交通安全運動週間に思うこと・・・!

天気が良く、とても暖かい先日のこと・・・
こんな気持ちよい日は、ツーリングへ行きたいと思った人、
沢山いるでしょうね~。私もそんな一人です。


普通に走っていてもウキウキワクワクして、落ち着きません。
コンビニの駐車場にいると、甲高いサイレンの音・・・
前方に赤色回転灯をつけた白いバイクが1台。
拡声器で「そこの原付、左に寄って止まりなさい。」
と叫んでいます。


あー、交通安全運動週間は、まだ続いているんだよね~。
一気に現実へ引き戻されました┐(-。―;)┌ヤレヤレ
若い女性の乗る原チャリが捕獲されていました。


どうやら歩行者横断妨害らしい・・・
あのタイミングで捕まえるのかよー、と思いました。


獲物を捕獲し、切符を手渡し事務処理終了!
獲物を捕獲し、切符を手渡し事務処理終了!
これはイメージではありません。



そもそも交通違反で捕まった時、
真摯に反省しなければいけないのに、
何故かツイテないなーと思ったり、
時には、捕まったことに対して、
不満を抱く時もありませんか?


これって何故でしょうね~。


若いころは、おまわりさんに


「今日ここで捕まっといて良かったんだよ!
 あのまま危険な運転していたら、いつか怪我をするか、
 人に迷惑をかけていたかも知れないんだぞ!」



なんて説教されたりしました。

若いから、無理やりおまわりさんの話を
受け入れていましたが、今、説教なんてされたら、


「話しはいらないので、早く事務処理して下さい。
 黙ってサインしますから。」



なんて言ってしまいそうですM( ̄― ̄)m ゴメン


この違反切符交付の最中も
歩行者横断妨害の車両や信号無視の車両が
何台も通過していました。
それでも、白バイ隊員は、
黙々と切符の交付手続きをしています。


他人事とは言え、やっぱり不公平ですよねー(゜o゜)ゲッ!!
原チャリの女性は、ツイテなかったと思っていることでしょう。
何となく捕まえやすい相手をターゲットにしているように思う。


でも、違反をするから捕まるのであって、
確信的だろうと、うっかりであろうと、違反はダメですね。
安全運転で事故のないバイクライフを送りましょう。


自分が捕まったわけでもないのに、
何となく釈然としない思いが残りました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

辺りを充分に警戒して こっそりバレないようにやるのが
子供の頃からの悪戯の鉄則でした(笑)

No title

以前同じ白バイに二度お世話になった記憶が>_<
二度と嫌です(>o<)

No title

私も過去に右折禁止で捕まりました・・・
その後事務手続き中に他の車が右折・・・
こう言ってやりました
他の車もちゃんと捕まえないとこっちは運が悪くて捕まったみたいジャン!(強め口調)
すると、大変申し訳ありません。。。
と謝られてしまいました・・・ポリスも謝るのね。。。
取り締まりは常に公平じゃなければ市民は納得できませんからね!

昨日夕方つかまりました(@_@;)

渋滞脇すり抜け黄色線踏んだ
1点9000円 高い(@_@;)
こんな時間帯に文句言いましたら
警官しきりに点数1点ですからと強調して
おりましたよ。
最近通勤時間帯狙ってよくやるようになりましたね。

あ~あ累計免停気をつけなければ <(_ _)>

不公平感ありますね。

交通違反でつかまっても、反省しないですよね。
良くないこととは思いつつも、なんで自分だけ捕まえるの?と文句の一つも言いたくなります。
やはり不公平感があるからでしょうね。
やっぱりついてないと思うしかありませんねー!

シャコタン☆カブ様

要領の良いくちですねー(笑)
私も悪戯は得意でした・・・今も要領は良いかも知れません。
でも、捕獲される時は、えっ!これで違反なのと言う感じでしたねー。

おぢらいだー様

同じ白バイに二度お世話になるのは、厳しいですねー。
それた皆嫌だと思います。

PIPI様

おまわりさんに謝ってもらっても、反則金は帰ってきませんよねー。
警察官も運が悪かったねと認めているようなものです。
ドライバーとしては、いかに捕まらない運転をするかにつきます。
それには、安全運転と交通ルールを守るのが一番なのでしょうね。
結局、おまわりさんの言うとおり・・・(^^;)

くま様

あらー、捕まってしまいましたか・・・
いずれにしても交通安全運動期間中ですから、あちらこちらで取締りをしているでしょうね。
何件捕まえた、事故防止に成果ありましたーと言うのが目的ですからねー。
免停・・・細心の注意を払ってくださいね。

BM乗り 様

(⌒▽⌒)アハハ!そんなに言い切られるとちょっとドキドキしてしまいます。
確かに反省しにくいです(^^;)
捕まって、色々言うのも悔しいし、言い訳したところで許されるわけないので、
何も考えないように、思考停止します。

切符切られている間に同じ違反した車両が横を過ぎて行ったら
心中穏やかでいられないですからね。

ついてないと思っちゃいますよね~┐('д')┌

4年前に捕まった時は。

仕事でアポイントがあり急いでる途中で捕まった時は
「分かったから早くして」と言ってしまいました。
自転車で巡回中の20代前半の若い警察官でした。

西湘バイパスをかっ飛んでいる四輪を追尾しようとしたら
黒いセダンに割り込まれました。
ま、いっかーと思って流していたら割り込んだセダンは
覆面でした(笑)
かっ飛んでいた四輪は御用となりました。運ですね。

kenichi 様

あはは、やっぱり言ってしまいましたかー。(~o~)
実は、私も「説教いらないから、早くしろよー」と言ったことあります・・・(^^;)
忘れるくらい前ですがね。

私の場合は、中央道の下り線で結構な勢いで銀色のセダンに割込まれたので、
クラクションを鳴らしたら覆面パトでした。
「クラクションなんか鳴らしちゃ駄目だー」とマイクで怒鳴られ、
このまま続けのサインでバス停に停められてしまいました。

でも毅然とした態度で、パトカーの車線変更は、
合図と同時であり、車間も明らかに不足した状態であり明らかに、
割り込みである旨の主張したところ、
今回は、痛みわけだ!などとわけのわからんこと言って去って行きました。
あれは何だったのだろう?
これも運?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: