
雨が嫌いってのは、バイク乗りとして普通じゃないかと思います。
雨の日はリスクが大きいですからね。
走らない事は賢明な選択だと思います。
私の場合は否応なしに仕事で走りますからね~
何度か危ない目にも遭っていますが・・・
その殆どは4輪車絡みなんですけどね。
視界が悪いと言うのは車であり、視認性の悪いバイクは防衛運転の技術と意識を持って乗らなければなりません。
良くても悪くても怪我をするのはバイク乗り。
冷静な判断と技術を求められますね。
「無事これ名馬なり」最近特に思います。

postpapa 様

あれー、連コメありがとうございます。
なんとなくツーリングから雨続きで知らず知らずのうちに
ネガティブになっていますねー・・・

さすがバイク乗りでありプロであるpostopapaさんです。
見識深いですよねー毎日バイクに乗って無事に帰る事の凄さ恐れ入ります。

先日カブを洗車していましたら郵便配達のMD乗りさんに、
「こんにちはー」と元気に挨拶してくれました。
やっぱりMD乗りは、カブを好きな方多いみたいですねー(笑)
もしかして、バレタかな・・・(^^;)

私も、防衛運転に徹しています。
車からは見え難いバイクですし、必要以上に遅いと思われているカブですから、
ぶつけられないよう気をつけて運転しています。(⌒^⌒)b うん


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: