BRDウルトラカブミーティングin宮ヶ瀬!

ゴールデンウィーク真っ只中、5月になりましたね。
私は、昨日も宮ヶ瀬へお野菜の買出しを口実に
走りに行って来ました。


通勤で毎日乗っているカブなのに、
お休みでもちょっと時間を作って乗りたくなってしまいます。


一昨日は、宮ヶ瀬で誰かに会えたら嬉しいなー
と思って出かけたのですが、残念ながら
誰にもお会いすることが出来ませんでした。
この失敗を糧に、昨日は軽くブランチを取りながら
少々長く滞在してみました。


題して・・・
その間に私のカブを見つけてくれると
嬉しいなー作戦!┐(‘д’)┌



4月30日宮ヶ瀬鳥居原の館駐車場の様子。
4月30日、宮ヶ瀬鳥居原の館駐車場の様子。


最近、何人かの方と一緒に走らせてもらって、
一緒に走る楽しさに目覚めてまいりました。
大型時代の仲間は、カブ持っていないですし、
逆に「大型に戻って来い!」なんて言う始末です・・・(^^;)


ブランチが終わって写真を撮っていましたら、
私のカブの隣にプコブルーの重装備カブが停まっています(~0~)


なんと、ブログで交流のあったyoshiさんです。
以前、伊豆半島ですれ違ったことがあるんですよー(‥ )ン?
yoshiさんのカブは、当然BRD大人セット・タイプR使用です。
しかも、無線、ナビ、ボックス及びサイドバックまで、
しっかりとカスタムされていて、ベテランライダーらしい、
これぞ旅カブという完成度の高いカスタムでした。


BRDウルトラカブ集合!
BRDウルトラカブ集合!
真ん中がyoshiさんの重装備カブ、左のベージュがkobashiさんのカブです。



yoshiさんとお話していると、
ベージュのカブがこちらに向かってきます。
オオーw(*゜o゜*)w―効き覚えのあるサウンド・・・大人セット!


お初のkobashiさんです。
やはり、ブログを見て会いに来てくれました(^^)/
しかも、私のブログを見てBRD大人セット・タイプRを
装着されたそうです。


BRDウルトラカブ・タイプR集合
BRDウルトラカブ・タイプR集合!!
真ん中がyoshiさんの重装備カブで、右のベージュがkobashiさんのカブです。



こんな感じで、昨日はわざわざ2人の方が会いに来てくれました。
しかも、BRDウルトラカブ・タイプR装着車です。
ウルトラカブ3台集合の図が撮れましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


お二人ともカブをそれぞれの楽しみ方で乗られています。
気負うことなく、肩肘張らずに、自然体で・・・大人ですよねー。
そんな乗り手になりたいです。


2時間ほどお話をさせていただき、お別れをしました。
また、お会いしたいですね♪
どうもありがとうございましたM(_ _)Mペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 日ごろ遭遇することの少ない
 BRD仕様のカブに会えて感動しました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

羨ましい~。

自分もRなので、予定が無ければ行きたかったです。

 
同じバイクでも、個々の装備品見るのも楽しめますよね~。





No title

3台共、スクリーンを付けてるんですね。
(私も付けてますが)
昨日配達先のアパートで、若者がベージュのカブに乗って帰って来ました。
燃費聞いたら「まだ買ったばかりなんで・・・」
メーターは101km!
丸目カブが好きで、生産中止を知り慌てて探して買ったそうです。
大切に乗って下さいねって言ったら「はい!」と元気な返事(笑)
カブ乗りが1人増えて嬉しい日でした。

オイル交換したらミッションタッチが良くなり、気持ちよく走れています。
抜いたオイルがあまりに酷かったのですが・・・

No title

こういうイベントいいなあー
カブに乗っている方おおいですもんね。
しかもおしゃれに、カスタムしたり。
日本1周にカブで1周いてるかたもいて、おもいだすなあ。

キチキチ様

そうですねー!キチキチさんは、私よりも先にタイプR装着されていましたね!
私もキチキチさんにお会いしたいと思っています。

宮ヶ瀬辺りに来られる時は、コメントでもいただけれは予定つけばすぐ行きます!

postpapa様

はい、スクリーンの話にならましたが、
3人ともスクリーンの有効性に納得でした。
角度を寝かすと最高速かま伸びるとか、
雨天走行には欠かせないとか盛り上がりました。

皆さん、スタイルより、実用性重視の傾向がありましたねー_(^^;)ゞ
オー丸目カブの人気は根強いですね!
渡も昨日、丸目カブに興味があると声かけられました。
私も丸目が好きですが、
新型も見慣れてきたのでさほど違和感ありません。
カブもに乗る方が増えるのは嬉しい限りですね。

カブのオイルは量が少ないので驚くほど汚れます。
それでも元気に調子良く走ってくれる可愛い奴です。

ベルボトム様

こんばんは。
イベントと呼べるほどのものではなかったですが(汗)
せっかくバイクの集まる場所に行くのですから、
誰かと友達になりたいですよね!

カブに乗っている方って結構いるんですよね~(^o^)/
カブでも日本一周出来るんですよねー。
私もいつか行ってみたいです。

宮ヶ瀬がアツいですね

実は今だにBRD装着車にお目にかかったことがありません。
タイプAですが今度はお邪魔したいです。

kenichi様

こんばんは。
私も道路で遭遇したのが1回と、
一緒に走ったことが2回くらいしかありませんでした。
BRD工房以外で3台も集まったのは初めての経験でした。
タイプAでも何でも良いですからお会いしたいですねー。


No title

おお、BDRウルトラカブが3台も集まるとは凄いですね、

みんな黙っていても通じ合っているみたいですの。^^

みっきー様

こんばんは。
私もBRDカブが集まったのは、初めてでした。
やはり、高回転域のフィーリングだの、
ピークパワーだの、話題は尽きませんでした。

宮が瀬出没

4日~6日、天気良さげなのでもし良ければ、日程合わせて出没しませか?


友達も休みみたいなので、誘ってみます。

キチキチ様

こんばんは。
わざわざ連絡いただきありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
いやー、会いたかったです。
その日は、残念ながら仕事と用事が入ってしまい行けません。

他のブロ友さんからも、連休後半お誘いいただいたのですが、
次回の楽しみと言うことになっております。

また、ブログで「宮ヶ瀬に〇〇日何時ころ行きます。」と
載せますので都合つきましたらお越し下さい。

お誘いも大歓迎です。ツーリングも一緒に行きたいと思っています。
これからも是非、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

用事と言うのは、5日、6日で1泊2日1000キロ東北の旅へ行く予定です・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

閲覧いたしました。

凄い走りますねー、素晴らしいです。
ありがとうございます、お誘い楽しみにしております。
いやー、嬉しいなー(~o~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: