ジャケット選びは悩みます。

天気がコロコロ変わって、通勤通学時は戸惑いますねー。
私もカッパを着るか着ないか悩んだ末、
勝負しましたが・・・降られました。


通勤時勝負したのは、失敗でした,ねー。
下着まで濡れるような降りではなかったのですが、
シャツがなんとなくウエッティーな状態で1日過ごしました(^^;)


以前は、オフロード用のジャケットで、
MSR・ISDEエンデューロというゴアテックス&ケプラーの
大変着やすくて丈夫なジャケットを着ていました。
今日のような雨なら何ら問題なかったと思います。


このジャケットは、18年も使い倒して引退してもらいました。
以前は、何着ウェアーを持っているんだー・・・?
と言うほど持っていたのですが、
使い倒したもの、変色してしまったもの、
古過ぎて着れないものなどから
次々と引退してもらっていきまして、
気がつくと、春・秋ジャケットがない・・・


そろそろジャケットくらい欲しいなー(~o~)
以前は、大型車に対応したものを選んでいましたが、
カブにはちょっとゴツかったです。
今度買うなら、もう少しカジュアルな感じのもいいな~!


しかし、いざジャケットを選ぼうと思うと中々難しい・・・
やはり使ったことのあるメーカーから選んでしまうのです。


やっぱり老舗のクシタニさんかなー?
こんなの良い感じですねー。レザーは落ち着いています。
ワイズジャケットK-0627 82,950円・・・
うーん、ちょと良い値段します~。


kushitani-k-0627.jpg
クシタニ・ワイズジャケットK-0627、82,950円。


ゴールドウィンさんも好きなメーカーです。
これなんか合成皮革だけど、良い感じに見えます。
GSM12103 GWSシンセティックレザーライダース 27,800円


GW
ゴールドウィン・GSM12103 GWSシンセティックレザーライダース、27,800円


ラフ&ロードさんは、オフ車の頃は世話になったメーカーさん。
RR7227スーパーウインドジャケット 14,910円
ライトなジャケットとしては、使い易そうだけど、
この値段だとパツド類がついてないだろうなー。
別売りで購入すると、もう少し高くなると思う。


ラフ&ロード
ラフ&ロード・RR7227スーパーウインドジャケット、14,910円。


バイクウェアーとして、初めて買ったのがコミネのウェアー・・・
昔は、色々と世話になりましたねー(~o~)
比較的リーズナブルで高機能な印象があります。
今は、如何なのかなー?
JK036チタニウムレザーメッシュジャケット33,600円
これなんかどうでしょう?


コミネJK036
コミネ・JK036チタニウムレザーメッシュジャケット、33,600円。


どうしてもダークカラーに眼が行きがちです・・・
今回は、明るめの色を選んで見るのも良いかな?
さてさて如何したものか。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 やっぱりウェアーは、定期的に少しずつ
 購入していないとダメですねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

ゴールドウィンGSM12103 GWS(ムーンゴールド)いいですねぇ

No title

渋い系ですね。意外とモンベルってのも性能的に良いです~。

こんにちは

安全を考えたらエアバック装備も良いかも^_^;

こんにちは(゜▽゜)/雨ガエルさん。天知茂(-"-;)y-゜゜゜です

以前、雨ガエルさんもブログに載せてましたが、スーパーカブ110って安いからウェアとかにもついついお金を使いますよね。今度はヘルメットにチャレンジされたらどうです?

追伸、またカブエンスト。ショップの方に色々教えていただきました。

candy父 様

はい、ゴールドウィン一番良いのかなーと思っています。
妻にも黒よりムーンゴールドが良いと言われております。

オグラ様

昔、私が風魔を着ていたのを忘れましたか?
今、モンベルに引き継がれているようですよ。
ちなみに、私のウィンタージャケットとパンツは
モンベルショップで購入したFUMA PLUS ONEです。

バイク修理屋おやじ 様

カブだしなー、BMの時エアバックベストきてたのですよ。
コード外し忘れて降りてしまって、「バンッ」でした。(^^;)

天知茂だもん 様

こんばんは。
いやー、少ないお小遣いでやっているものですから、
ウェアーにお金かけられないんですよ~(^^;)

本当に、必要に迫られて購入を検討しています。
カブだからと言って安全性をスポイルしたようなものは避けたいですが、
かといって、大型バイクに乗るようなゴッツイウェアーは似合わない感じがします。
ヘルメットは、3つありますのでまだ購入は・・・ちなみに全てシルバーです。

あれー、またエンストですか?
また、どうされたのでしょうか?

No title

ジャケット選びは難しいですね。
でも楽しさもありますね。
最近標準体型から外れてるので、サイズ選びで一苦労です(笑)
私は10年もののGWのハードパッド入りのジャケットです。
通勤が一番危険ですから(笑)
友人がGWの営業なので、殆どがGW製品です(笑)

postpapa様

Postpapaさんでもジャケット選び難しいですかー。
そうですね悩んでいる時が楽しいとも言いますね♪
私も少々太り出してきたので気を付けなければいけません。
ゴールドウィンいいですよね私もユーロ持っています。
カブにはちょっと似合いません。
そうですね通勤にも使いたいと思います。

No title

はじめまして。
原付2種っていいですよね!
私も大きいバイク買う前は、125でしまなみ海道を
てくてく走ってました。
高速をはしらない。
ゆとりがありますよね。
また よさせてもらいます。

もり 様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
そうですねー、原付二種はとても手ごろで身近なバイクです。
その中でも、カブはもっと身近なバイクなのですねー。
しまなみ街道は大型バイクでビューンと通り過ぎてしまいました。
カブでゆっくり走ってみたいですねー。

はい、是非またお越し下さい。m(_ _"m)ペコリ

No title

革製品なら各メーカーに卸している リューグーレが良いですよ。
各メーカーのレッテルないですが、同じ製品
ですし、価格も、お安いです。

私は、最近あまり バイクバイクしたものは、
着なくなりましたね。もう歳だしね 
バイク用でも、街に出てもおかしくないようなものに
替りました。 自宅そばに軍払い下げ店多く
街着によさそうなものも、買っております。
色は、地味ですが、丈夫で、防水のもの多いです。
ちなみに 新品未使用品を購入してます。

くま様

そうなんですかー、私はメーカーより機能優先なので
リーズナブルで性能が同じならうれしいですね。
確かにカブですと、いかにもバイカー的より
カジュアルにふった方が似合いますね!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: