タイヤもここまで使えば充分かな?

先月、中古のミシュランM45に履き換えて走って来ましたが、
タイヤ自体が本来の性能を維持していない感じがします。
古いので当たり前と言えばそれまでですが・・・


↓ 関連記事はこちら
中古タイヤでゴメン!


若彦トンネルを抜けると天気が良く暖かい。
笛吹市の鳥坂峠、ここからのダウンヒルが楽しい。


元々貧乏性なので、タイヤというのはツルツルになるまで使って
バイアスが出てきたら換える!でした。
山があるのに廃棄するのは、忍びないですものねー。


大型バイクに乗っていたころは、
バイクのスペックが高く、速度レンジも高かったので、
スリップサインが出たら、即交換していました。


カブといえども、スリップサインが出たら、
早々に交換するのが本来の姿ですよね。
でも、このミシュランM45は、捨てようと決めてから、
再び装着した後、1500キロも走ってくれました(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ





フロントタイヤの溝は、まだまだ行けそうですが、
微妙にヒビが見えますねー。


M45フロント、まだ山はあります。
M45フロント、まだ山はあります。


リヤタイヤは、センターの溝が無くなってしまいました。
グリップもだいぶ怪しく感じます。
でもね、バランスの良いタイヤなので、
唐突にスリップするようなことはありませんでした。
やっぱり、カブにはミシュランM45が良く合う気がします。


M45センターの溝がなくなりました。
M45、センターの溝がなくなりました。


次は、ブリジストンのBT390です。
良く食いつくんだよねー!


それに、前後同サイズだから、
ローテションを実施すれば、1万キロもってしまいます。
あっ、1万キロもつと言うだけで、タイヤ本来の性能は、
5千キロ位しか発揮してくれないような感じです。


それでも、このタイヤは超絶グリップですから、
多少性能が劣化しても問題ないくらいの性能ですヾ(@^▽^@)ノわはは


次の休みは、タイヤ交換しましょ!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 タイヤも喜んでくれたことと思いますので、
 ポチッとお願いします(‥ )ン?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

山が無くなるまで使えばタイヤも本望でしょ~
BRDマフラーに換えてからタイヤの減りが早くなったような。。。f(^_^;

No title

こんにちは。
自分もタイヤを交換したばかりです。
フロントタイヤをリヤに回して
溝が無くなるまで使いました。
ひび割れはあったのですが。
そのひび割れからなんとエアー漏れが!
ケチらず早めに変えた方が良さそうです。

No title

ノーマルタイヤ、早く減らないかな~
滅多に思わない気持ちですよね(笑)

こんにちは

タイヤサイズが違うからローテーションは無理ですよね^_^;

芝の隆 様

そうなんです。
冬の間は、どうしても新品タイヤに換える気がしませんでした。
これで気兼ねなく換えられます。
マフラー換えて、走りがやんちゃになったのではないでしょうか・・・(^^;)

いーじゃん様

こんばんは。
ミシュランM45を同サイズでチューブレス使用にされているようですね。
私は、チューブ使用のままですから今の所大丈夫なようです。
でも、確かに速めに交換した方が良い状態です(笑)

postpapa 様

ノーマルタイヤは、根性ありますからねー。
私は、1万キロ持ちましたよ・・・
ガッカリしましたか(笑)

バイク修理屋おやじ 様

お見込みの通りです。
今回は、潔く諦めて新品に交換します。

No title

BT390は本当にいいタイヤですよね!
それ以上のタイヤは出てこないかも知れませんね~(ライフが短いし)

バトラックス以前はM35でした。が、無理に曲がるとトラクションのかけ方がヘタなせいもあって流れてました~。

先日のDトラッカー125と遭われた記事、羨ましく読ませて頂きました!楽しかったでしょうね(^^)

Annie(副会長) 様

こんばんは。
はい、BT390いいタイヤです。
私は、ハイグリップタイヤは限界がシビアなので否定的だったのですが、
カブ仲間が騙されたと思ってBT390を履いて見るように薦められたのがきっかけです。
でも、M35のタイヤパターンはM45より好みです(笑)
ミシュランは、BTよりコントロールする余裕がありますね~。

Dトラッカーさんとのランデブーは、楽しかったですよー。
これを羨ましいと思われるとは、やっぱりバイク好きですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: