出発準備!スーパーカブで1泊2日1000キロ1万円の旅。

興味本位で口走ったツーリング、
とまどう気持ちもありましたが、腹くくりました。


5月5、6日の2日間、ゴールデンウィーク最終日に、
スーパーカブで1泊2日1000キロのツーリングに行ってきます。
費用は、宿泊費込みで1万円!


今回は、ほとんど走るだけとなりますので、
現地での行動は犠牲になるかもしれませんが、
長距離走行を主体にした装備で挑みたいと思います。


GWのユーロ、インナー外して着用します。
GWのユーロ、インナー外して着用します。


また、夜間走行と気温の変化も想定し、
ウェアーは、ツアラータイプのものを使用します。


GIVIのトップボックスE30。これではちょっと容量が足りません。
GIVIのトップボックスE30。
これではちょっと容量が足りません。



いつも装着しているGIVIのボックスでは容量不足ですので、
折畳みコンテナボックスに防水ツーリングバックを放り込んで、
対応します。


20年物の防水ツーリングバック
20年物の防水ツーリングバック。


不測の事態に備えて、工具は当然持参しますが、
夜間のトラブルに備えて、ヘッドライトも持って行きましょう。


山登りにも使っているヘッドライト
山登りにも使っているヘッドライト。


何だか準備しているうちに楽しくなって来ましたよーO(^-^)o ワクワクッ
明日は、早朝に出発したいのですが、ちょっと無理。
午前10時ころの出発となりますので、
現地到着は遅くなりそうです・・・


折畳みコンテナボックス。やっぱりこれが使いやすいです!
折畳みコンテナボックス。
やっぱりこれが使いやすいです!



ルートは、国道17号線で新潟に出て、国道7号線を北上。
途中、海岸線を走り、カブの聖地、
だるま屋ウィリー事件現場を通って、
山形県酒田市へ向かうルートです。


翌日は、朝10時ころ出発し、同じルートを帰ります。
帰路も時間的には厳しいなー・・・
でも何とかなるでしょう


では、明日から行ってきま~す。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 どうせ行くなら楽しまなきゃ損!
 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

いってらっしゃーい。雨ガエル1号さんはカブを駆る、超ロングツーリング。雨ガエル2号さんはその間、家でのんびり、のんびり。と……ッ。お二人にとって最高のGWですね(笑)。
「エッやっぱり行くの1泊2日1000キロ一万円の旅」の話、楽しみにまってまーすッ。いってらっしゃい。

行くんですね

一日500キロ 辛い(≧ω≦)ですね。私も佐田岬を二往復したら500キロですが、考えたら四国二周できます。お気をつけて。
追伸 スーパーカブ110のセンターバックにバイクのカギを入れてしまい。10キロ以上スーパーカブ110を押して帰りました。いい運動になりました。

No title

天気が悪そうですね^_^;
気をつけて。

No title

連休中 車もおまわりさんも多数出てます。
お気をつけていってらしゃいませ(^O^)/

記事楽しみにしております。 

間違えた

間違えました。佐田岬往復150キロですから三往復から四往復したら役500キロ。

警察に気をつけてください 私は一時停止で罰金制

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつもながら凄い距離ですね!
大型バイクでもこの距離を2日間は辛いですよ。
カエルさんが乗ると排気量関係ないって感じですねー!
お気をつけていってらっしゃいませ!

サンデードライバー

おお、行かれるのですね^^スゴイっす。
サンデー&ナビドライバーにはくれぐれも気を付けて。
昔はルームミラーに映った目でドライバーの動きを予測出来ましたが、今スモークが貼ってあるので読みづらいですよね。
今朝の通勤だけでも2回イラッときましたもん><
レポート楽しみに待っていますノシ

No title

お気を付けていってらっしゃいませ。
ほんと”どうでしょう”ルートですね、夕日が綺麗な海岸線とかもありましたね。

No title

しんどそうだけど、羨ましい!
頑張って(無理せず)行ってらっしゃい(^^)

No title

準備段階から楽しいのは良いですね。
とは言っても片道500kmの旅ですからお気を付けて。
予備のガソリンは持って行かれるのでしょうか?
2号さんが乗るためにも、カブを壊さないでくださいね~(笑)

結局連休流れました(゜-゜)

残念ですが、5日夜 夜勤仕事になりました。
ですので、明日5日昼間午後3時までのお休み時間
になりました。

明日は、自宅でのんびりして 近所の三崎口にでも
ぶらぶらしょうかと思っております。
(自宅から三崎口まで、片道30~40分くらいなので…)
明日5日全国的に快晴 暑くなるそうですので、
雨カエルさんも、こまめに水分とって下さいませ。


こんばんは。

お気をつけて♪
睡魔と、おまわりさんに気をつけてください。
天気、持ち直すといいですね~!

湘南平塚様

ありがとうございます。
天気が心配ですが、頑張って行ってきます。
さすがに妻を乗せてタンデム1000キロは、
無理なので、連休は別行動です。(^-^)

では、行ってきます。

天知茂だもん様

ありがとうございます。
休日ですので、なれない方やお巡りさんも出ているでしょうから
気をつけていってきます。

アハハ、距離の間違えは良くあります。
真面目な方なのがわかりますよー!(^○^)

バイク修理屋おやじ様

ありがとうございます。
なんだか、いつも天気が悪いような感じがします。
気をつけて行ってきます。

くま様

ありがとうございます。
はい、連休ですからじゅうぶん気をつけていきます。
ツーレポ書けるかなー走るだけなので!

緑のZ様

ありがとうございます。
長距離走るなら大型バイクの方が楽ですよ!
でも、達成感というか満足感はカブの方があるかもしれません。
スーパーカブの素晴らしさを満喫したいと思います。

長後街道様

はい、ありがとうございます。
ゴールデンウィークですから、じゅうぶん気をつけて行ってきます。
そうですねー!スモークガラスは、目が見えないので
アイコンタクトがとれません。

レボート書けるほど余裕があるかわかりませんが、カブを満喫したいと思います。

みっきー様

はい、ありがとうございます。
どうでしょうルート狙ったわけではないのですが、
私事で行かなければならず、このルートが最短なのです。
夕日が見えるくらい天気が良いと嬉しいです。

Annie(副会長)様

ありがとうございます。
確かにしんどいでしょうねー(汗)
でも、そのぶんカブを満喫してきたいと思います。

postpapa様

アハハ(^○^)
旅は準備のときから始まっていると思っています。
かなりしんどいツーリングになるでしょうが、
カブを沢山楽しみたいと思います。

予備のガソリンは、持参しました。(笑)
カブを壊さないように労って走ります。

くま様

お仕事入ってしまったのですかー!
ご苦労様です、どうか頑張って下さい。
地元でのんびりも良いものですよね~(^o^)/

明日は、天気良いのですか?
それは嬉しいです。

おくさん様

ありがとうございます。
気をつけて行ってきます。
このツーリングで勢いつけて、
今月末の福島カブミーティング行きたいですねー!

お気をつけて。

6年位前のGWの情報です。国17のスキー場エリアは5℃とかでした。新潟の7号線で8℃の雨の中で死に掛けました。
帰りに走った米沢~桧原湖~猪苗代湖での景色は鳥肌が立つほど綺麗で、今でも脳裏に焼きついてます。

周防様

ありがとうございます。
そうですねー!三国峠は、標高も高いですから寒そうです!
今回は海岸線を走りますから内陸の絶景は次回にとっておきます。
景色が楽しめると嬉しいです。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の免許様

お褒めいただき、ありがとうございます。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: