春・秋用ウエアー購入。

カブに乗るようになって、しっくり来なかったウエアー類・・・
なぜか?それはカブ用にウエアーを買っていないからです。


全て前のバイクからの流用でゴッツイものばかり、
何一つとして、リラックスして着られるものはなく、
買い物などには、普通のジャンパーを着て出かけていました。
ツーリングの時は、着心地の重い、
しっかりとしたジャケットに身を包み、
いかにもーって感じのいでたちでした(^^;)


やっぱりカブ用のもう少し軽めのウエアーが欲しいと思っていて、
今回、やっとカブ用ウエアー購入出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


前回にも、少しお話ししましたゴールドウィンの合成皮革に決定!
GWSシンセティックレザーライダースジャケットの
ムーンゴールドというカラーを選びました。
定価27,800円のところ、20%くらい安く買えました。


GWSシンセティックレザーライダース・GSM12103 ムーンゴールド
GWSシンセティックレザーライダース・GSM12103ムーンゴールド前面。


今まで、ウエアーは黒系を好んで選んでいましたが、
雨ガエル2号さんの、少しは明るい色を選んだらどうですか?
というリクエストにお応えしました。


楽天ショップでポチッとしてから5日ほどで到着です。
宅配便で届いた時は、あまりにも軽くて、
バイクのウエアーとは思いませんでした。


早速開封して袖を通してみると、メチャ着心地が軽い!
肩と肘にはパッドが装備され、安全性は確保されているのですが、
今までのフルパツド使用のウエアーに比べると、
正直、心細い感じがします(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


それでも、ウエアー自体は立体裁断、
伸縮性のある合成皮革なので、
本皮ジャケットより明らかに着心地は良いです。
見た目のクオリティーも本皮に見劣りする感じは受けません。


IMG_1108.jpg
GWSシンセティックレザーライダース・GSM12103ムーンゴールド背面。


メッシュジャケットではないので、防風性能有しています。
ただ、脇の下と背面にベンチレーション装着していますので、
多少暑いと感じる日でも大丈夫そうです。


あとは、耐久性が心配ですねー。
1年位で色あせしたり、表面が劣化しボロボロになるようなことが
あったら悲しいですが、GWさんの商品ですから、
そんなことは無いと信じたいです。


さーて、早速着込んで、走ってこよーと!!





下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブに乗ってから初めてのウエアー購入です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

私もカブに乗るときは軽めのジャケット着ています。
この色お洒落ですね!
ゴールドウィンはいいですよ、私も愛用しています。

No title

私も、単車にかかわるものが1つでも新しくなるとワクワクします♪。
特にウェアーなどの選ぶ範囲も広いなかでの気に入ったものは、すごーーく気分良くなりますよね~♪。
雨ガエル1号さんのウェアー、素敵な色ですね!。

お洒落

雨ガエルさんおはよう(゜▽゜)/ございます
私のウェアは米軍の本物です。耐久性抜群です。バブル時代に購入したスコッチのシングルの革ジャンは持ってますが、今はミリタリーのウェアが好きです。案外初夏まで着れそう

いいですね(^-^)
暗い色だと夜間危険ですから明るい色でいいと思います(^-^)

小生は先日とある二輪用品店でセール品のジャケットをあさったのですが、どーもサイズが合わないので諦めましたf(^_^;

BM乗り様

そうですよねー!
たしかフルパッドのレザー来てましたよね。

ありがとうございます。
着心地も軽くて、大変良く出来ていました。
汚れが気になりますが、どうなることやら・・・

千葉の千太郎様

あはは、ありがとうございます。
正直、初めてのあかるい系ジャケットなので恥ずかしい気持ちもあります。

そうですねー、何度も着たり脱いだりしていました。
本日、早速着用し走って来ました。
やっぱり、新しいジャケットは良いですねー。

天知茂だもん様

はい、こんばんは。
ミリタリーものはヘビーデューティーで長持ちしますね。
私も好きですよー。

でも、最近は、軽いものを求めがちです(^^;)
軽いものは意外と長持ちしない感じがしますね。

私は、バブル期にアビレックスのレザーボンバージャケットを買ってしまいました。
今では、タンスのこやしです。(泣)

芝の隆様

そうです、夜間は明るい色ですよね。
でも、ここ数年、夜間はほとんど走りませんねー。

芝さん、がっちりしているからサイズ合わせ大変そうですね。┐('д')┌

スリム体型うらやましい

雨カエルさん体型 スリムで、良いですね(^◇^)
うらやましい 私は、もともと大柄なところに最近
メタボぎみな為 サイズ無く(ちなみにサイズは、3Lか4Lです。)今は、外人サイズの
ミリタリーものなどを愛用しております。
丈夫で機能的で、良いのですがカラー暗色系
しかないのが、残念ですね。



くま 様

こんばんは。
それほどスリムではないですよー。
私も最近は、徐々に太り出しています(^^;)
メタボにならないよう気をつけています。

ミリタリーは魅力ありますが、色が目立ちませんよねー。
でも丈夫で長持ち機能的です。
サイズも外人用ですから大きいの沢山ありますよね。


No title

おおっ、ゴールドウィン!わたし的には一目置くブランドですの。(@_@;)
しかも流行りのフェイクレザー、爽やかな色ででカッコイイですね、雨カエル号にお似合いだと思いますの。^^
わたしもウインター用のJKと夏用メッシュJKは、しっかりした良いモノを持っていますが、中間の春、秋用がないので、丁度、買おうかと思っていた所でしたの。
買うとしたら多分、わたしもシンプルなシングルライダース系かな。^^

No title

とてもバイク用とは思えない お洒落なカラー&デザインですね~
ツナギの上に羽織るオラには 着こなせない(爆)

みっきー様

おはようございます。
やっぱり長年愛用のメーカーからは、離れられないですね~。
でも、このジャケット価格的にも納得の範囲で良かったです。

実は、ミッキーさんのジャケットが明るい色でしたので影響されたんですよ・・・(^^;)
メッシュジャケットが世にリリースされてから、
春・秋用がない方、多いですよねー!
でも、最近のジャケットはお洒落なものが多いです。

シャコタン☆カブ 様

あはは、ツナギとジャンパーは、シャコタンさんのトレンドになっていますから、
カッコイイですよー(笑)
私もツナギ欲しいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: