カブ友と走る。ボア・アップってスゲー!

昨日からの雨も上がり、
霞みかかった空がなんとも春らしいですねー。
今日は、奥多摩方面へ行こうと思います。


朝起きて、軽くカブを拭き掃除して、
ダブルシートからノーマルのシングルシートに戻し、
GIVIのボックスをつけます。
そして、簡単なパンク修理道具と工具を入れて出発です。


走り出して直ぐに後悔をしました。思ったより寒い・・・
冬装備でも良かったかもしれません。
山間部へ行くと、吐息が白いではありませんか。
寒いわけだ!


桜吹雪とカブ
桜吹雪とカブ。


そんなこんなで、20号線上野原から県道33号を経て、
18号を小菅村へ向かいます。
上野原から小菅村へ向かう途中の
県道33号では、スピード取締りをしていました。
不必要に広い山間部の直線道路で実施しているので、
入れ食い状態でした。


小菅村の谷間には鯉のぼりが泳いでいました。
そうかー、端午の節句は来月ですものね。
一年なんて早いものです。


小菅村の鯉のぼり
小菅村の鯉のぼり。


小菅村から丹波山村へ向かい、
青梅街道を奥多摩方面へ走ります。
奥多摩湖へ来たら当然、周遊道路に挨拶です。
「こんにちはー!!」


初めはゆっくり走ります。
ほーらやってました、スピード取り締まり・・・
山のふるさと村付近の直線でレーダーです。
CBR1000RRの方残念でした。
休日の奥多摩は気をつけましょう。


桧原都民の森から再び戻って来て、挨拶終了です。
登坂中は邪魔にならないよう極力左を走り、
抜いて行くバイクに進路を譲ります。
でも、下りは楽しく走らせて下さいね。


下りのコーナーを他のバイクと一緒に
走っていたつもりなのですが、
カブと走ると調子狂うのかなー・・・(~0~)
一緒に走ってもらえないように感じます(・”・;) ウッ


譲ってくれた方々、すいませんm(_ _”m)ペコリ
煽った方々、そんなことしちゃーダメですよー(・┰・) ベー


周遊道路に挨拶も済んだので、
お次は小河内ダム方向の大麦代駐車場へ向かいます。


ここでブログ仲間の芝の隆さんと待合わせです。
昨日サスを変えたので、調子見を兼ねて走りに来たそうです。
シルバーのサスがとても落ち着いた感じを演出しています。
リヤサスが写ってなくて(-人-)ゴメンネ


BRDウルトラカブ揃い踏み!
BRDウルトラカブ揃い踏み!奥多摩湖にて。


このカブ凄いんです!!
124ccボア・アップ、BRDフルセット、前後アルミリム変更に、
カスタムペイントを施しています。

ちょっと乗せて( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


芝さん、快く乗せてくれました。
出足から・・・ぬぉー!トルクフル~。
これが排気量アップのなせる業なんですねー。


これから宮ケ瀬まで行きましょう、ということで出発です。
周遊導路から桧原街道、甲武トンネルを抜け、
上野原に向かいます。


BRDカブと一緒に走る機会は滅多に無いので、
自分と同じ排気音がもう一つ走っているというのは、
不思議な感覚です。
しかし、登板路ではボア・アップの威力を
まざまざと見せつけられるカッコとなりました。


クリップを過ぎて失速気味のカエルカブを尻目に、
芝さんのボア・アップカブは、グイグイ登って行きます。
コリャあかん・・・!
やっぱり凄いぞ、ボア・アップカブ


宮ケ瀬にて芝の隆さんと・・・
宮ケ瀬にて芝の隆さんと・・・


上野原からは、地元道をクネクネと渋滞避けて、
宮ケ瀬湖・鳥居原の館駐車場へ到着です。


しばし、缶コーヒーなど飲みながら話した後、
国道246まで案内して、お別れしました。


いやー、楽しい一時でした。
また一緒に走りましょうM(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボア・アップの凄さを見せつけられました┐('д')┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

私も走りたい。

おはようございます。
私も、BRDセットつけて一緒に走りたいです。
高くてすぐには無理かなー!

お疲れさまでしたm(__)m 雨ガエル1号さんについて行くのに必死でしたよ~f(^_^;
楽しかったです(^-^)
またご一緒させてくださいね。
ありがとうございましたm(__)m

ボアアップ

雨ガエルさん今晩は
煽ってどないするですかね運転は譲り合いですよね
ボアアップは頼める方いないしリスクが高いからマフラー交換だけにします。
あ~モリワキメガホンマフラーなんて素晴らしい 錆やすいけどね、仕上がり悪いけどね。

No title

2台のBRDウルトラカブかっこイイですね。^^

今度、宮ヶ瀬に連れてって下さい。

浜松カブ様

こんばんは。

BRDの大人セット良いですよー、一緒に走れたら楽しいでしょうねー。
確かに高いかもしれませんねー_(^^;)ゞ
頑張って、おこづかい貯めてください!(^○^)

芝の隆様

こんばんは。
いやー楽しかったですねー(^-^)
私は芝さんが、余裕で走っていると思っていました_(^^;)ゞ
なぜなら、コーナー立ち上がって振り向くとすぐ後ろにいましたものねー♪
乗り込んで来てるの解りますよ!
まだまだシーズンこれからです。また、一緒に走りたいですね。

No title

お疲れさまでした!
わたしも昨日はジャケットのインナー抜いて走ったら、昼間は良かったんですが、夜は寒かったです。 

天知茂だもん様

こんばんは。
アハハ_(^^;)ゞ煽られるのはカブの宿命ですから
しかたないと諦めてます。
速い人は、カブのウィークポイントを心得てますから
スムースにパスしていきます。
余り上手くない方は煽りまくって、結局抜けないのです。
プライド傷つくか自己嫌悪に陥っているだろうなー!

カスタムは、自分が最高だと思うことが一番ですよー!

みっきー様

こんばんは。
ありがとうございます。
でも、芝さんのカブの方が明らかに乗りやすかったです(泣)
オオー嬉しいですねー!
是非、案内させて下さいませ。

最近カブ好き様

こんばんは。
昨日は、芝さんと合われたそうですねー!
近いうちお目にかかれる日を楽しみにしてます。
まだまだ肌寒いですが、これがバイクの醍醐味と強がりたいと思います。(^○^)

No title

タンデムです。
BRDセットにボアアップ速そうですねー
私もまた宮ヶ瀬行ってみます
また会えると良いですねv-221

タンデム様

おはようございます。
ボアアップは、トルクが大きくなりますから乗りやすくも感じました。
ノーマルと比べると振動が多い、駆動系に負担がかかる、
エンジンの発熱量が増える等耐久性に犠牲をはらいます。
メンテナンスもそれなりに気を使う必要がありますねー。
それでも凄いです!(^o^)/
はい、来てください、連絡待ってます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: