カブに乗るようになったら車が・・・┐(‘д’)┌

我が家の車庫には、
たまーにしか乗らない車がドッカリと居座っています。
車の後方のわずかなスペースにカブが停まっています。
この光景を見るたびに車は不経済だねーと思ってしまいます。


車庫裏駐車のカブ
車庫裏駐車のカブ。


1年半前にカブを購入してからと言うもの、
車の走行距離が3000キロしか走っていないのです。
カブを購入するまでは、年間1万キロ近くは走っていたのに、
今では、年間1500キロ程しか走っていないことになります。


こんなに走っていないと、車の調子も悪くなりそう!
バッテリーも最近は怪しいですし、
タイヤも走っていないと劣化が早いです。


服部牧場
服部牧場。


しかも、乗らないので掃除もしていません。
駐車しているだけでも、埃が積もり、
そこに雨が降るので、一週間もすれば見事に汚れています。
それなのに、正月に洗車して以来、
放置していますから悲惨な状態です。


車は放置しているのに、カブは毎日フキフキしてあげて、
整備も頻繁にしてるのだから、偉い違いですよねー。
車が意志を持っていたらイジケてしまいそうですM( ̄― ̄)m ゴメン


カブを購入して以来、車を乗らな過ぎですねー!
なんとなく車が可愛そうな感じがします。
それだけカブの使い勝手が素晴らしいとも言えるのですが・・・


近日中に車君を洗車してあげたいと思います。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 車さん、カブに乗ってばかりでゴメンネ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

私もカブに乗るようになりましたら、
車はほとんど乗らなくなりました。
ガソリン代が節約出来るので助かっています。

お疲れさまですm(__)m

小生は車をやめて早2ヶ月(^-^)v
たま~に不便だと感じますが。。。

No title

私も、カブに乗るまでは車を所有してましたが、手放しました。小遣いに余裕が出来たんで良かったです(^^ゞ

No title

わたしもカブに乗るようになってからクルマにほとんど乗らなくなったのでクルマは手離してしまいました。保険や税金、それにガソリン代が浮いたからもうお金が残って残って とはなぜかならないんですけどね?

No title

私も同じです。カブを手に入れてから、まったく車に乗らなくなったので、車検を気に手放そうと考えて、最後の洗車をしてたんですが。きれいになった車をながめていたら、車との思い出を思い出し。なんか心にジィーンと来るような物がこみ上げてきて、やっぱ車検通そうと決意しました。愛着が沸いていたんです。娘と離れ離れになる思いで。悲しくなりました。走行距離17万キロ走りましたが、あと二年車との思い出を作ろうと思います。

これから暖かくなると更に車には乗らなくなるでしょうね…(ーー;)私は車も大型バイクもほとんど乗りません…乗らなくては…

車は必需品です

雨ガエルさんこんにちは

車拗ねてる筈です
乗ってあげましょう(^-^;

冬、家族、デカい荷物
軟弱者に降る雨
大人の事情で通勤も(/_;)
車の出番は実は私のカブプロより多いです
NB号は趣味の相方ですね

No title

こんにちは,にゃんたろうです。
車乗らなくなりますよね。車ってバイクに乗ってると,なんか積極的に乗ろうという気にならなくなります。
たまにしょうがないから乗るかってなると,バッテリーあがってたりします。
不経済であるにはあるんですが,乗らないというのは,積極的に乗ろうという気にさせるものがバイクに比べると少ないから。馬に乗って爽快な気分になるか,ただ籠に乗せられてそのままのんべんだらりという差でしょうか。そのくらいの違いを感じます。それに駐車場のことや,道路を走る車の数を考えてみると,便利なんだかなんだかわからないってなくらい雑然と車が走っていて,しかも,なにかに追われるかのごとくせかせかと落ち着きのない雰囲気が道路には満ち溢れてます。「ここはバイクでしょう」「これからはバイクでしょう」てな気分にもなります。
セロー来てからは,本当に走らなくなりました。
セローは優秀です。どんな走りをしても,極端に燃費は落ちません。それに比べ,六気筒3,8リッターエンジンはいかにも大喰らい,どんなにごまかし走っても七キロ以上いかない。100キロまでの加速は四秒でも,そんなことやってたら下手すると二キロ以下になるのも当たり前なくらい非情の燃費,不経済という観念すらどこ吹く風。好きなので乗っても,実際バイクに乗るとその人馬一体感覚は足もとにもおよばない。もっともバイクに近いと思った車でもそんなものです。税金高いし,車検の費用も目玉飛び出るし,いいことなしというかんじです。バイクに乗らなければこんなにしらけることもなかったろうにと思います。
もう一台は,アマガエルさんのお車のメーカーと同じもので,かなりの低燃費が売りのあの車ですが,それだって今や家族のためにしょうがないから乗ってやってます。バイクは,車にとっては,かなり「毒」なのです。

なお,バッテリー上がり防止,性能保持のための製品「ナノパルサー」というものがあるのを御存知でしょうか?おすすめです。効果はあると思います。NETで索引してみてください。私は,バイク,車両方に使ってます。バッテリーの性能劣化対策には多少役に立つと思います。「多少」というのは,やはり定期的に動かしたほうがいいということです。それだけつけたままでいいというわけではないです。参考までに。

浜松カブ様

昨今のガソリン高騰を受け、カブの経済性が光ります。
車で出かけるのを躊躇するような場面でも、カブならきがねなく出かけられます。
節約できた分、美味しいものを食べたりするのも嬉しいですよね。

芝の隆様

こんばんは。

そうですねー、無いと不便感じることもあるでしょう。
どっかり居座る姿を見ていると精神衛生上良くないです。(^^;)

乃寄席 様

そうですね、カブは経済的ですから、小遣いが助かりますよね。
浮いた分で、活動範囲が広がりましたよー。

パスタおやじ様

パスタさんも車を手放しているのですねー・・・
私も少し考えたほうが良いかも知れませんね。

確かに、車に比べるとカブの経済性は素晴らしいと思います。
でも、お小遣いが残って余裕が出来たと言うことにはなりません。
何ででしょうね(笑)

ブチ抜きのカズ 様

こんばんは。
車検を機に車を手放す方は多いようですね。
いざその時になると様々な思いが出てくるのでしょう。
17万キロというのすごいです。
さぞ愛着があることでしょう、そこまで乗ったら私も手放せないと思います。
あと2年一緒に過ごして、それから、また、考えれば良いでしょう。
きっと、車も喜んでいると思いますよ。(笑)

筆おやじ 様

こんばんは。
そうですねー、気候が気候が良くなると
車よりバイクの方が快適になりますから乗らなくなりますね。

NB 様

はい、こんばんは。

そうなんです、車が拗ねています。
たまには乗ってあげようと思いつつ・・・(^^;)

私の居住する神奈川では、雪が積もることはほとんどなく、
軟弱者の私でもバイクで何とかなってしまう土地柄というのもあります。
車はカブより快適で速いし、長距離移動も難無くこなします。
しかし、日々の渋滞を考えるとカブの方が速いしストレスがないので
車より使用頻度が高くなってしまいますねー。

にゃんたろう様

こんばんは。
カブに乗っていると、ストレスを感じないですよね。
車はどうしても渋滞に影響されますし、近所に行くならまちがいなくカブです。
積極的に車という選択は無いですねー・・・

バッテリーは、私の場合、ディーラーで交換してしまいます。
もう少し、使っても良いのでしょうが、バッテリー上がりを気にするのも嫌なので定期交換しています。
にゃんたろうさんのようにマメだと良いのでしょうが、付き合いも在り、車はディーラーにお任せしています(笑)

セローは、私の中でも優秀なバイクとして記憶に残るものです。
超フラットなトルク特性で、どこからアクセルを開けてもトコトコと加速して行く
フィーリングは、とても心地良いものでした。
パワフルで速いバイクではないのですが、とにかく心地良いバイクですので楽しんでくださいねー。

私の車は、低燃費使用ではないので経済的とは言えないかもしれません。(^^;)
乗心地も硬くて良いとは言えず、家族には人気ありません・・・
次は、もう少し、優しい乗心地の小さい車にしたいですねー。


> セロー来てからは,本当に走らなくなりました。
> セローは優秀です。どんな走りをしても,極端に燃費は落ちません。それに比べ,六気筒3,8リッターエンジンはいかにも大喰らい,どんなにごまかし走っても七キロ以上いかない。100キロまでの加速は四秒でも,そんなことやってたら下手すると二キロ以下になるのも当たり前なくらい非情の燃費,不経済という観念すらどこ吹く風。好きなので乗っても,実際バイクに乗るとその人馬一体感覚は足もとにもおよばない。もっともバイクに近いと思った車でもそんなものです。税金高いし,車検の費用も目玉飛び出るし,いいことなしというかんじです。バイクに乗らなければこんなにしらけることもなかったろうにと思います。
> もう一台は,アマガエルさんのお車のメーカーと同じもので,かなりの低燃費が売りのあの車ですが,それだって今や家族のためにしょうがないから乗ってやってます。バイクは,車にとっては,かなり「毒」なのです。
>
> なお,バッテリー上がり防止,性能保持のための製品「ナノパルサー」というものがあるのを御存知でしょうか?おすすめです。効果はあると思います。NETで索引してみてください。私は,バイク,車両方に使ってます。バッテリーの性能劣化対策には多少役に立つと思います。「多少」というのは,やはり定期的に動かしたほうがいいということです。それだけつけたままでいいというわけではないです。参考までに。

初めまして、Geckoと申します
自分も服部牧場にカブでよく行きます~
行く途中のあの坂は90だとキツイですけど(笑)
またブログに遊びに来ます(^^ゞ

Gecko7様

こんばんは。
服部牧場よく行かれるのですねー、
生息地が近いようですね(笑)

あの坂は110でもきついです(^^;)
はい、これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: