カブでアクセルターン。遊んじゃったー!

またまた暖かくて気持ち良い日にお外でご飯です。
カブで近所の河原まで行きました。


穏やかな春の一時。
穏やかな春の一時。


ウーン暖かい・・・桜吹雪がなんとも気持ちよい。
こうしていると、勤労意欲が失われていくのがわかります。


アッ( ̄0 ̄;それではいけませんね。
そもそも河原に来たのは、気分転換をするため、
切り替えて行かなくては(;^_^A アセアセ・・・


カブと河原と桜吹雪
カブと河原と桜吹雪。


それにしても、暖かいなー。
手元の温度計は20度をさしています。
おまけに風も無いので、カラッとして気持ちよい。


せっかくカブで河原に来ているのだから、
遊んじゃおうかなー((o(^-^)o))わくわく


過激なことをすると期待を裏切られそうなので、
可愛くちょこっと遊びます。


本当は、仮面ライダーのオープニングのように
大ジャンプを決めてみたいが、間違いなく壊れるでしょう。


カブでアクセルターン。遊んじゃいました!




ダメージ与えずに遊ぶには、アクセルターンかなー。
丁度タイヤも坊主でダートではグリップしなので、
回り放題と言う感じでした。


しかも、自動遠心クラッチってエンストしないから
アクセルターンがやりやすい。優れものですねー。

でも、カブでアクセルターン出来たからって何か役に立つのかなー・・・?
何の役にも立ちそうも無いですね(;^_^A アセアセ・・・


気軽に遊べるスーパーカブということで良いでしょうかヾ(^▽^*おわはははっ!!
皆さんもカブで遊びましょう!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 俺もやってみよ!
 ・・・と思われた方はポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

うまい!

今度練習してみよう。。。
レッグシールド外しといた方がいいですかね。
がしゃっとなる可能性が高いです。

No title

あははーすごいなあー
高校の父さんのDJ1でやりまくりました。
ウイリーにアクセルターン、散々DJ1をぼろくそにしてから自分の愛機NSR250Rで。。。かわいそうなことしました。
アクセルターンは、砂利道でせまい駐車場などでたまに降りてリアだけ滑らせて方向変えています。
役に立つよおーせまいとこの方向転換!
ひろいところで何度もターンして遊びたいなあータイヤ死んでから(笑)

1号さんもバイクの暴れん坊将軍だね!!
2号さんによろしく!!!

ニコニコカブ 様

レッグシールドつけておいたほうが倒れた時のダメージは少ないかも・・・
つけているとレッグシールドに傷がつくかも、悩みますね。
でも楽しいですよー(^^;)

ベルボトム 様

ベルボも経験済みですね。
タイヤが死んでも楽しむことは大事です(⌒^⌒)b うん
DJ1はパワーがあってホイールベース短かったから
クイックだけどカブより難しいですねー。
ウィーリーやったらひっくり返りそうです。(~0~)
NSRでもそんなことして遊んだの?(゜o゜)ゲッ!!
凄いねー、でもNSRが可愛そうです。

跨らないで方向変換は失敗したらバイク吹っ飛んでしまいそう。
役に立つけど今の私にはリスクが高いかもしれません・・・
でも練習しちゃおうかなーヾ(^▽^*おわはははっ!!

私は、年甲斐もなく遊んでばかりですねー。┐('д')┌
ありがとう、妻もベルボさんみたいにバイク乗りたいなーなんて言ってます。

No title

アクセルターンは役立つテクですよ(笑)
で、もっと役立つのがフローティングターン。
アクセルを開けながらフロントを引きながらグイッと捻ると・・・
車体の半分の長さでターン出来ます。
狭い路地に入って戻って来る時に使うんですよ。
もっとも荷物満載の時はだめですけど(笑)
路地奥がブロック塀ならフロントタイヤを当てて反動で戻れるのですが、それを簡単にさせてくれるのが遠心クラッチと低速トルクですね。
あ、遊びながら仕事してるわけじゃありません(笑)

postpapa 様

あはは、確かにアクセルターンは仕事で役に立ちますね。
フローティングターンは、あげるの簡単なのですが、
フロントの着地がセンスないもので、フォークを痛めそうですねー・・・(^^;)
しかし、赤いバイクでそんなことやって怒られませんか(笑)
昔、新聞を配っていていつも同じ場所でアクセルターンしていたら、
家のおやじに「道路が掘れるからいい加減にしなさい!」と怒られました。

おはようございます。
簡単そうにやられていますが、
失敗するとヤバイでね!(笑)

浜松カブ様

なれてしまえば簡単に出来ると思います。
失敗すると、確かに厳しい結果となりますねー(汗)

No title

こんばんわ・・・というよりもおはようございます・・・ですね?
ただ今AM5:05ですから・・・

昨日は休日出勤の代休でしたので、久しぶりに川越で滑り、疲れて早々にお寝みさせていただきましたので、こんな時間から起きだしてごそごそしております。

タンデム走行・・・いいですね~  うらやましいですぅ
なんせ、結婚前にGSX-R750でタンデムで出かけたときに、気持ちよさそげなS字コーナーがありまして・・・すこおぅし余分にアクセルを開けて・・・
少ぅし深くバンクさせて・・・
いつものタイミングで切り返したら・・・
後ろから悲鳴が・・・

うっかりしていました・・・
あれから早20年が経ちましたが、未だにタンデムはしていただけません・・・

まっいいか・・・友人の中には知り合いの女の子が「バイクの後ろに乗りたい」とせがまれて乗せてあげたはいいけれど、そこらをひとまわり走って帰ってきたら、シートに水たまりが・・・
という事件がありましたっけ・・・

娘も、私の車の運転を見ているせいか、川越に滑りに行くにもタンデムではNGだそうですので、カブはいつもシングルシーターです。
もともと、バイクは一人で乗るものと思っていますのでいいのですが、雨ガエルさんの記事を読んでいて、うらやましく思いました。

ま、日頃の行いでしょうなぁ?
精進、精進、というところでしょうか?

冬眠中のGSX-R750も整備して動かせるようにしたいと思う今日この頃です。

中高年ライダー様

こんばんは。
運動してぐっすり眠れて、早起きする!
なんて、健康的なのでしょうか。

お仕事も休日にご苦労様です。
平日に、自分の好きなことができるのは良いとおもいます。

奥様にタンデムしてもらえないのですかー?
私も大型バイクの頃は、ほとんど乗って貰えませんでした。
でも、カブになったら、身近になったらしく、
気軽に乗ってくるようになりました。

カブなら怖くないよーって頼んでみたら如何ですか?
カブでタンデム、意外と楽しいものです。

私も昔、バイクは一人で乗るものだと気合い入っていましたが、
今では、、、_(^^;)ゞ

大型バイクも復活ですかー?楽しみですねー!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: