新型スーパーカブ110に初めて会いました!

今日は、ショートツーリングで、
道志から山中湖、河口湖を経て、
甲府、丹波山、上野原と回りました。


朝10時頃、国道413号線を山中湖へ向かいます。
4月だと言うのに寒い・・・途中の温度計は8℃を指しています。
寒いわけです。


でも、今日はオーバーパンツも履いてきたので、
寒さ対策万全ですから、余裕です。



休日の道の駅どうし。
休日の道の駅どうし。
隣の黒いドカ・・・カッチョ良い。



道の駅道志は、さすがに休日!
レアなバイクが止まっています。


ここから山中湖へ向かうと、びっしょり濡れるほどの霧です。
しかも、気温が6℃です。
グリップヒーター全開作動していました。


山中湖からの眺めは・・・ゼロ!
湖面に漂う霧が幻想的でしたが、ノンストップで河口湖へ。


河口湖畔は桜が満開状態でした。
天気が良ければ、富士と桜が素晴らしかったでしょうねー。


河口湖畔の桜は今が満開。
河口湖畔の桜は今が満開。


河口湖からは、県道719号若彦トンネルを抜け、
笛吹市へ抜けました。
このトンネルは、まだ新しく、
休日だと言うのに交通量少なく走り易かったです。


トンネルを抜け、鳥坂峠方向の下りは、
アールが大きく回りこんでいて、
コーナーがとても楽しい峠でしたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


河口湖から笛吹市に抜ける県道719号若彦トンネル
河口湖から笛吹市に抜ける県道719号若彦トンネル。


一宮御坂ICを過ぎ、20号線からフルーツラインを通って
柳沢峠へ向かいます。
柳沢峠も昔の面影はほとんどなく無くなっていましたねー。


道が綺麗になり過ぎで、塩山からの登りは、
車に煽られてしまい、ガブには厳しい道でした。
頂上から丹波山に向けては余裕ですヾ(^▽^*おわはははっ!!


柳沢峠からの富士
柳沢峠からの富士。


道の駅たばやまへ寄ると、
白の新型スーパーカブが停まっていました。
ライダーはどこにいるかなー?


あーいたいた(~0~)質問攻撃してしまいました。
なんでも、今まで原付スクーターを乗られていて、
初めての自動二輪車がスーパーカブ110だそうです。


今までと比べて、パワーがあって乗り易いそうです。
初めてでスーパーカブ110に巡り合えたことは幸せですよー。
なんて言ってしまった・・・(^^;)


白の新型カブ110を見ましたよ。
白の新型カブ110を見ましたよ。


オーナーさんは、これからリアのボックスをつけたいそうで、
GIVIのボックスをメモしていました。
私のボックスは、少々容量が小さい旨を伝えておきました。


その他に、冬場になったら・・・
グリップヒーターつけなはれー。
ハンドルカバーつけなはれー。
などと、要らんこと沢山言ってしまいましたヾ(@^(∞)^@)ノわはは

10分ほどおしゃべりして、彼は奥多摩方向へ消えました。
私も小菅から上野原を抜けて帰りました。


うーん、新型スーパーカブが市場に出始めているのですね。
もっと違和感を覚えると思ったのですが・・・


見慣れてくると、馴染んでしまうものなのでしょうねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 意外と馴染んでいるように見えるのは、
 私だけかなー・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

また

雨ガエルさん、おはよう/ございます
また、ツーリングされたのですね。私も新しいコースを見つけてます。
新型カブ110はカスタムパーツがすくなすぎだから魅力が~。デザインは嫌いではありませんが。 次はプロか新型か迷ってます

追伸、リッター80でました

お疲れさまでした~
都内ではボチボチ見かけますよ~
信号待ちで『お前のは旧型たろ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ』と横目で見られてるように感じますf(^_^;

中華カブ

乗り替えて約一月になるのに
知り合いが誰も気付いてくれません><
90の時とあまり変わらない色にしたのもありますが
そんなもんなのでしょう。
やけになって中華ステッカー(喜と喜がくっついてるやつ)貼りましたら
かみさんに冷めた目で見られました・・・

天知茂だもん様

こんばんは。
ショートツーリングは、暇があれば行ってます。
余り遠くは行けませんが、走るのが気持ちよいので
近場を走っております。

あら?次のカブ買うのですか?
調子良さそうですね~。
私のカブは80は、とても行きません。

芝の隆様

やはり都内では、販売台数が多いのかな?
カブが好きな人は、気が付きますが、
それ以外の方は気が付かないでしょうねー(汗)

長後街道様

新車に変えたのに気が付いてもらえないのですか!
気の毒でありますが、それはそれで凄いことではないでしょうか(^○^)
新型なのに馴染んでいる証です。
新しくなってもやはりスーパーカブなんですね!
中華ステッカーは_(^^;)ゞ

No title

走ってる新型カブを見るのは無いですね。
普通に目にするには1年くらいかかるでしょう。
旧型、旧旧型がまだまだ多く走ってますし(笑)
後輩の新型カブを見る度に、自分の丸目が益々気に入って来ます(笑)

おはようございます

こちらでは、走行している。新型まだ見てないですね

また 通勤にカブ使用することになりました。(^O^)/
最低往復44kmはしますので 只今670km走行
なりました。
このペースなら5月連休明けには 馴らし終わりそうですね。
馴らし終了したら 宮ヶ瀬周辺に出没予定です。

postpapa様

丸目がお気に入りなのですね。
私も丸目が愛嬌があり好きです!
でも、新型を見ると普通にカブに見えます。(笑)
デザインて、不思議です。
数年経てば、新型比率が高くなって来るでしょうねー!

くま様

そうですね、まだ見る機会はすくないでしょうね。
再びカブ通勤開始ですね。
早く慣らしが終わると良いですね。
ストレスなく走れるのは楽しいですからね!
宮ヶ瀬周辺に是非、出没してください。(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: