BRDのウルトラカブ110。

愛車のリヤサスペンションと
ドライブチェーンを交換することにしました。
何故、カブのパーツを換えようと思ったのか・・・


私のカブ110。
私のカブ110。


先週、BRDレーシングさんという、バイク乗りの間では
知られているお店に行ってきました。
お店のオーナー様は、私と同じカブ110を
日常の足として利用されているのですが、
このカブ110に試乗させてもらいました。


いざ試乗すると、とてもパワフル!!
低回転から高回転まで全域トルクフルで、
排気量が増えたような感じでした。
試乗車と言え、他人様が日頃使っているものなので
無理をしてはいけません、常識的な範囲での試乗です。


少し冷静になってじっくり味わうと、
私のカブに比べて少々振動が多く、
排気音と吸気音も少々大きくなっているように思います。
しかし、世の中に迷惑をかけるような大きさではありません。
見た目はノーマルとほとんど変わらないです。


このカブには・・・
BRDのスーパーカブ110用ステンレスマフラー42,900円
(ノーマルヒートガード用アンカーナット設置税込)と
カブ110スーパーエアBOX23,100円
(パワーフィルター付き税込)
が装着されています。


また、リヤサスペンションが交換され、
タイヤはスポーツタイプが奢られているので、
安定感と操縦性が良くなっています。
正直「これがおなじカブかよ!」と思いました。


試乗後、BRDのオーナー様とお話をしているうち
人柄にも惚れてしまい、1本1本手作りという
職人技が詰まったマフラーとエアBOXの購入を決意しました。
せっかく、吸気系と排気系を触るので、
駆動系や足回りもリファインしようと思い、
今回の交換となったのです。


でも、総額を考えたら車両価格の1/3となりました。
タイヤも換えないとねー。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: