ライダースジャケット、良かったです。

今日は、とても暖かく気持ち良い日でした。
そこで昨日購入した春・秋用ジャケットを着て走ってみました。
ゴールドウィン・GWSシンセティックレザーライダース
(GSM12103 )ムーンゴールド です。


ジャケットモデル・雨ガエル2号(~0~)
ジャケットモデル・雨ガエル2号さん(~0~)


朝方の外気温12℃くらいの頃は、少々寒いです。
日差しがあってもこの肌寒さを感じるようでは、
長距離ツーリングでは厳しいかもしれません。
昼間は、25℃くらいまで上がりましたが、
走っている限り快適です。


感じとしては15℃~25℃位までが快適な感じを受けました。
それ以上だと、ベンチレーション開けて対応する必要がありそうですね。
真夏はメッシュの登場となりますので、
春・夏ジャケットとしての防寒防風性能は、
これ位で良いと思います。


着心地も何ら違和感なく、着ていることを意識しません。
首回りも抵抗がなく、さすがゴールドウィンという仕上がりです。


袖口のファスナー仕上げもYKKのファスナーを使用しており、
縫製もしっかりしていますので、ほつれ等は見当たりません。


裾ジッパーの処理。YKKのジッパーですよー。
裾ジッパーの処理、YKKのジッパーですよー。


胸ポケット上のGOLDWINロゴは、
刺繍仕上げでお洒落な感じを受けます。


胸ポケット
胸ポケット上のGOLDWINロゴ。


内ポケットは、左の下に位置します。
サイドポケットもちゃんとありますよー。


内ポケット。
内ポケット。


でも、ツアラージャケットではないので、
ガサになるものは入れない方がスマートですね。


気になる問題として、明るい色は汚れが目立ちますよねー・・・
お手入れはどうするのだろー?
日ごろは濡れ雑巾で拭いて、
いざとなったらぬるま湯で手洗いできます。
ドライクリーニングは、ダメですよー。


お家で優しく手洗いですよー。
お家で優しく手洗いですよー。


これで一シーズン使ってみて、耐久性に問題なければ、
皆さんにお奨めできるジャケットです。





下記2つのブログランキングに参加しています。
 最近のジャケットは良くなっていますねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おとな

こんにちは、大人なセンスのジャケットですね~。私は相変わらず小僧のまま。。。ジャケットって高いけど使ってみないと耐久性は解らないですもんねー。高かったのにダメダメとかたまにあります・・・。

GOLDWIN よいですね (^◇^)

 ゴールドウィンは、革部分の交換や生地の縫い目の
 修理対応してくれるから
 ご安心を…   (^O^)/
 

カッコいいですね

なかなかカッコいいジャケットですね。
僕もゴツイのしか持っていません。
しかもここ何年か新調していません(笑)
今日、外回りのついでにラフロ横浜店に寄りました。
クシタニのジャケット、カッコ良かったなー。
ため息をついて帰ってきました。雨ガエル1号さん、
GWはヤビツか山中湖出没しますか?

オグラ様

こんばんは。
実は、私もガキなんですよ!
ジャケットは、妻のチョイスなんです(汗)
どうしてもファションより機能を優先しがちです。
耐久性は、ゴールドウィンなので大丈夫だと思います。

くま様

そうですねー!ゴールドウィンは!
アフターもしっかりしてますよねー♪

kenichi様

ありがとうございます。
アハハ_(^^;)ゞゴツいのしか持っていませんかー!
慣れ親しんだ道具は中々新調しにくいですね。
私も、クシタニは手が出ませんでした。

GWは、暇なのでちょこちょこと出没しますよー!
一緒に山中湖辺り行きますかー?


No title

2号さんにぴったり。!
この色、デザインだとバリバリのいかにもライダージャケットとは違い、街中、買い物でも浮かないでおしゃれ。

いいなあー

あたしのはracing  teamとか書いてあるしパッドがあちこちはいってていかつく。
スーパーとかにバイクでいくと100%浮きまくり。
こういうおしゃれなのならいいなあー
ひじとか背中とかパッドはなしですか?
いいなあー
カブにもおしゃれでぴったり!

No title

なかなか気に入ったジャケットには巡り逢えませんね
ショップが近所に無いのが原因ですけど;^_^)

ベルボトム様

ベルボトムさん、こんばんは。
雨ガエル2号です。
とても気に入ったのですが旦那のなんです(泣)
私のジャケットは、まだまだ先のはなし…
レーシングジャケットを着て颯爽と走る
ベルボトムさんは、すごいです。
バイクも速そうでカッコいいですよ!

それに比べて、私の旦那はカッコ良く見えません。
仕方がないので、小綺麗に乗ってもらいたいと思いました。
一応肩、肘に何か入っているみたいです。

少しはお洒落に、なってもらいたいと思います。(;´д`)

おぢらいだー様

そうですねー!ジャケット選びは大変です。
ネットショップで購入するにしても実物を見てみたいですよね!

No title

スマートに着こなしたいのですが、体型がスマートじゃないので(笑)
昨日GWの営業マンの友人宅へ行ってカタログをもらい、今年モデルのライディングシューズを2足注文して来ました(仕事用で)。
雨ガエルさんがGWのジャケットを買ったことを話したら大変喜んで、「ありがとうございましたと伝えて欲しい」と申しておりました(笑)
最近はタイトに着るジャケットが殆どなので、私みたいなのは困ってしまいます。
痩せろって話は抜きにして(笑)

postpapa様

あらあら体型が多少スマートじゃなくなりましたかー!
皆、そうでしょうねー、若いころのようにスリムではいられません。
お腹の周りには、長年の経験と苦労が蓄積されているのですから
良いのですよ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

GWの営業マンの方喜んでいただけましたかー。(⌒^⌒)b うん
お礼の言葉しっかり受け止めました。
しかし、ダメなところがあったら厳しくチェックして行きますよー。

仕事ブーツにGWですね、納得の一品なのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: