カワサキDトラッカー125 VS カブ110!

いつものように国道413号線の道志みちで
山中湖まで走って来ました。
今日の気温は、17℃。
冬用のジャケット1枚でちょうど良いかな~?


でも、なんとなく曇り空でスカッと晴れていません。
私の気持ちもなんとなく晴れませんねー・・・┐(‘д’)┌
時々雲の切れ間から日差しが来ると暖かく感じます。
晴れると、暖かくて気持ち良いじゃない!
なんとなく、わくわくしてくる、この単純さ(~0~)


カブ110・道の駅道志
カブ110・道の駅道志。


山中湖畔で富士が見えるはずの場所で雲を眺める・・・
風もなく穏やかで、静かな時間が流れます。
コンビニの肉マン食べて帰路につきます。


帰路に道の駅道志で休憩した後、1台の緑のバイクが・・・
これはカワサキのDトラッカーかな?
ナンバーを見ると、ピンクナンバーです。


オオーw(*゜o゜*)w―!
Dトラッカー125、原付二種じゃない。
同クラスというだけで仲間に見えてしまう私って単純。
うーん興味津々!


・・・で、後ろを走ります。


集落を過ぎ、コーナーの連続する区間に入ると、
ウッ(・”・;)速い。
ウヘー、カブでついていけないかも・・・


特に、中高速域からの加速は、
明らかにおいていかれます。

油断をすると離されてしまいます。アレー・・・
乗り手もかなり上手です。


富士が見えない山中湖
富士が見えない山中湖。


暫く一緒にランデブーしたところで、Dトラッカー君、
私に先行して!のサイン。


アハハ!(⌒▽⌒)そうですよねー。
カブのポテンシャル興味ありますよねー・・・
じっくり感じて見てください。
後で感想聞かせてねー、なんて思いながら走っていました。


道路工事の信号停止でお互い顔を見合わせます(~0~)
「速いですねー、お話しませんか!?」・・・休憩します。


Dトラッカー125&カブ110 道志道の両国橋付近。
Dトラッカー125&カブ110。道志道の両国橋付近。


ヘルメットを取ると、私より、うーんと若くて、
車もバイクも大好きだという好青年でした。


Dトラッカー125、じっくり見ると良いじゃない。
倒立フロントフォークに前後ディスクブレーキを装備。
うーん、KTMのデュークのようですねー。
彼が、このDトラッカーを購入した直後に、
デュークがリリースされたそうです┐(‘д’)┌


でも、今はデュークよりDトラッカーで
良かったと思っているそうです。


カスタムは、前後をアルミリムに変更し、
サイレンサーを交換しただけと言っていました。
これであれだけ走るのですから素晴らしい・・・
試乗してみたいなー病が出て来ました。


カワサキDトラッカー125 
カワサキDトラッカー125。


彼は以前ヤマハの2ストメイトに乗っていたそうで、
ビジネスバイクは好きだそうです。
カブって速いですねーと言ってもらえましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ


この後、宮ケ瀬まで一緒に走って別れました。
うーん、楽しい一時でしたねー。
また会えるかな~。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 うーん、一緒に走ると楽しいですねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

おはようございます。
カエルさん、緑のメーカー好きですね!
増車しませんかー(笑)

No title

こんにちは!
雨ガエルさんのパニアケースは何リットルのものですか?ちょっと気になってます。

No title

Dトラッカー125、楽しそうなバイクですね、
原二枠の中ではとても興味がありますの。^^

No title

タイトなコーナーの続くワインディングロードでのモータードバイクは侮れません。
RZで走っていたころの最強の相手は,実は当時「スーパーバイカー」といわれてたモタードのはしりともいえるオフ車でした。
コーナーでの自由度はかなり高く,つっこみ,立ち上がりでは置いていかれることもしばしば。油断すると,あっというまにおいていかれます。
バイクは,つきつめると「オフロード」なんていわれてるのをきいたことありますが,楽しさ,軽快さ,自由にあやつるという爽快感,それらはすべてバイクとはかくありきの基本ではないかと思いました。モタードにはそういうものが備わっていると思います。

一度は,下り坂のコーナーで「ドリフト走行」をやられてしまい,意気消沈,戦意喪失したこともありました。同じことRZでやればハイサイド確実という状況。

実は,もしセローを譲られるということなければ,買っていたかもしれないのがこのD-トラッカーでした。いやオフロードのほうにしたかもしれません。
125クラスのバイクは,昔は魅力的なものが多かったように思います。今はほとんど全滅状態ですが,輸入車や日本製海外モデルのなかには面白いものがあります。そういうのがブレークすれば,国内でもかなり面白い状況になって,魅力的なものに乗れるようになるかもしれません。125っていろいろな面で非常に魅力的だと思います。
ちなみに,昔DT125にも乗ってました。
そうです,ヤマハ党なんです。

緑のZ 様

こんばんは。
私は、はじめて買ったバイクがカワサキでしたから
緑のバイクは、嫌いじゃないですよー。
好きと増車は、別問題です・・・(^^;)

最近カブ好き様

こんばんは。
私のケースは、30リットルのタイプです。
長距離ツーリングには、容量足りません。

みっきー様

はい、楽しそうに乗っていました。
思いのほか、足回りがしっかりしていて、
かなり本気で走れそうでしたよー((o(^-^)o))わくわく

にゃんたろう様

こんばんは。
セローは、調子良さそうですね。
にゃんたろうさんは、ヤマハ党でしたか。
私は、昔、カワサキ党と自負していましたが、
今ではメーカーのこだわりもなくなってしまいました。

モタード、一時はやりましたねー・・・
確かに、街中では最速かもしれません。
オフ車ベースのモタードもウィークポイントはありますが、
中低速域のコーナーで構成された峠では速いでしょうね~。
目の前でドリフトされてしまったのですかー、
相当上手な方だったのでしょうね。

オフ車でスライドコントロールを勉強できますから、
セローで挑戦してみては如何でしょうか。(~0~)
精度をあげて行けば、ロードでもドリフトできるようになりますよー。

おっしゃる通り、モタードは操る爽快感は、すばらしいものがあります。
こういう話をしていると、またまたモタード熱が上がってきてしまいそうで怖い┐('д')┌

国産原付2種は、昔に比べると寂しい限りですが、
Dトラッカー125は、作りも、走りも中々のものでした。
でもKTMのデュークが気になりますよねー。

同じぐらいのペースで一緒に走ってくれる方が居ると、走るのがより一層楽しく感じますね(^-^)

芝の隆様

はい、良いペースで走れると楽しさ倍増ですよねー。
芝さんまた一緒に走ってくださいねー。(⌒^⌒)b

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: