桜の次は、芝桜・・・!

昨日、宮ケ瀬湖から小菅村、丹波山村、
奥多摩湖と走りに行き、240キロ走りました。
出発前に燃料を満タンにして、帰宅後再び満タンにした所、
約4リットル入りました。キター!リッター60キロ♪


オイル交換後のカブ、高回転が気持ち良い。
高回転も気持ち良く回ります。


8割方、山坂道を走り、
それなりのペースで走行したのに、
リッター60キロ走ったのは凄いと思います。


このところ、暖かくなったせいなのかな?
バイクの動きがスムースで、乗っていてストレスフリーです。


やっぱり、調子が良いと感じる時は、燃費が良いものなんですね~。
感覚は大事にしないといけません。
皆さんも、燃費が伸びてませんか?


相模川と桜吹雪
相模川と桜吹雪。


昨日一日走り回って、山々の桜を見ながら、
そろそろ桜も終わりだなーと思いました。
桜吹雪の中、疾走するのは、
何とも嬉しい感じでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、コーナーに花びらが堆積していて何度がビビリました。
そんなの予測しなさいよっ!て感じですかね(^^;)


相模川芝桜
相模川と芝桜、昨年の4月です。


桜が終わりを向かえる中で、
次は何だろうと考えなが走っていると、
川べりに芝桜が鮮やかなピンク色で咲いていました。


あー、そうだ!
5月にかけて芝桜が綺麗なんだなー。
よし、次は芝桜を見に行こうと思いました(*^.^*)エヘッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 春は色々な植物が咲きほこりますので、
 心がウキウキしてきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

今が見頃

サクラはこちらでは今が見頃です。
昨日、足をのばして那須まで行ってきましたがむこうはまだこれからという感じでした。
道端や山肌には雪が残っていて寒かったー。
燃費も久しぶりに計ってみたら63kmいってました。さすがです。

次は

芝桜、青梅から秩父へ抜けるコースですか?

燃費

雨ガエルさん今晩は
実は私は走行距離が400キロの時から燃費をすべて記録してました。冬がだいたいリッター45にたいして春はリッター65に役20違います 後、シフトチェンジはスムーズになりましたし、エンジンの回転もいいみたいです。
ただ冬のほうがよくふける感じです。

パスタおやじ 様

こんばんは。
そちらでも桜が見ごろになりましたかー!
着々と春が北上していますね。
ふきのとうが雪解けしたばかりの地面からひょっこり出ているような感じでしょうね。
それは、寒かったでしょう、お疲れ様でした。
うーん、パスタさんのカブも本領発揮して来た感じですね。
燃費が良いと、バイクも調子いいので一石二鳥です。


オグラ様

正解です。
秩父の羊山公園に行こうと思っています。
一面芝桜ですから、綺麗ですよねー。

天知茂だもん様

こんばんは。
おおー、マメですねー。
燃費は、バイクの調子を図るバロメーターですから、
素晴らしいことですね。
確かにも冬と夏では、私も20キロくらい違うかもしれません。
冬の方が、空気密度が濃いのでパワーが出ると思うのですが、
オイル粘度の関係もありますから中々難しいものがあります。
でも、感覚は大事にして下さい。
人間のセンサーは素晴らしいのですから。

No title

通勤距離が短いこともあり、燃費は30km/L台です。
最高は77km/Lですが・・・
これから気温が上がって通勤燃費も上がってくれると嬉しいのですが。
仙台は桜の開花宣言が未だ出ず・・です。

postpapa様

ちょい乗りな感じなのですかねー!
通勤の距離が短いのは羨ましいてます。
30キロ~77キロとは幅がありますねー。
しかし、日本は広いです。
神奈川は、桜の見頃が終わりました。
青葉城と川縁の桜が素敵だったのを覚えています。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: