カブ乗り仲間とランデブー。猛者現る!

先日のツーリング疲れが心地良い今日・・・
GW中にお仕事だったので、おやすみです\(●~▽~●)
またまたカブでお出かけします。


今日は、カブ乗り仲間のパスタおやじさんとお会いします。
パスタさんがツーリング途中で富士を見て帰るとの話を受けて、
私と会いましょうと言うことになりましたO(^-^)o ワクワクッ
そこで、河口湖のコンビニで待合わせをします。


パスタおやじさん登場。
パスタおやじさん登場。


長距離ツーリングの途中ですから、
上手く会えるか心配でしたが、
さすがパスタさん、指定の場所に一発で到着ですε=Σ( ̄ )ホッ


ゆっくりお話をしたいところですが、
まずは、お昼!ということで、挨拶もそこそこに
私が良く行く山中湖近くのうどん屋さん、
「天めん」さんに向かいます。


↓ 「天めん」さんの詳細はこちらでどうぞ(~0~)
富士こだわりの味「天めん」さん!


食事を取りながら話をすると・・・
パスタさん物凄い猛者です。


1泊2日の弾丸ツーリング敢行中で、
昨日、茨城の自宅を出発し、600キロ以上走って、
長野県の乗鞍付近に宿泊したそうです。


今日は、長野から甲府を経て河口湖に来て、
これから東京湾をフェリーで渡り、
千葉を経由して自宅へ帰ると言うことです。
おいおい、一体何キロ走るんですかー・・・(^^;)


妄想富士山・・・プコブルーカブ2台。
妄想富士山・・・プコブルーカブ2台。


よしっ、横須賀の久里浜港までご一緒しましょう。
うどんも食べたし、山中湖畔で富士をバックに
記念写真を撮ります。


って・・・見えなくなってしまいました(゜o゜)ゲッ!!
さっきまで見えていたのに、パスタさんゴメンネ!


パスタさん、BRDマフラーとパワーボックスに
興味あるとのことでしたので、
山中湖から箱根を経由して、
小田原までカブを交換して走りました。
たっぷりBRDウルトラカブを堪能していただきましたよ。


稲村ガ崎と2台のカブ、江ノ島が見える。
稲村ケ崎と2台のカブ、江ノ島が見える。


途中、何度か記念写真撮りながら、話をしてまた走る。
うーん、ゆっくり話しがしたい・・・
でも乗るのも楽しい・・・
横須賀の久里浜港を目指して、ひたすら走るカブ2台。


船が出るぞーの図。パスタさん気をつけてお帰りください。
船が出るぞーの図。
パスタさん、気をつけてお帰りください。



18時30分ころ、フェリー乗り場に到着です!
なんと出航1分前・・・
挨拶もそこそこに乗り込みます。
港を出る船を見送りながら、「気をつけてねー」と叫んでいました。


フェリーを見送るカブ。
フェリーを見送るカブ。


カブに乗っているだけでこんなにも楽しい思いが出来るとは、
やっぱりカブって最高ですね。


夜中の12時過ぎ、無事帰宅の連絡受けました。
良かった~。
これでまた一つ、楽しい思い出が追加されました。



下記2つのブログランキングに参加しています。
 仲間との出会いも、
 カブの底力かもしれませんねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

お世話になりました

雨ガエルさん昨日はたいへんお世話になりました。
久里浜まで先導してもらわなかったらもっと遅い帰宅になってたことでしょう。
でも出航1分前到着はあせりました~。なのでろくにお礼もいえず失礼しました。あらためて、きのうはありがとうございました。また会えるときを楽しみにしています。

弾丸ツーリング!

この距離は、一般道としては長いです!
カブに限らず大変だとおもいますよ。
カブ乗りさんて、猛者が多い感じがしてきます。
凄いですねー(汗)

上には上が居るもんですねf(^_^;

行き着くところ

きっと、カブに始まりカブに終わる。と言った文句が有る通り、色々積んできたバイク乗りが多いのでしょう。競技の方ではトライアルは行き着くところらしくてやっぱり猛者が多いです・・・

雨ガエル1号さん達、カブで超ロング・弾丸ツーリングをするカブバカ(褒めてるんですよ)のライダーさん達、すごすぎです。カブを履きなれたスニーカーのように、ジョギング感覚でカブを駆ってどこまでもいってしまうんですね。そして、ライダーをそのような気持ちにさせてしまうカブというバイクの凄さ。肩ひじ張らずとも遠くまでいけるカブ。本当にスーパーカブですね。

パスタおやじ 様

こんばんは。
本当にお疲れ様でした。
金谷から道中長いぞーと思ったら人事ではなくなっておりました。
でも、さすがカブ乗りと言う感じでしたねー。

フェリーのお別れは、感動的でもありました~。
是非、再会しましょう。

緑のZ様

こんばんは。
はい、カブ乗りには猛者が隠れています。
ライテクも凄い方、かなりいますよー。
私も正直ビビリます。

それでいて、長靴履いて農道走っていたりするんですからねー・・・
まったくとぼけています。(^^;)

芝の隆 様

はい、凄いと思います。
でも、芝さんもフットワーク軽いですよねー。
今度、日帰り500キロ行きませんか(笑)

オグラ様

(⌒▽⌒)アハハ!
私は、そんなにカッコ良くないんだなー!
正直、バイク乗れてないし、経済的に厳しくなったので
辞めようと思い、たどり着いたのがカブだったんですよ。

バイクはバランスの乗り物ですから、
究極のバランスと荷重移動を必要とするトライアル良いと思います。
スピードだけがバイクじゃない。(⌒^⌒)b うん

湘南平塚様

こんばんは。
カブって素晴らしいでしょ!
今頃、パスタおやじさんは、疲労感と充実感の中にいると思います。
確かに、カブバカですよねー、普通に考えたら一日に600キロ以上も
一般道を走ろうなんて思いません。

でも、とことん疲れてからがカブの本領発揮なのです。
簡単に乗れる、敷居が低い、乗り味が、疲れた体に優しいのです。
これは、新しい発見でしたよ~!やっぱりスーパーなカブです。

No title

記事の日は8日(火曜日)ですか?
小田原から稲村のコースだとうちのカブとは最短
200Mの近さでした。
偶然出会ってたら面白かったですね。

kenichi 様

こんばんは。
そうです、8日です。
稲村ガ崎でkenichiさんが来れたら面白いなと思いましたよ。
16時30分頃だったかなー・・・

あのコースが事前に決まっていたら連絡したかもしれません(~0~)

走行距離579kmでした

雨ガエルさんごめんなさい。
一日目走行距離579kmでした。
きょうはいつもどおり起きて仕事してます。
心地よい疲労感で、こころもリフレッシュ出来ました。
またいっしょに走りましょう。

パスタおやじ 様

こんばんは。
それでも一日600キロ近いですよ・・・二日で何キロ走ったのでしょう?
パスタさんは、カブバカ認定です(笑)

リフレッシュできて最高ですね、是非、一緒に走りたいと思っています。

紙一重でしたよ。

あらためて8日の予定を振り返りました。
17:30に金沢区のお客様のアポがあり少し早めに
出たのでR134稲村ケ崎を通過したのは16:20
ブラマイ5分と言ったところです。
ちなみにその日はカブではなくてTMAXでした。

kenichi様

あれー、そんなに紙一重でしたかー(笑)
会っていたら、またまた面白かったですねー!
でも、お仕事中だから挨拶程度になってしまったでしょうねー。
多分すぐわかりましたよ、稲村ガ崎にカブおやじが二人で、
江の島眺めている図は、滑稽でしたから_(^^;)ゞ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: