エッ( ̄◇ ̄;)やっぱり行くの・・・

ゴールデンウィークの中日、雨ですねー(泣)
私は、仕事でしたから通勤だけ我慢すれば良いのですが、
お出かけされている方は大変ですね。
バイカーの皆さん、気をつけて下さい。


東北の桜
東北の桜、4月27日撮影。


先日、カブで1泊2日1000キロ1万円の旅に挑戦、
などと思った私ですが、冷静に考えると、
結構厳しそうですよねー。
頭の中でポジティブな私とネガティブな私が戦っています。


ポジティブな私。
カブで一般道を1泊2日1000キロは走れるよー。
だって、日帰りで500キロ走ったことあるでしょ!


ネガティブな私。
2日連続の走行は厳しいよー。
疲れが抜けないんじゃないですか~?
翌日の仕事に影響するんじゃないの?


そして…ネガティブな私の勝ち!


そ、そうだよね~。
仕事に影響出るかもしれないから、
こんな厳しい旅はしてはいけません。
行くなら高速道路を使って、車でピュ~っと行きましょう。


早速、妻の雨ガエル2号さんに報告です。


私 「俺、やっぱカブで行くのやめるわ~。」
    帰った翌日は仕事だし、疲れちゃうといけないから。」


妻 「えー、なんでそんなヘタレなこと言うの~?
   大丈夫、カブで行けるわよ。」


私 「ゲッ(゜o゜)ヘタレなんて言うなーっ!!」


妻 「有言実行よ。自分の言葉には責任持たなきゃねえ。
    ブログにも書いちゃったんだし、
    せっかくだから行っておいで。」


私 「エッ( ̄◇ ̄;)やっぱり行くの・・・」


妻 「そうよ、カブのつもりでいたから
   費用1万円しか用意してないもの(笑)」


私 「お・ま・え・・・(`´メ)
   有言実行って、免許取りに行く話はどうなったのよ?」


妻 「私はいいのよ。女子だから(笑)」



何が女子だよ・・・男女平等だっつーの!
自分のこと棚に上げて、人にだけ自分の言葉に責任持てなんて・・・


まあ、その通りなんだけどさー。
でも、考え中だって言ってたじゃない・・・
ブログ見てる人だってすっかりシャレだと思ってるよー ( ̄。 ̄;)ブツブツ


桜の国道7号線
国道7号線の桜、4月27日撮影。


はぁー、そんなこんなで1万円いただきましたので、
スーパーカブで1泊2日1000キロの旅
行くことになりました┐(‘д’)┌ マジかよ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 妻の雨ガエル2号さんに背中をドンッと押され、
 カブでツーリング行ってきますぅ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

お~! ついに出発・・・と言うより出撃ですね(笑)
初日の500kmは良いとして、帰りの500kmは厳しそうですね。
でも雨ガエルさんなら楽勝でしょうか(笑)
私なら200km時点で気絶しそうですけどね~

今日は大雨・・・
なのに今から仕事です(T_T)
夜走るのですが、MD90の25wのヘッドライトは暗くて。
特に雨だと見えにくいですね。
110になって35wになったので、随分良くなりましたね。

挑戦ですね

一泊二日1000kmツーリング挑戦ですね。
日程は決まってるみたいですからその二日とも天気が良いといいですねー。雨の時は半分の距離で、ということに奥様に許してもらったらいかがでしょう?
ルートも決まってるんですか?1000kmだとかなり遠くまで行けますよ。

お疲れさまです(^-^)
行ったことにして、どこか近場の温泉にでも行くって~のはいかがですか?
もちろん雨ガエル2号さんには内緒で。。。f(^_^;
ブログを読んでる皆さんは内緒にしてくれますよ(^-^)
あっf(^_^;このコメントを雨ガエル2号さんが読んじゃったらダメか(爆)

No title

雨ガエルさん
初めまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
ツーリングって二人乗りですか?
それは、すごい気力と体力ですね。
私は高速道路利用しても一日350kmぐらいしか走れませんでした。(後ろの体重が自分より三割増し重いですが)
現在、暖房のない車に乗っていますが、雨ガエルさんの家の車の車種が気になります。

それでは気を付けて行って来てください

カブは、凄いですね!

ゴールデンウィーク中に、ツーリング行く予定でしたが、
雨天のため中止いたしました。
一泊二日で1000キロですか?
しかも、、一般道ですよねー!
本当にカブですかと言う感じです。
カエルさんを見てるとカブでどこでも行けそうです。
気をつけて行ってきて下さい。

雨ガエル2号さん、中々のものですね(笑)

似てる・・・

奥さま
うちのかみさんと言う事が一緒><
自分で言いだした事なのに
何故か
やらされた感が残って
いつもモヤモヤが・・・
でも
あとになってみると正解だったりして
また、それが気に入らなかったりして^^

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
あなた様のバイク歴も拝見いたしました。

私は、年を取ってからバイクに乗り出しました。
しかも、カブが初めてのばいくです。
あなた様のようにモータースポーツの世界は、
一切経験ありませんし、バイクの改造など考えたこともありません。

あなた様のブログを見ていると、
バイクはノーマルが一番バランスが良い!
長く乗るには弄らないで整備をしっかりやることが、一番と、うたわれていますね。

私のように、やっとカブに乗っているものから見てもカブと言うバイクを満喫されている様子が大変良く伝わってきます。

思わず私もカブで、旅に出たくなります。
これからも、楽しい記事をおねがいします。


postpapa 様

雨のお仕事お疲れ様です。
雨脚が強かったのでお仕事も大変だったことでしょう。
MDのライトは、見るからに暗いですね~。
110も多少ていどで、やっぱり暗いです。

はい、行って参ります。
なんとなく嫌々感もありますが・・・
天気が心配ですが、途中で夕立ていどは覚悟しておきます。

行きは良い良い帰りは怖いのとおり、帰路は疲れとの戦いか?
とても楽勝とは行かないと感じております、
私も出かける前からめまいがしそうです。

パスタおやじ様

はい、実は、山形の酒田へ行く用事があるのです。
先日は、車で行ったのですが、
今回も車でと思ったのですが、
私がカブで行くと口走ってしまったものですから・・・
でも、どうせ行くなら楽しまないといけません。
パスタさんも1泊2日で1000キロですね~、
お互い、事故なく怪我なく、楽しんで来ましょう。

芝の隆様

こんばんは。
連休中だと言うのに、物凄い雨でしたねー。

私も、行ったことにしたいところですが、山形の酒田に用事があるのです。
近場の温泉でのんびりも良いですよねーヾ(^▽^*おわはははっ!!

確かに、ブログに書いてしまったら、内緒は無理ですね┐('д')┌
ちなみに、2号さんは、コメントも全てチェックしています。(^^;)

せんたくや様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

今回のツーリングは、さすがにタンデムでは行けません。
カブでタンデムは、片道2時間くらいにしておかないと、
妻がバテてしまいますので、長距離は無理ですねー。(笑)

ありがとうございます。
楽しんで行ってこようと思います。m(_ _"m)ペコリ

我家の車は、珍しい車ではありませんよー、ちなみにゴルフです。

BM乗り様

こんばんは。
いやー、雨凄かったですよねー、近所に買い物すらいけませんでした。
せっかくの休みだというのに、ツーリング中止残念でした。
まだまだ、ゴールデンウィークありますから、後半戦どこかへ行って見てください。

カブで長距離は、大丈夫なのですが、一般道で時間的制約があるのが辛いです。
無事行ってこれると嬉しいなー・・・応援して下さい(笑)

長後街道 様

こんばんは。

長後街道さんの、奥さまも中々しっかりしているようですね。
新型を購入の際も、背中を押してくれていましたものねー。

まぁ、妻が実権を握っているくらいが家庭も上手くように思います。
私は、家ではノホホンとしているのが好きですからこれで良いのかなー(^^;)

普通のカブユーザー様

こんばんは。
はじめまして、つたないブログですが楽しんでいただき光栄に思います。
スーパーカブというバイクに出会って、私自信も驚いたのです。

今まで、カブに抱いていたイメージが根底から覆されました。
こんなに素直なバイクをいままで乗ったことがないと言うくらい乗り易かったのです。

カスタムのベースとしても最高であるのも事実です。
でも、ノートラブルで長く乗るりたければ、
ノーマルで乗るのが一番であるのは誰もが思うことだと思います。

ストックの状態に満足されているのでしたら、ノーマルで乗られることをお奨めします。
その方が、メンテナンスの手間も最低限で済みますし、
指定された整備をしていれば大きなトラブルもないと思います。

トラブルが出にくいと言うことは、ロングツーリングでの信頼性が高いと言うことで、
旅バイクの最も大事な性能を有していると言うことです。
どうか、近場から旅に出かけて見てください、特別な技術や知識は必要ありません。
のんびり、楽しくカブライフを満喫して下さい。


> いつも楽しく読ませていただいております。
> あなた様のバイク歴も拝見いたしました。
>
> 私は、年を取ってからバイクに乗り出しました。
> しかも、カブが初めてのばいくです。
> あなた様のようにモータースポーツの世界は、
> 一切経験ありませんし、バイクの改造など考えたこともありません。
>
> あなた様のブログを見ていると、
> バイクはノーマルが一番バランスが良い!
> 長く乗るには弄らないで整備をしっかりやることが、一番と、うたわれていますね。
>
> 私のように、やっとカブに乗っているものから見てもカブと言うバイクを満喫されている様子が大変良く伝わってきます。
>
> 思わず私もカブで、旅に出たくなります。
> これからも、楽しい記事をおねがいします。

No title

うひゃひゃひゃひゃ。
良い伴侶ではないですか!
1000何キロにナルのだろう。

No title

カブで1000キロ。しかも2日で。

恐ろしい、とても真似できません。
楽しんできてください!

オグラ様

良い伴侶でしょ!
多分1000キロ越えると思います。

kenichi様


こんばんは。
私も恐ろしいです!
鬼嫁が許してくれませんから_(^^;)ゞ

こんなこと言ったら結婚が嫌になっちゃいますね(笑)

カブを満喫してまいります。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: