ドライブレコーダーは見ている・・・と思う(‥ )ン?

先日、タクシーに接触されてしまいました┐(‘д’)┌


タクシーが縦横無尽に走っている光景は良く見ます。
しかもバイクを蹴散らしながらの走りは少なくないです。
バイクも負けず劣らず縦横無尽に走っていますから、
お互い様とは思いますが・・・


私は、どちらが悪いなんて言いません。
皆さん、それぞれ大人の対応しながら、
交通社会に身を置いていると思いますので。


しかし、今回のタクシー運転手はメチャクチャでした。
何がメチャクチャかと言いますと、
煽り、幅寄せ、故意に接触までしたのです。
しかも、お客さんが乗っていました。


無謀運転タクシー
無謀運転タクシー。イメージじゃありません。


私は、3車線道路の一番左を制限速度+αで走っていました。
タクシーは空いている左車線に来て、
前方を走る私を執拗に煽ります。
それでも、駐車車両があったりして、
カブの方が先行してしまいました。


皆さんも経験ありませんか?
大して急いでいないのに、飛ばしている車より先行してしまうこと。
この日はまさにそうでした。


タクシーは、ついには3車線の進路変更禁止区間で
無理やり進路変更し、横から強引に幅寄せして来たので、
接触してしまいました。


幸いにも、タクシーの左フェンダーミラーが根元からずれたのと、
私の右肘とカブの右ミラーがあたっただけで済みました。


済んだとはいえ、転倒したら大変ですよねー。
この人承知して2輪車と接触してる・・・危ない人間だぞ。
接触後、タクシーはそのまま行ってしまいました。


ヽ(´o`; オイオイ
そんなことがまかり通るわけもなく、
タクシーについて行って、信号で停止した時に、
止まるよう言いました。


乗車中のお客さんも
「ぶつかったんだから止まらなきゃまずいよ。」
と言ってくれて、その場で精算し降りて行きました。


接触地点
接触地点、中央から強引に左車線へ来ました。


さて、ここからが問題です。


タクシー「おい、カブのくせにスピード出してんじゃねー。邪魔なんだよ。
      営業妨害だ、休業補償もらうぞ!」


私    「・・・」



自分のこと棚に上げて、言うことが無茶苦茶な爺さんでした。
なんじゃこらーと心の中で叫ぶ私でありました。


私   「もう、話さなくて良いよ。
     タクシーにドライブレコーダーついてるよね。
     それを第三者に見てもらいましょう。」


タクシー 「・・・」


私    「お互い悪いと思っていないんだから、見るしかないよね。」


タクシー 「どうやってみるんだ!!」


私    「そんなもん知るかい、まずは110番だ。」


タクシー 「・・・警察だけは勘弁して下さい。
      会社クビになっしまいます。」



と言いながら、土下座されてしまいました。


この人、カスだな( -_-)フッ
この変わりようにはついていけません。


もう関わるの面倒くさいと思っていると・・・
「どうかされましたか??」
おまわりさんに声を掛けられました(^^;)


はーい、残念!
公衆の面前で土下座なんて芝居をするもんだから
目立っちゃったんですね。
状況を説明すると、タクシーの運転手さんは
ボロクソに怒られていました。


わざとぶつけたわけではないと弁解する
タクシーの運転手に、おまわりさんは・・・


「見ながら幅寄せしてるんだから、意図的にぶつけてるんだよ!
 そんな言い訳通じるわけ無いだろー。会社に連絡するからな!!
 こんな運転していたら、いつか人を殺しちゃうぞ。」



と叱責しています。


私には・・・


「どうしますか?意図的にぶつけてますから被害届出しますか?」

と聞かれましたが、
謝ってくれれば良いと言ってその場を立ち去りました。


自分達を守るために設置したドライブレコーダーなのに、
いい加減な運転をしているから、
自らの首を締める結果になってしまいました。


ドライブレコーダーは見ているんだぞー。


今回、タクシーの運転手には厳しいお灸となりました。
皆さんも気をつけてバイクライフしましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ドライブレコーダーが味方になってくれたのかなー・・・(o^-^o) ウフッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

無事が何よりです。
相手が悪かろうが○チガイだろうが
くぐり抜けてウチに帰らなきゃ負けですからね。
まあ許せない事も有りますからね。
私も、大人の報復はさせてもらいますけど。

無事が何よりです。

確かにタクシーとか4ナンバー車に多いですね
 (むしろタクシーで、良かったかも ドライブレコーダーの証拠あって…
一般車だと照明難しいですものね。)

怪我が無くて良かったですね。
それと悪いタクシードライバーばかりでは無いので、
タクシーの印象悪く持たないでくださいね。
(元タクシードライバーより)<(_ _)>

No title

雨ガエル1号様の冷静な、大人な対応を心から尊敬いたします。
私はパニックに陥りそう...
気をつけます。

確信犯

この手の阿呆は確信犯です。雨ガエル氏に怪我はなくとも、いつかの次回は必ず殺します。
喧嘩で中途半端に終わらせると却って逆恨みされたりすることがよくあります。一旦拳を振り上げた以上は「次回あいつに遭ったら今度は殺されてしまう」と思わせるほどに殺しておくべきでしょう。

ご無事で何よりです・・・

こういうアホタクシーは免許取り上げですな!

小生も頻繁にアホタクシーに遭遇します。。。
日本のタクシーは乗ると世界一素晴らしいマナーを持っていると思いますが、
同じ道路上だと頭脳レベルの低さがよーくわかります。(一部でしょうが・・・)

タクシーの前も後ろも要注意ですね~

No title

雨ガエルさん転倒しなくて良かったですね
こちらが安全運転していても事故は起こりますからね(^-^;)

No title

お怪我がなくてなによりです。

仕事柄、タクシーの契約者もいますがうちの取引先は
社長の教育が行き届いているので非常に丁寧な運転で
評判がいいです。

が、その会社以外のタクシーはメチャクチャな運転を
しています。
もしそんな運転手に遭遇したらカブに取り付けている前後
ドライブレコーダーで撮影して国土交通省に送ってあげようと
思いました。(タクシー会社のウィークポイントは国土交通省です。)

優しすぎます

この運転手はまたやりますよ。

運転させてはいけない、僕なら被害届を出します。

許しません。

タイムリー

怪我無く何よりです。
つい先日、お仲間が一般車のキ○ガイに殺されかけています。でも証拠が無くてどうにもならず。。。
困ったヤツが増えてるんですかね~?

こんにちは

酷い転倒にならなくて良かったですね。
大人の対応お疲れ様です。

No title

恐ろしいですね。こういうチ○カス見たいなタクシードライバーもいるんですね。雨ガエルさんとカブちゃんが無事でよかったです。ミラーあたってますけどね

タクシー運転手といえば安全運転のイメージがあったんですけどね。わざとあてて来る。このドライバーは異常です。殺人鬼です。

私も、ベタづけで煽ってくる車や、バトルを仕掛けてくる車はいても、わざとあてて来るドライバーはいません。

ああ恐い

お疲れさまですm(__)m
大人の対応が出来る雨ガエル1号さんを尊敬しちゃいます_(^^;)ゞ

No title

お怪我なくてよかったですね! 最近は特に自分勝手な人が多くて困ったものです・・・

ゆとり世代と、ゆとり呆けの弱者と思い込む人達が増殖中!

御無事で何よりでした

まずは怪我が無くて良かったです。
どんな業種でも一握りの人間がイメージを悪くするんですよね。
雨ガエルさんの対応は良かったと思います。
でもこの手の人が反省するとはあまり思えないんですよね。
自分のした事に対して社会的な制裁を受けるのが当然でしょう。
クビになるのはやった事に対して当然だし、それが過失ではなく故意ですから尚更です。
これを機会にプロとして胸を張れるようなドライバーになってくれる事を望むのですが・・・
2号さんが無事退院してきた事だし、充分ご注意を。
私の職場でも「防衛運転」は毎日叫ばれています。

シャコタン☆カブ様

はい、なんとか無事でした。
そうなんです、無事に家へ帰る事が大事です。
意外と、無傷の時は許せてしまうのです。
それよりも自分のスキルを落とさないようにしなくてはと思います。

くま様

特定の車種に限らないのかな~と思っています。
タクシーやトラックは看板掲げているので目立つのかもしれません。
それに大多数の職業ドライバーは真面目に運転していると思いますよ。

それでも、おまわりさんの一言で、
「また、タクシーか・・・」と言われていたのが印象に残っています。
この言葉をタクシー業界は真摯に受け止める必要があると思います。

YooTS 様

私だって、ぶつけられた時は、物凄く頭に来ますよ。
でも、そんな時、思い出すのが、
昔、レース中のバトルでバイク同士ガシャガシャぶつかっていたなー
それに比べれば温いぞ~などと考えています。
大人と言うより、自分は悪くないと思っているだけですかね~。

でも、気をつけないといけません。

丹下ニャン平様

そうですね~、確信犯でした。
避けてくれると思っていたのでしょうね!
私も、違反覚悟で進路変更していれば接触は、避けられたかもしれません・・・
でも、交通ルールって何の為にあるのかと言うことになりますから、
このタクシーの運転手は制裁を受けるべきだったのかもしれませんね。

PIPI様

そうですね、免許を取り上げても良いと思いました。
タクシーも、生活のためとは思いますが、
カブも生活のために移動している時もありますから、
お互い様なんですけどねー。
邪魔と言われると、言葉が出ませんヾ(@^▽^@)ノわはは

タクシー全てが、そういう運転をしているとは思いたくないですね。

おぢらいだー様

はい、転倒しなくて良かったです。
自分がちゃんと運転していても、転倒させられて怪我をしたら
もともこもありませんから、防衛運転に徹したいと思います。

kenichi 様

こんばんは。
ありがとうございます、何とか大事に至らず済みました。
そうですね、クライアントさんにタクシーの方もいるでしょうね。
会社の姿勢も大いに影響していると思いますが、
今回のタクシー会社は大手でしたから社員への
安全教育がどうなっているのか疑問です。
今回は、おまわりさんから営業所に指導した旨の連絡いただきました。
少しは、丁寧な運転してくれることを望みます。

tom 様

そうですね~。
転倒して怪我をしなかったのは、運が良かっただけ!
とも言われましたから、結果論に囚われず。
厳正に対処することも必要だったのかもしれませんね。
でも、私って面倒くさがりやさんなので、
昔から、やられても軽く終わらせています。(^^;)

オグラ様

昔から困ったさんはいましたよー。
スキルを磨いて、様々なケースを切り抜けられるように頑張ろう!

バイク修理屋おやじ 様

大人の対応・・・いつものことです。(^^;)
昔だったら接触したかなーなんて考えています。
スキルが低下したかも?

責任は取らせるべき

こんばんは

雨ガエルさんの対応は私には真似出来そうにありません

転倒怪我が無かったのが不幸中の幸いです

そんなタクシーに乗車した客も雨ガエルさんに次いで災難です

警察に見られた事で会社には連絡入るでしょうから何らかの処分が下る事でしょう

ドライバーにも生活あるでしょうが自分でぶち壊す真似した事を思い知るべきです

大事故になってからでは遅過ぎるのですから

ブチ抜きのカズ様

昔からこの手のドライバーはいましたが、タクシーにはいなかったと思います。
今、思い出すとミラーが引っかかっていたのでスロットルを開け続けていました。
色々考えて、とっさにブレーキを掛けなかったんですよねー。
ブレーキ掛けていたら右からハンドルを持って行かれて転んでいたかも・・・
やはり、恐ろしいです。
カズさんも気をつけて下さいね。(⌒^⌒)b うん

タクシーって[e:3]

タクシーってバスと同じ運転技術とマナーがプロの人だと思ってました(涙)

雨ガエルさん怪我なくよかったですね。


今日風大丈夫でしたか

芝の隆様

こんばんは。
大人の対応ではなくて、面倒くさがり屋なのです。
警察行って書類書くのって時間取られるし、
自分になにかメリットあるかというと何も無いので、
早く用事を済ませたかっだけです。(~0~)

最近カブ好き様

はい、何とか無事に済みました。
自分が交通ルールを守っているだけではダメなのは充分承知して
運転していたつもりですが、私の想定を超えたタクシードライバーが存在していたのですね。
お互い、さらに気をつけてバイクライフを楽しんで行きましょう。

postpapa様

ありがとうございます、
運よく、無傷で済みました。

そう思います、タクシーは沢山走っています。
そのうちの1台が私に悪さを働いたのです。
それを捉えて全てが悪いとは言えないですね。

私の対応が良かったのかどうかはわかりませんが、
転ばなかったから別に構わない、早く終わらせたい、
という気持ちが強かったです。

その根底にあるのは、諦めなのかもしれません。
「この手の人は、反省しない。」と思ったから・・・
運転手さんは、60を過ぎたおじさんで、
この歳でこんな運転しているようでは今更改められないだろうと思いました。

自分で自分を守る、これからも充分気をつけて運転したいと思います。

NB様

こんばんは。

私の対応は一般的には甘いのかも知れませんね。
接触しただけで何事も無かったから、まぁいいか!
みたいな感じになってしまったのも事実です。

公衆の面前で土下座されるのも気持ち良いものではありませんでした。
私が何らかの行動を取らなくてもこの方がこれで少しは、
改心してくれれば良いかなーと思っています。

私自信も、気をつけようと改めて思いましたよ。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん様

私も、そう思っていました。
しかし、残念なことに規制緩和で台数が増えたことで状況が変わったそうです。
数の増加は質の低下を招くだそうです。
おまわりさんも、嘆いていました・・・

いやー風凄いです。

No title

大変危険な目に遭われましたね(*_*;

雨ガエル1号さんの対応も、私なら「あとで考えて・・そうすればよかった。」事をその場で出来る事に感心致しました。

経験上、モメたあと自身の後味が悪くないのが一番です。

本当にお怪我が無くて良かったです。

Annie(副会長)様

今になって思うと運が良かったなーと思います。
その時は、それほどたいしたことではないように思っていました。(^^;)

罵りあいは、不毛な争いなので後味悪くなります。
私は、昔から罵りあいは、しないようにしています。
言いたい事、言われてしまいますが、
無駄なエネルギーを使わなくて済みますよ。

No title

タンデムです。
とにかく怪我がなくて良かったですね。
紳士な対応も本当に凄いなーと思います
私も仕入で毎日カブに乗りますが丸富の前の道は
今回の雨ガエルさんと同じ状況になりがちです
ウインカーもつけないで行ったり来たりするプロのドライバーが沢山います。
私も気を付けないといけませんね。

タンデム様

おはようございます。
はい、ありがとうございます。
本当に、転倒しなくて良かったです。
紳士な対応などではなかったですねー(^○^)
変な人と関わっても時間の無駄だなーと思いました。

そうですねー、タンデムさんのところは、
交通量多そうですからよりいっそう気を付けないと
危ないですねー、
お互い、気を付けてバイクライフを送りましょう。

大人の対応はとても素晴らしいです。

ですが…確信犯的な幅寄せ行為による接触。
カブ!?に乗っているとよく有りますよね。
私は、被害届を出しタクシー業界に警鐘を示しても良かったと思いました。

かぶ乗ってます様

対応が大人だったのか、また、素晴らしかったのかはわかりません。
究極的に言えば、近づかないようにすれば良かったとも言えます。

確かに、タクシー業界に警鐘を鳴らす意味合いもあるかもしれませんね。
でも、バイクに対してはどうなんだろうと言う気持ちもあります。
バイクの機動性を悪用し、縦横無尽に走っているバイカーも多く見る中で、
タクシーだけにもの申すのも身勝手かなーと思ったのも事実です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: