カブが倒れちゃったよ!

今日の帰りは凄い風でした。
昨年の台風の時より怖かったです。


天気予報方で、夕方は大荒れの天気と聞いていたので、
カッパに長靴で完全防備です。


weathermap00.jpg
この時間帯の暴風雨凄かったよ。


夕方、カブに乗って帰ります。
カッパを着て、フルフェイスを被り準備万端。
いつもは鼻歌で走れる直線道路も、
今日は暴風で、まっすぐ走れません。


いやいや、ちょっとやばいんじゃない・・・
前走するトラックが風に煽られ、斜めになっているのがわかります。
俺大丈夫か?(・”・;) ウッこ、怖い!
転んじゃうかもしれないと思い、路肩に寄って止まること2回。


いやー、久しぶりに自然の驚異を体験しました。


帰宅後、着替えてε=Σ( ̄ )ホッしていると、
車庫の方からガサッっという音が・・・
車庫に停めたカブが強風に煽られ倒れてしまった┐(‘д’)┌
大型バイクだって倒したこと無かったのに~。


今日は、ショックで
写真を撮る余裕もありませんでしたM(_ _”m)ペコリ



下記2つのブログランキングに参加しています。
 近頃の気象状況は、メリハリがありますねー。
 どうなってるの日本?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

気を落とさずに

すごい雨風でしたねー。ほんと台風以上のすごさでした。
カブ倒れちゃったんですか。わたしも倒したり転んだり何度もしてますがカブって軽いからか車両へのダメージ少ないんですよね。そういうタフさもカブのいいところだと思います。
それにしてもタクシーとの接触といい災難つづきでいやですね。気を持ち直して元気にカブに乗ってください。

お疲れさまですm(__)m
センタースタンドでは倒れてしまう可能性が高いです。
サイドスタンドにしてハンドルを右にギヤをローにするのが一番倒れ難いらしいですよ(^-^)
今後も巨大地震だとかの際も。。。
ただリアショックに負担が掛かるので考えものですねf(^_^;

No title

おはようございます!
そのショック凄く判ります! 去年の台風で車の横に止めてあるFTRが突風の影響で車側に倒れ、車が凹み、気持ちも凹みました・・・ 311の地震でも倒れなかったのに。

カブはカブで、去年から突風で数回倒れ、原因考えて行くとシートカバー掛けてると倒れるので、台風時はシート外すようにしたら倒れなくなりました。

カブ買って数週間後に倒れて傷が付いたときはかなりショック受けました・・・

バイザーとか割れてないですか~? ちょっと心配してます!

こんにちは

あの暴風では仕方ないですよね^_^;

御報告<(_ _)>

太字の文御報告

本日 旧タイプ 110カブ(ベージュ)に
替りました。 明日納車  
諸事情により

また カブに戻ってまいりました。

よろしくね~  (;一_一) \(◎o◎)/!

パスタおやじ様

はい、凄かったです。
走りながら風に煽られて倒れそうでした。
日本の気候がおかしく感じる今日この頃です。

何が悲しいって、カブが倒れた先は我が家の車でした。
軽く傷ついてしまいました。

タクシーのことは、気にならなかったのですが、
今回は凹みました。(T_T)

芝の隆様

こんばんは。
そうでしたカー、センタースタンドの方が倒れにくいと思っていました。
そうですね、サイドスタンドでは、リアショックに厳しいですね!
どちらをとるか?

最近カブ好き様

こんばんは。
共感していただき、ありがとうございます。
そうなんです、我が家も車が傷着きました。
バイクのカバーもはずしていたのに倒れました。

気を取り直していきたいと思います。

バイク修理屋おやじ様

そうなんです。
こんなこともあります。

くま様

こんばんは。
あれー、また、カブに戻られたのですか?
カブライフ堪能してください!

ベージュカブ、いいですね!

No title

愛車が倒れる・・これはショックですよね。
今回の強風でカブは倒れずホッとしました。
去年の3,11震災時には実家のBMWが倒れ、アパートのダイナとKSRⅡが倒れ・・・
少しショックが和らいだら4.7の余震でまた倒れ・・・
(私の地域はこの時の方が被害が大きくかったです。津波が来なかったので報道はあまりされませんでしたが)
幸いバイク自体にはあまり被害が無かったのですが・・・
倒れてるバイクを見るのは悲しいですよね。
自分で転んだ方が納得出来ます。

ショック

ショックガ━(゜Д゜;)━ンです

私はずっと前にフロントウインカーを傷付けられたのでわかります

postpapa 様

こんばんは。
さすが、わかっていらっしゃる!
自分で転倒したならば、潔く諦められると思います。
しかし、自分が関係しないところで、倒れてしまったことに凹みます。

あの時の余震で、倒れてしまったのですね。
それでも、バイクに被害が少なくて良かったです。
私も倒れている姿は見たくないです。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

凹みましたが、自然災害ですから仕方ないと諦めます。
それでも、自分で転んだほうが諦めがつくよなーなんて思いました。

傷つけられるのはショックですよねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: